ミニトマトの大行進♪ ☆ Porta Susa

b0246303_0293078.jpg
Pomodorini ripieni

ミニトマトのツナマヨ詰め物

カワイイ~~並んでる~~♪
ふふふっ(笑)

同じ向きにして、大行進している
イメージにしてみました~楽しいぃ♪

時単で、しかもテーブルでも存在感あり!
ひとくちでパクリ!!

お弁当やお花見やピクニックにも最適です♪

おもてなしでも喜ばれますよ!

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ←応援クリック Click Grazie!
b0246303_21631.jpg
トマトのヘタを残し切り蓋を作り

小さじで中をグリッとくり抜きます。
誰でも大丈夫!怖がらずやったら出来ちゃいますよ~♪

コツ☆は
お家にある小さなスプーンで、柔らかい種の部分から取り除き
トマトの内側に沿って回す様に、芯を取ればいいのです*


そして、コロコロ転がらないように、底を薄~く切り落とし☆
塩を中に少し散らし逆さにして水分と落とします。

簡単なので、おつまみにもいいですよ♪
b0246303_044594.jpg
Torino-Firenze (per il lavoro?!....)
週末、旅に出ます♪というか、初仕事?!
トリノからフィレンツェの切符す♪

知り合いのワイン業者の(次期社長の)友達と一緒に
ワインの試飲に行く予定

私の登録は、料理ブロガー兼ジャーナリスト
ただの主婦から、ジャーナリストと!?大それた・・・
ちょっと不安になり調べてみると・・・

ジャーナリストとは・・・新聞や雑誌など、あらゆるメディアに
記事や素材を提供する人、または職業である。
ジャーナリストという呼称自体が人物に対する社会的評価で
あるという見方もあるそうです。
社会に一歩?!
この登録をして貰ったからには、これだということで・・・♪

私も家族と親友達を始め、毎回楽しみにしてくださっている
ブロ友さんとお顔も知らない沢山の訪問の方が
多少なりといるではないですか。。。
皆様の支えの元、自信を持って行ってきますね!

ところで、電車はどこから乗るのかというと・・・
b0246303_052156.jpg
Stazione di Torino Porta Susa

トリノ ポルタ スーサ駅

実は、トリノには2つ大きな駅があり
玄関口のポルタ ノーヴァ駅があり
ここは、中心街により近く便利な駅です。

左に見える近代的な建物は・・・
b0246303_053993.jpg
Nuova Porta Susa
La nuova Stazione di Porta Susa è destinata a diventare la principale stazione torinese per il traffico ferroviario a livello regionale, nazionale, internazionale e per i treni ad Alta Velocità. Porta Susa è una delle grandi realizzazioni urbanistiche che ridisegna il profilo della Spina Centrale. La stazione si avvia a essere non solo un punto di riferimento per il trasporto di persone e merci su rotaia, ma anche un polo di primo piano per quanto riguarda l’accoglienza e il turismo.

新しいポルタ スーサ駅です。
駅の反対などのストライキがあり予定より
だいぶ工事は、遅れていますが
国際的な国と国を繋ぐ駅です。
b0246303_2165773.jpg
切符売り場は古いここで・・・

ちなみに、完成しここから高速で新幹線のように
フランスのパリまで1本で行けます♪

パリからイギリスに繋がっていますし、電車で行ける所が増え
ミラノほどにはありませんが、北イタリアの新たな玄関口ですね。

わ~~フィレンツェ楽しみ♪
何食べよっかな~笑

では、また明日~!
A domani!


タベラッテミニトマトの大行進♪
↓おいしそう!なら~ポチッとこちらから毎回お願いします!
←応援クリック Click Grazie!

コメントお待ちしてま~す♪気軽にどうぞ!
[PR]
Commented by gaoayn at 2012-02-23 05:57 x
おはようございます☀
ミニトマト~♪♬
すっごく可愛い&美味しそうですね♪♬
オードブル♪とかで
すっごく活躍してくれますね♪♬
花の都ですね~♪フィレンツェ♪♬
素敵です~✿
また♪れぽ☆
楽しみにしてますね♪♬
Commented by Rune at 2012-02-23 06:27 x
初仕事!!!
頑張って取材して来て下さい~^^
楽しみにしています♪

プチトマト。。
可愛い~☆▽☆
そして、美味しそう!
ミホサンもマヨで目がきら~んて光るのでは?
私も!
ワインと一緒に☆って?
もったいないくらい
かわゆい~~~
Commented by ryuji_s1 at 2012-02-23 07:33 x
Rieccoさん
ミニトマト 素敵なお料理 可愛いですね

ジャーナリストとしてがんばって下さい
楽しみにしております
Commented by kitchen-memo at 2012-02-23 12:17
Rieccoさ~ん☆
ジャーナリスト☆頑張ってくださいね!!
ここのところ、Rieccoさんのようなステキなブロガーさんに出会う機会が多くなり、刺激を受けて幸せな毎日です☆
ミニトマトのツナマヨ詰め物☆
いいですね~☆
テーブルに並べたときに「かわいい~♪ヽ(´▽`)/☆」と黄色い声が聞こえそうです♪
人が集まったときに、さりげなく出してみたいです♪

フィレンツェいいですね~^^♪
私もすごく楽しみです!!
Commented by Riecco at 2012-02-23 21:30 x
gaoaynさん☆おはようございます☀
いつもホントに応援ありがとう♪
感謝です~~~✿^v^*
あたたかい毎回のコメントがあったからこそ!
いつもがんばれます~~☆
ミニトマト~♪♬すっごく可愛い&美味しそうでしょ~~♪♬
オードブル♪とかですっごく活躍してくれますよ♪
花の都フィレンツェ~♪
ホント素敵で大好きな街のひとつ♬
れぽ!お楽しみに~♪♬
Commented by Riecco at 2012-02-23 22:24 x
Runeさん☆そうなんです~初仕事!!!
緊張しますが、頑張って取材してきますね~^^
ワインの批評なのでお楽しみに~♪
プチトマト。。可愛い~でしょ☆(笑)
うれしいです~もったいないくらい
かわゆいなんて~(//v//)♪
ミホサンもマヨで目がきら~んて光るかしら☆
可愛いだけじゃなく美味しのでワインと一緒に
ぜひお試しくださいませ~✿
Commented by Riecco at 2012-02-23 23:00 x
ryuji_s1さん
ミニトマトで可愛いお料理を研究してみました♪ 
初心者ジャーナリストとしてがんばってみます!
ありがとうございます
楽しみにしててくださいね。
Commented by Riecco at 2012-02-23 23:56 x
cachouさん☆☆感激ぃぃぃ~~~**♪
私もステキなブロガーさんの中に入れていただいて~
刺激を受けているのはいいことですね~✿
これからも幸せな毎日のお手伝いさせてくださいね☆

ミニトマトのツナマヨ詰め物☆いいでしょ~(笑)
そうそう!!テーブルに並べたときに
「かわいい~♪ヽ(´▽`)/☆」
ダンナから黄色い声いただきました(爆)
おもてなしで、さりげなく出して下さいね~♪
フィレンツェ楽しんで、飲んで、、
初ジャーナリスト頑張ってきますね~^^♪お楽しみ~!
Commented by ナスダック at 2012-02-25 11:41 x
お久しぷりです☆メールもありがと!勿論コメント楽しみに見てるよ♪暫し里帰りで、北に南にクルクルしてまして、何だかバタバタだったです(あは…) ミニトマト可愛かぁ。これならちっちゃい子にも、勿論おっきい子?!(笑)もウキウキしながら食べられるし、食卓が華やぐことまちがいなかね☆
Commented by Riecco at 2012-02-26 07:41 x
ナスダックちゃん☆お久しぶり~♪
元気そうで良かった(*^^*)
コメントも気付いてくれてたなら安心だわ♡
実家に帰ってリフレッシュ出来たかな?
そうだよね~北と南でバタバタだろうね~しかも、実家だと何かと忙しいとよねf^_^;)
ミニトマト可愛く出来たろ\(//∇//)
もち、おっきい子(笑)もちっちゃい子もウキウキ♪だよ~
華がある食卓にトライしてみてね!
by raniyjp | 2012-02-23 02:24 | Antipasti 前菜 | Comments(10)