人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale

リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_1952114.jpg
Rotolo di salmone affumicato con ricotta e verdure

リコッタチーズのスモークサーモン巻 

オシャレな夕飯は、シャンパンと一緒に~

リコッタとスモークサーモンとの出会い、とっても美味しかったです!!

タベラッテ 
↑↑レシピはこちらからRicetta

ちなみに・・・優雅なアンティパストの

サーモンの下の緑は、草じゃないですよ(笑)
リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_19523420.jpg
Barba dei frati バルバ デイ フラティ

ウンブリア州のダンナの街Perugiaペルージャ産の野菜です。

初めて買いましたが、見たときは猫の草??という感じで・・・

行きつけの野菜と果物屋さんで、毎回どうやって使うか聞いて買います。

先日のバーニャカウダの野菜チョイスもここの娘さんです♪

挨拶を交わすようになって、新しいイタリア野菜に挑戦しています!


この野菜は、細長い1本の葉が意外と肉厚で

苦味があるので、しっかり塩水で茹でてオリーブオイルと

塩コショウにレモンをギュと絞り頂きます。

リコッタチーズのスモークサーモン巻に絶妙にあう!!

********************************************

この優雅な気分は、先週末から続き・・・

日曜日は、散歩がてら博物館に行ってにきました!
リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_20132755.jpg
Armeria Reale アルメリア レアーレ 王立武器博物館

王様のコレクションである、武器や防護具が収集してある場所です。

王宮に繋がってはいますが、入り口は別になります。
リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_2012882.jpg
Catta maglia

王様の防護服は、金と銀を使っています。

戦いに行くのになんとも輝かしい・・・重さ5.348gだそうです。
リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_19531029.jpg


リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_20152696.jpg
入り口に行くまでも

素晴らしい~☆

中は写真が撮れないので、出口からパシャリ
リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_20203927.jpg
中に見える馬は、日本から来た剥製で、鎧もありました。

16世紀~17世紀のものもあります。

剣から銃からビックリするほどの量があり

象牙で装飾されているものなど素晴らしく、保存状態も完璧です!
リコッタチーズのスモークサーモン巻☆ Armeria Reale _b0246303_20232192.jpg
ポスターからでスイマセンが・・・

天井の絵と装飾と床までにも圧倒されます!

タベラッテリコッタチーズのスモークサーモン巻

ポチッ
by raniyjp | 2012-01-19 00:03 | Antipasti 前菜