スウェーデンのミートボールとベリーソース☆Stoccolma

b0246303_23403591.jpg
Polpette del bosco Svedesi

スエーデンのミートボールとベーリーソース

いつも見ているイタリアのシェフAleがやっている料理番組で
教えてもらったレシピをアレンジして作ってみました!

写真が暗いのは・・・
ダンナがお腹すいたぁ~~と言うのでスミマセン・・・

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ
↑こちらの画像は明るく出来ました!

お肉を揚げず、ひき肉の中にじゃがいもを入れるのでヘルシーです。
キレイ色のベリーソースに付けて頂くオシャレなミートボールです♪
IKEA イケアのミートボールのイメージを今は消して頂いて・・・
甘酸っぱくてあっさりイイですよ!

←Click Grazie♪

今回は魔女の宅急便のイメージ都市でもある
スウェーデン最大の都市であるストックホルムにご案内します。

9年前に友達と(今では夫婦♪)行ったときの写真をちょっとだけ・・・
b0246303_01548.jpg
Stoccolma(Gamla stan)

ストールトルゲット広場に面した建物群です。
可愛い色合いですね♪

ガムラスタン は、古い街を意味する
ストックホルムの旧市街になります。
b0246303_041840.jpg
Municipio cittadino ストックホルム市庁舎 

内はノーベル賞の晩餐会が行われる青の間と
パーティーが行われる黄金の間が有名です。
b0246303_2356256.jpg
Panorama

市庁舎からのパノラマ360℃見渡せます。

ストックホルムは、北欧を代表する世界都市です。

北欧のヴェネツィア言われているほど

水の都で水の上に浮いているような都市です。
b0246303_005527.jpg
Parco e Canale 公園と前に運河

とっても天気が良かったんです!!

のんび~りとぽかぽか~
b0246303_035185.jpg
Mano

運河から手が?!
b0246303_23554353.jpg
Corona
橋の1ヵ所に王冠があります!

この先には
b0246303_0153513.jpg
Nave Hotel

船のホテルでここに泊まりました!
b0246303_0432069.jpg
さすが!家具屋さんもいっぱいありオシャレでした♪
b0246303_0483824.jpg
カフェも沢山あって、まったり出来ます。

本当に癒され綺麗なところです。

もう一度行きたい場所です!!
ダンナにうまくこれでプレゼンできたかしら?!

高緯度地方で、1日の日照時間は夏18時間
12月下旬6時間と格差が激しいので、夏に行こうね~053.gif


タベラッテスウェーデンのミートボール&ベリーソース
←Click Grazie♪
[PR]
Commented by gaoayn at 2012-02-02 06:55 x
おはようございます♪♬
わ~✿とってもおいしそうですね♬
中☆にジャガイモ☆彡
すっごく美味しそうです♪
ホク②の食感もあって♪
それに☆何も知らないで食べたら
とってもサプライズ☆ですよね♪♬
ヘルシー☆でとても美味しそうです♪
魔女の宅急便☆彡
大好きなんです~✿
現地☆ってすごいですね~♪♬
海の中の手!吃驚です~
本物かと思いました(笑)
Commented by Rune at 2012-02-02 15:49 x
ミートボールは天下一品☆
凄い☆▽☆

タベラッテの方にコメントをのこしました~

ああ~~素敵~~!!!
私。。結婚相手を間違えたかも。。

思わされてしまいましたよ~~~
素敵なところ☆*。・
うっとりです。。。

ちなみに魔女の宅急便のストーリー
大好きです!^^
Commented by raniyjp at 2012-02-02 19:33
gaoaynさん☆おはようございます♪
そうなんです!
実際、ヘルシーで中にホク②ジャガイモは
ダンナにサプライズ☆彡でした^^
思っていたより、すごくおいしかったです!
私も魔女の宅急便大好きです~✿
あの素敵な町はここだったんですよ~♪
手!吃驚でした?本物みたいでしょ~(笑)
Commented by raniyjp at 2012-02-02 19:38
Rune さん☆うれしぃいいい♪
天下一品☆なんてRune さんに褒められて
嬉しくて倒れそうです(笑)
タベラッテの方にもコメントありがとうございます♪
お返事いたします~
本当にうっとり素敵なところです☆*。・
旦那さんも誘ったら行ってくれないかしら?
そして、私も魔女の宅急便のストーリー大好きです♪^^
by raniyjp | 2012-02-02 01:13 | Carne 肉料理  | Comments(4)