スペルト小麦と焼き野菜のサラダ&トリノのお米専門レストラン Oryza il Ristorante del Riso

b0246303_196916.jpg
Farro con verdurine

スペルト小麦のサラダ

味も良く歯ごたえもあり、我が家で最近良く使う食材の一つで
今回は、パーティのイメージでオシャレに盛ってみました~♪

イタリアでは、ファッロといいますが
とても健康に良い食品で小麦アレルギーでも安心
ヨーロッパにおける研究によると85~90%は発症していません。

遺伝子組み換えもほとんどがしてませんし
古代穀物なので、農薬なども使わない自然食品になります。
必須アミノ酸も含まれ、消化もよく便秘にも
お肌にももちろん良いのです(*˘▿˘✽)

レシピはここから↓↓Ricetta
タベラッテ 

16日は、私達の記念日として、節約して月に1度だけ
外ご飯することにしています♪

たまには、料理したくない時もありますよね~
今月は月曜だったので、金曜に外ご飯してきました!

b0246303_192532.jpg
Oryza il Ristorante del Riso 
Via Bertola 57, Torino, Italia
+39 0115130574

お米を作ってる会社が出した
全メニューお米を使ったレストランです。
b0246303_1932283.jpg
Tutto riso

メニューの形も料理もお米になっています。
b0246303_19313083.jpg
Vino Rosso Grignolino d'Asti La Gambina 2010 DOC

アスティの赤ワインと共に♪
b0246303_19305141.jpg
Antipasto del buffet 

前菜の盛り合わせで、ビッフェになってます。
全部少しずつが、取り過ぎました・・・いつものように(笑)
b0246303_19332538.jpg
Risotto alla piemontese con sugo d`arrosto e toma

ピエモンテのリゾット
ローストのスープとトーマというチーズが入ってます。
b0246303_19352168.jpg
Risotto rosso con trevisana e gorgonzola

チコリとゴルゴンゾーラのリゾットです。
b0246303_19365262.jpg
お米を食べるとは美人になる!

お米を食べると痩せる!
といった広告やポスターが、店中にたくさん飾ってあります。

ライトもお米のイメージだったり、麦わら帽子がたくさんあったり
田んぼの中にいるみたいです。
b0246303_19371614.jpg
Dolce torta della monda

デザートもお米です!!

アーモンドの香りがし、ジャンドゥイオットのチョコアイス~
お腹もいっぱいになってましたが、結局全部食べてしまいました・・・。
こだわってるだけあって、全部美味しかったです!!

来月はどこに行こうかな~♪
隣の系列店もきになりつつ
帰り道は次のお店選びでワクワク~~笑

では、来月のレポもお楽しみに〜♪


タベラッテスペルト小麦と焼き野菜のサラダ 
[PR]
Commented by gaoayn at 2012-01-18 20:05 x
こんばんは☆
わ~✿記念日☆彡
特別の日☆に外食♪♬
とっても素敵ですね~✿
旦那さん✿ととてもうらやましいです♪♬
憧れます♪♬
お米♪♬
そうそう♪リゾット~♪
有名ですよね♪
すごく美味しそうです~♪
お米☆大きいですね~☆彡
それに☆スイーツ♪も
とっても美味しそうですね~✿
Commented by raniyjp at 2012-01-18 22:03
gaoaynさん☆こんばんは♪
結婚した日にちで記念日としてます(*^^*)
いう事で、私が外ご飯!としちゃったんです 笑
今では2人でオシャレして出かける
ステキな日になってます♪
リゾットは日本でもイタリア料理として有名ですよね~
ここのお店はスイ-ツまでホント美味しかったです!
そうですね~お米細長く大きいですねっ
日本米は日本食に無くてはならないお米と同じで
イタ米はリゾットに必要なお米で~す。
美味しくアルデンテに仕上がる良いお米ですよ♪






by raniyjp | 2012-01-18 00:30 | Antipasti 前菜 | Comments(2)