味噌マヨソース ☆ 本場のバーニャカウダ Bagna càuda

b0246303_0105823.jpg
SALSA DI MAIONESE E MISO味噌マヨソース

夕飯はサラダがいいということで
トマトのサラダを作っていたのですが・・・。

ガリガリが良いと!
それならこれを作るしかない!!

マルコメ味噌キューピーマヨの出番です。
簡単すぎですが、セロリ3本は即完食でした☆

絶妙な配合はこちらから

タベラッテ☆味噌マヨソース☆←ポッチ

日を跨ぎましたが

トリノ市でも1/3初雪が降りました。(私が聞いたのでは・・・)
朝晩は寒くなってきましたが、相変わらず
部屋の中では暖房が効いているので
NOウールたまに半袖です。(笑)

寒い日はこの話を・・・


先月になりますが、ダンナが同僚に
バーニャカウダの有名な店に行かない?と誘われました。
その日は親友が来てるから・・・
一緒に行こうかなぁ?と思っていたら・・・

バーニャカウダもちろん知ってるし、日本でも作ってましたし。
そんな有名な店あるんだぁ
ふぅ~ん思っていてら!!!

結局、予約がいっぱいで今年は予約が取れないとのコト。
そんなに?!

聞くと列記とした、北イタリアのトリノ
ピエモンテ州の郷土料理じゃないですか!!!

b0246303_1175154.jpg
Bagna càuda

バーニャ=ソース カウダ=熱いという意味。
しかも、ピエモンテの方言
専用のポットで温めながら食します。
熱いソースでないといけないのね〜(*゚‐゚)......!

諦めかけていたけど、親友が”人生初バーニャ”と言うので
それなら本場で本当の味を!
絶対行かねば!

近所のトラットリアへ
b0246303_14276.jpg
Osteria Al Tagliere
Via Gian Francesco Bellezia, 9, Torino
011 4367865
b0246303_132589.jpg

ギェ!頭上に猪サンタ・・・
b0246303_150912.jpg
チコリ・ピーマン・紫のカブ・ゆで卵・セロリ・人参など
イタリアの野菜をペロリと頂きました。

牛乳を使って作る温かいソース
オリーブオイルとアンチョビとニンニクの香りが
たまりませんでした♪

本場の味を勉強したので、作り方を研究してみたいと思います。
しかし、金曜か土曜に食するのがオススメっ笑
では、また〜
タベラッテ簡単すぎる☆味噌マヨソース ポチありがとうございます!!
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-01-05 09:39 x
Rieccoさん
レシピブログにてありがとうございます
味噌マヨソース 美味しそうです
Commented by raniyjp at 2012-01-05 23:09
ryujiさん☆コメントありがとうございます~
味噌マヨは只今ダンナがはまってます!是非お試しを♪
by raniyjp | 2012-01-04 01:53 | Cucina giapponese 和食 | Comments(2)