オレンジチョコマスカルポーネのセミフレッド☆ ポー川noをお散歩♪ Po


レシピブログに参加中♪
b0246303_21455065.jpg
Semifreddo al mascarpone con Arancia

オレンジとチョコのマスカルポーネクリームを使って
セミフレッドを作ってみました~~!

Semifreddo セミフレッドとはイタリア語で
Semi セミ・・・半分 Freddo フレッド・・・冷たい
つまり半冷凍菓子ということです。

アイスクリームの機械がなくとも家庭で出来る冷たいアイスで
お酒がきいたチョコクッキーと
中のオレンジマスカルポーネクリームと
上のチョコ マスカルポーネ クリームが絶妙です☆

食べるときに色も楽しめ
ちょっと大人のオシャレなドルチェです♪

b0246303_135450.jpg
クリスマスプレゼントで義両親からもらったシリコンの型で作りました♪

甘さも控えめでさっぱり
オレンジ マスカルポーネクリームは私考案です!!

ダンナは、オレンジ好きなのでニコニコしながら
喜んでペロッと食べてしまいました。

ちょっと意識した飾り付けで
バレンタインにもイイですね~♥

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ Click

********************************************

今回は、トリノの川を紹介します!!
b0246303_21365394.jpg
Fiume Po (UNESCO) ポー川

トリノに流れているポー川はユネスコ世界遺産でもあります。

イタリア北部を横断している、イタリア国内で最も長い川で
アルプス山脈などに源流を持ちロンバルディア平原
ポー平原を流れヴェネツィアの方のアドリア海に流れてます。
総延長は672kmと長~~~い
b0246303_2311839.jpg
トリノ市内だと船にも乗ることができますし、サイクリングロードでジョギングや

犬と散歩も出来ます。


b0246303_23263144.jpg
Borgo e Rocca Medievale ボルゴとロッカ メディエヴァーレ

Parco del Valentinoヴァレンティーノ公園にある中世の城塞ですが
ここの目の前にも川が流れています。

ヴァレンティーノ城に近い所に
川沿いで食べれるおしゃれレストランがあります。
b0246303_23261333.jpg
Ristorante Imbarco Perosino
viale Virgilio, 53 Torino
+39 011 657362
b0246303_01138100.jpg
川の風を感じながらのんびり、ランチを楽しむことが出来ます。

ダンナの義両親も好きな場所で、両親が来たときも一緒に行きました。
b0246303_23164546.jpg
アンティパストはビュフェ形式でこんな感じです。

とても静かで、ゆっくり時が流れます。

b0246303_0465430.jpg
Ponte Vittorio Emanuere I 

ヴィットリオ エマヌエレⅠ橋
行きたかった博物館が休館日で、ヴァレンティーノ公園から
ここまで川沿いをのんびり散歩しました。

『私達、ステキな街に住んでいるね~』と言いながら
4時間も歩いてました・・・(><)
昼前に近所をジョギングもしたのに~~
では〜

タベラッテオレ☆チョコマスカルポーネのセミフレッド
Click Grazie♪
応援ポチありがとうございます!
[PR]
Commented by aaachan0210 at 2012-01-26 14:56
マスカルポーネにオレンジ、爽やかで美味しそうです(^ ^)
そのちょこんとしたハートもすごく可愛い♪旦那さま、嬉しいだろうな。。
レストランのアンティパスト、もうメインみたいですね!
私、野菜が大好きなので、家の近くにこんな素敵なレストランあったら毎週通いたいです。
ロケーションもたいぎゃ好きです♪
Commented by raniyjp at 2012-01-26 18:35
aaachan0210さん☆とっても爽やかなドルチェで美味しかったです♪
このトッピングのハートはナイフで作ったんです~^^
嬉しい♪これにコメントいただいて!!ダンナもニコニコでした~
このレストランロケーションがホントに素敵とよ~☆
アンティパストは取り過ぎてメインのようになっております・・・(笑)
イタリアでは素材の味を活かした、こんなお野菜ビュフェのレストランが沢山あるんですよ~~
by raniyjp | 2012-01-25 01:28 | Dolci お菓子 | Comments(2)