人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ

たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_19513371.jpg
Zuppa di curry (Pirtanza cotta direttamente a tavola)

カレー鍋を和風のお出汁とカレー粉で作りました~~

日本で1度買ったカレー鍋の素を研究してみました!!

もう買わなくてもイタリアでもお家で出来る簡単レシピです♪

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ和風カレー鍋♪Click


トロ~ト~ロチーズとほうれん草がマッチ☆なお鍋

ピリ辛のスープでキャベツとお野菜がたくさん食べれます!

たこさんウインナーが入っていて楽しいお鍋です♪

もちろん、たこさんにダンナも大喜びでした!

たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_19522469.jpg
Cavolo grandissimo
りんごがライムくらいに見えますが・・・

お客様を呼んでいて、レシピ的にキャベツをどうしても買わなくちゃいけなくて

スーパーにあった最後の一個・・・買うしかない

あははっ(苦笑)

よ~~~いしょ!!計りに載せ

周りの人にジロジロ見られましたが

頑張って、家まで持って帰りました・・・

こうなったら~~

たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_19451944.jpg
どっさり入れるしかない!!

1日使っても絶対あまる・・・・

今週は、キャベツ料理オンパレード決定!!

たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22234939.jpg
Origami 折り紙

イタリア人のお客様にも大人気だった

手作り箸置き♪

『折り方を知りたい!』ということなので

今回は、簡単な折り方を皆様に紹介します。


Poggiabastoncini 箸置き
たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22251672.jpg
折り紙半分に切ります
   
たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22285140.jpg
内側に折りまた両端をおります
   
たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22291459.jpg
また半分におります
   
たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22293629.jpg
ねじります
   
たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22295882.jpg
真ん中に結ぶ目がくるようにし入れこみます
   
たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22303356.jpg
反対側も結び目に入れこみます
   
たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_22242115.jpg
できあがり☆


お友達や親戚とホームパーティーの時でも外人を招くときでも

ひっそり置いておくだけで喜ばれますよ~~♪

たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ_b0246303_035017.jpg
母から英訳つきの折り紙帖を送って貰い、ただ今製作中です。

24種類の江戸千代紙が切り離して作ることが出来ます。

なかなか難しい物も有りはさみを使ったりします。

Questo fine settimana probabilmente avremo la neve・・・
今週末雪がトリノ市内にも降るらしいので

ダンナと鍋でもして、来週のホームパーティの為に

一緒に折り紙でもしようかな~♪


タベラッテ和風カレー鍋たこさんウインナー♪


←Click
おいしそう!に毎回クリックして頂いてありがとうございます♪
by raniyjp | 2012-01-26 00:23 | Cucina giapponese 和食