人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン

スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_19494211.jpg
INTERLAKEN

12月8日は、Immacolata Concezione 聖母マリアの無限罪の宿りの日

イタリアでは休日です。今年は木曜日だったので
金曜日は会社はお休みで4連休なんてすばらしい〜♪

この連休を使い私達は、2人とも行った事の無い
スイスに旅行に行ってきました。

行き先はインターラーケンという街で
スイスのほぼ中心に位置します。

トリノから車で4時間半くらいでいけます。
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_1941153.jpg
TORINO- AOSTA

トリノからアオスタへ!って瞬間には
すでにアルプスの雪山に囲まれていました。
なかなか街からは見えないので、気付いていませんでしたが
家から20分も走らないうちからいい眺めでした。
知らなかった・・・
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_19521169.jpg
ITALIA- SVIZZERA
国境を越え、スイスへ!
パスポートのチェックもなく、通過する
21mもの長いトンネルの代金を払いだけでした。
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_19541982.jpg
SIAMO NEL LAGO?!...

途中でカーナビは、湖の中で迷っておりましたが(笑)
どうにか無事に着きました。
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_2010125.jpg
この街は湖の間にある町で、ユングフラウヨッホに
向かう拠点でもあります。
この世界遺産を見るために来る観光客が多いと聞き
当初の計画には、実は無かったのですが・・・
『ここに来たら、そこに行かないでどうする?!』
って事で次の日に早速行ってきました。
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_20155119.jpg
Top of Europe ヨーロッパで一番高い鉄道駅
(ちなみに・・・ヨーロッパで1番高い山は
イタリアのモンテビアンコです。)

インターラーケン・オスト駅から2回乗り換えて行きます。
乗り換えが分かるか心配でしたが案内する駅員さんもいますし
周囲の人は観光客だらけで、皆に付いて行けば大丈夫みたいです。
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_2029732.jpg
ユングフラウ鉄道は、1912年に全線開通し
2012年で100周年を向かえます。
そこで日本の皆様には、ハイジの声で映像共に
案内してくれるのだそです。

ドイツ語.フランス語.イタリア語.スペイン語の
つぎにハイジの声で日本語.中国語.韓国語の説明があります。

スイスといえばアルプスの少女ハイジでしたねっ!
いきなりで、耳を疑いましたが懐かしい
アニメの映像で嬉しくなりました。
アニメ製作の際に実際に、製作メンバーが
訪れた事がきっかけみたいですよ。
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_058852.jpg
Eigerwand 2065m

岩をくり抜いて造られた展望台で5分止まり
アイガーの壁という三大北壁で
登山家の中では有名な切り立った崖が見えました。
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_124326.jpg
Eismeer 3160m 氷の海と言われる場所です。
ここも岩をくり抜いて、造られた展望台で
また5分間止まり氷河を見ることができました。


3454mの駅で降ります。

暖かい格好で、滑らない靴、手袋、耳まで隠れるニット帽 
インナーはヒートテック、張るホッカイロは必需品です!!
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_20473129.jpg
3571m トップ オブ ヨーロッパは
高速エレベーターでスフィンクス展望台に行って
目の前で、ヨーロッパ最高地点の
標高4158mを見ることもできます。

最高です!!絶景です☆☆☆
少し強風で顔が凍りそうなくらい寒い・・・・
温度計をみると-9.2℃!!! 知ったら急に寒いぃぃ!!
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_2102791.jpg
スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_1624.jpg


スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_2117099.jpg
万年雪の高原で

スイス旅行☆INTERLAKEN インターラーケン_b0246303_21172296.jpg
氷の王宮とで楽しむことができました。
Jungfraubahn ユングフラウヨッホ <乙女の肩という意味>
世界遺産に指定されている、この素晴らしさは間違いありませんでした。

本当に行って良かった!!と2人とも感動!!
この世界遺産の旅行は心に残る良い思い出になりました♪


スイスは高速に料金場が無く、高速チケット買って1年乗り回せます。
夏には、色々な草花で楽しむことができるそうです。


←こちらもみてね!

by raniyjp | 2011-12-12 02:32 | Svizzera スイス旅行