ポロ葱の鱈包み& フリット ミスト アッラ ピエモンテ−ゼ Fritto misto alla Piemontese

b0246303_19412784.jpg
Merluzzo in foglie di porro e salsa di fagioli

メルルッゾ イン ポッロ エ サルサ ファジョリ

ネギの贈り物~オマメのソースにのせて~
何で巻いているの??
中は何??
贈り物のようにワクワク出来る一品です♪

中はタラの切り身に
レッドペッパーとブラックペッパーのスパイシーと
レモンの皮で香りが詰まっています。
オマメのクリーミーソースとからめ。。。ღ˘◡˘ற

タラの冷凍が無い場合はラップで形を整え型に入れ
冷凍庫で固めて作れますよ!

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ
b0246303_2101339.jpg
これは??いやです!!
冷凍の魚を買ってみたらこんなになってました・・・。
日本のように真空パックなどは無く
箱にそのままこの状態でドン
衛生面を考えてしまうぁはははは・・・焦
b0246303_2103898.jpg
ポロ葱をこういうふうに使い巻きます。
b0246303_19434113.jpg

続きはレシピを見てください~♪
ネギの贈り物♪~オマメのソースにのせて~のレシピ
←クリック Click Grazie♪


昨日予告していた、お店に行ってきました!
大雪の中・・・
ピエモンテ名物の揚げ物を食べてきました~♪
b0246303_20253347.jpg
Lavanda・・・

ラベンダー畑になってるようですが・・・
b0246303_20245644.jpg
こんなに積もって寒い日にはピエモンテ州では
カロリーのあるもので温まると言うことで
揚げ物をたくさん頂きます。
b0246303_20594935.jpg
Cascina Duc
Strada del portone, 197, Grugliasco, Italia
011.3149929

このお店は、Slow Food スローフードでもあり
地元の食材を使った列記とした
ピエモンテ料理のレストランになります。
b0246303_2026529.jpg
Salumi e Kiwi

サラミの盛り合わせとキウイ
Fritto misto alla Piemontese
b0246303_20294165.jpg
Cavolfiore

カリフラワー
食わず嫌いのアイテムですが、これは美味しく食べれました!
b0246303_20403353.jpg
Maiale e Salsiccia e Semolino

豚肉の揚げ物とサルシッチャとセーモリーノの揚げ物

Semolino セーモリーノ・・・トウモロコシの粉を甘く練ったもの
もうここで、体が温まり暑くなってましたxa
お店の人は、なんと~半袖~~(Ö)!!
b0246303_2042835.jpg
Vitello e Pesca e Amaretto

子牛の揚げ物との揚げ物と
アマレットというビスケットの揚げ物
Amaretto アマレット・・・ピエモンテの郷土菓子です。
材料は、アーモンドプードル・砂糖・卵白・アマレットのリキュール
マカロンの原型になったとされるお菓子です。

ダンナの評価No.1です!
私的には1番驚きの1つで、隣のスペイン人とワオ~!
フルーツから驚きで、お互いの国にあるか無いかを話してました。
b0246303_20432882.jpg
Agnello e Mela e Prugna secca

子羊の揚げ物とこれも名物りんごの揚げ物と
ドライフルーツのプルーンの揚げ物も
ペロリと食べてしまいました~♪
これは、意外と揚げ物ですが軽めで美味しいぃ!

今回は同僚10人とスペシャルで子供さん達も一緒に♡
ずっと会いたがってくれてた日本に興味がある
日本の漫画のワンピースが大好きな
18歳のおねぇちゃんとイケメンでかわいい弟くん
この家族と私達は日本の話で盛り上がりました♪

とんかつの目黒のとんき大阪の串揚げの話
日本の漫画が翻訳され何十年前のものが、イタリアで放映されている事実の話
彼らの学校やテストの話などなど…
若い子と話すと元気が出ますね~
この発言・・・おばさんだ・・・笑
キャキャと楽しかったです♪
b0246303_20575681.jpg
Gelato gianduia

とろとろのジャンドゥイア・チョコレートのジェラート+エスプレッソ
トリノに来てこのメンバーとは、何回も食事をしていますが
いつも20~30人と大人数で話せないことが多いのです。

今回は、皆で話して手品なんかして
ワイワイできました♪
b0246303_2058239.jpg
Liquore e Limoncello リキュールとリモンチェッロの食後酒
ワインも飲んで€28/1人でした。
ちなみに揚げ物のおかわりが何度も出来ます!

同僚は食べ慣れているからか、何度もおかわりして
沢山食べてました~
(揚げ物だと遠慮しちゃうよねぇ。。。)

でも、帰りに皆口を揃え言ったのは
『思ったより軽かった』でした。

次の日は、もたれているかと思ったら・・・
そうでもないわぁ(*゚▽゚)
まだ、揚げ物いけみたいです。笑

今度は、女子主催で近々集まるみたいなので
楽しみです~♪

では、冷え込んでますし体調管理には
皆様、気を付けてくださいね。
良い週末を~
Buon weekend!!!


タベラッテネギの贈り物♪~オマメのソースにのせて~
←クリック Click Grazie♪
↑ちょっとのぞいて応援してくださいね~♪
[PR]
Commented by gaoayn at 2012-02-04 06:51 x
おはようございます☀
葱☆
とってもおいしそうです~♪♬
以前のじゃが芋もそうでしたが、
タラ♪が入ってるって
全然☆わからなくって、
何が入っているのか、
とっても楽しみです~✿
それに☆ソース☆も
とってもおいしそうです~^^♪
揚げ物☆いろんな種類☆あるんですね~♪♬
林檎☆すごく美味しそうですね♪♬
日本でも前にTVでやってました♪
あ~♪アイス♪♬もすっごく美味しそうですね♪♬
Commented by ryuji_s1 at 2012-02-06 21:07 x
Rieccoさん
ねぎのお料理 美味しそうです
素敵なレシピ有り難うございます
Commented by raniyjp at 2012-02-06 23:35
gaoaynさん☆おはようございます☀
お料理で、中に何が入ってるか全然わからないって
楽しみですよね~✿
作る方はふふふっですが・・・(笑)
プリッとタラが入っていて、オマメのソースとマッチでした~☆
トリノの揚げ物はいろんな種類あって温まりますよ~
私も次に何が出てくるか楽しめました♪
林檎もホクホクして美味しかったですよ~♬
アイスは、ナッツが入って濃厚な温かいチョコと満腹でも
ペロリと食べれちゃいました~♪♬
Commented by raniyjp at 2012-02-06 23:50
ryuji_s1 さん☆コメントありがとうございます。
ねぎのお料理で少し変わったものを作ってみました。
ソースと共に素材の味が楽しめました。
Commented by kitchen-memo at 2012-02-07 16:03
初めまして、こんにちは☆
cachouと申します。
レシピブログから美味しそうな「ジャガイモのオーブン焼き」につられてブログにお邪魔しています♪
あれもこれもと、しばらく見入ってしまいました(^^)♪☆
ネギの贈り物☆
すごくステキ☆そして美味しそうです!!
インゲン豆のソースにも興味深々です☆

目黒のトンキ!!いいですね☆

Commented by Riecco at 2012-02-07 18:30 x
kitchen-memoのcachouさん☆コメントありがとうございます♪
初めまして、こんにちは!
つられて、あれやこれや見入って頂いて嬉しいです^^
ようこそ~(笑)
よかったらまだまだあるので、下って見てくださいね~☆
ネギの贈り物☆インゲン豆のソースは、意外と簡単短なので
ぜひお試しくださいね~
目黒のトンキ!!美味だし、あのお店の感じも大好きなんです~✿
by raniyjp | 2012-02-04 04:26 | Pesce 魚料理  | Comments(6)