ポッロ アッラッラビアータ& トリノのお米専門店 Osteria Mezzaluna

b0246303_23571777.jpg
Pollo all'arrabbiata

ポッロ アッラッラビアータ★

鶏肉と唐辛子をトマトで煮込んだイタリア料理の定番です!

パスタで、よく耳にするアラビアータですが

こんな料理もあります♪

ピリッとして辛いことから、おこりんぼ風とも訳されます。

確かにピリッとして食欲をそそる味付けです。

トマトソースたっぷりにして

パンに付けながら頂きます♪

美味しい!

Buonissimo!

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ←応援クリック Click Grazie!

昨日の身分証明書の発行で安心と共に

疲れもド~~~~ン!

晩ごはんナイ宣言!!

記念日の月1 外ごはんを前倒して

オステリア=居酒屋に行ってきました!
b0246303_1215952.jpg
Osteria Mezzaluna
Ieri sera non ho potuto cucinare, perché ero morto stancata.quindi siamo andati all'Osteria.L'Osteria Mezzaluna è un Ristorante Tipico Mediterraneo unico per la sua originale caratterizzazione.

先月の記念日に実は、残業で行けなかったので

めずらしく昨日は、早く帰ると言うことで!

今月は、ガッカリしないように

ここぞ!とばかりに行ってきました~♪
b0246303_014329.jpg
Il Menu

メニューはこんな感じで

前回、ご紹介した隣のお米中心のお店

Oryza il Ristorante del Riso
Click↑この記事を見てなかったらここをクリック

系列なだけあって雰囲気は一緒です。
b0246303_0173326.jpg
Sangria

食前酒にサングリアが出てきました♪

Menu degustazioni とメニュー デグスタジオーニいう

いわいるオススメのコースをチョイスしました。

ここは、リグーリアや地中海料理中心のお店です。
b0246303_018545.jpg
Pinzimonio di verdure fresche con salsine di frantoio e Tagliere con salumi e formaggi tipici

フレッシュ野菜と4つのソース

ハムとサラミの盛り合わせにチ―ズの盛り合わせ

ここでパンも一緒に食べてしまいもう満足!
b0246303_1332464.jpg
Assortimento di bruschette e crostoni

ブルスケッタとクロスティーニ

おいしい~♪

お魚のトッピングもあり珍しい!

今度アレンジして作ってみよう~
b0246303_1371390.jpg
Trofie con pesto alla genovese

ジェノベーセソースと手づくりパスタ

ダンナが作る味と一緒!!

すごいわ~家のダンナもっ(笑)

これは、じゃがいもも入っていて美味しかった♪
b0246303_2412664.jpg
Linguine con caviate calabrese
Neonata di pesce con peperone e pomodoro fresco

フレッシュ トマトとしらすのリングイーネ

ダンナが進めてくれたパスタで

ピリ辛でとっても美味しかったです♪


こちらのしらすは、見えないほど小さく細いです。

日本のぷりぃ~としたのも好きですが

この組み合わせは、ベストなのかもしれません。


店内は薄暗く、テーブルのろうそくの灯だったので

写真が暗いね・・・。

始めの野菜ですでに、お腹いっぱいになってしまい

デザートは食べれませんでした~~(笑)


とっても~~おいしく満足で

疲れも飛んでいきました~~

そして、今回も勉強になりました♪


野菜のソースがオススメだったので

研究してみますね☆


<ご報告>
今さらですが・・
2012/2/17 ウーマン エキサイト おいしい!
ひと口タルティーナがピックアップされていました♪
パーティに、ひと口タルティーナ
Click↑この記事を見てなかったらここをクリック
b0246303_23395771.jpg
↑↑Questa ricetta e' stata scelta per la pagina speciale del sito sulle Tartine di Woman.excite 17/FEB OISHII! (Buono)


では、また明日!

A domani!!


タベラッテポッロ アッラッラビアータ★
↓おいしそう!なら~ポチッとこちらから毎回お願いします!
←応援クリック Click Grazie!
[PR]
Commented by gaoayn at 2012-03-16 07:01 x
おはようございます☀
わ~✿これ♪♬
このお料理♪
すっごく美味しそうですね♪
私☆トマト♪が好きなので
ぜひ♪食べてみたいです♪
それに☆チキン♪もとっても良い感じですね♪
お店~✿
行っていたんですね~♪
お米♪中心のお店もあるんですね~♪
私も行ってみたいです♪
野菜✿とってもおいしそうですね♪
こおやって☆綺麗にだしてもらえると
とってもテンション☆上がりますよね♪♬
パスタ☆私も食べてみたいです~♪♬
作ってレシピ♪また教えてくださいね✿
Commented by taeco at 2012-03-16 11:41 x
本場イタリアンのイタリアンはどんなお味なんだろうなぁ~。知らないイタリアンメニューやいただき方がいっぱいありそう~。

今日の記事でRieccoさんのブログにリンクさせていただいてしまいました^^; 事後報告になってすみませんm(_ _)m不都合等がありましたら、おっしゃってくださいね。

ピック、おめでとうございます!!!
Commented by Manhattan Cafe at 2012-03-16 12:23 x
このお料理もワインが進みそうですよね~。
ピリッと辛いトマトソースとチキン。最高~!!!

それに居酒屋さん、イタリアで居酒屋って呼んじゃうと怒られそうなくらいお洒落ですが、行きた~い!
最初のお野菜がすごい量で、そこで満足しちゃいそうですが、手作り風のパスタにすごく惹かれます~。
モチモチおいしそう♪
Commented by musashi at 2012-03-16 13:01 x
Rieccoさん、こんにちは!今日もお腹が鳴りっぱなしのメニューがずらりで、「おあずけの犬」状態です(笑)
ポッロ アッラッラビアータ(「ッ」が多いのですね^^)、シンプルながらコクがあって美味しそう!おいしいパンと一緒に食べたいです。
生パスタのジェノベーゼももちっとしてホントおいしそう・・・☆
Commented by Rune at 2012-03-16 14:45 x
タベラッテでもおいしそう~!!と☆
ここでも美味しそう!!!
唐辛子のぴりぴりしたトマトパスタ
大好き~~~


この居酒屋さん
なんか
スペインのバルを思い出します~
似ていますよ~~~
素敵~~こういうところも私好み☆
お料理も美味しそう!!
いいなぁ~~~
Commented by Riecco at 2012-03-16 20:01 x
gaoaynさん☆おはようございます☀
私もトマトが好きなのでレシピに多々登場です~✿
このお料理♪トマトとくったりチキン
すっごく美味しいし、簡単だから
ぜひ作ってみてね~♪
やっと行けたよ~このお店!
お米中心のお店は1/18の記事にあるよ~♪
野菜は盛り付けも綺麗で新鮮でテンション上がり☆
ボリームもありソースもとってもおいしかったよ✿
パスタはぜひ、食べてみて欲しいくらい美味しかった~♪♬
研究して作って、レシピ紹介しますね✿
Commented by ханяма at 2012-03-16 22:29 x
「ひとくちタル・・・」(名前がオサレすぎる!!)
の、白い部分は何ですか!?
生クリームっぽいけど・・いや・・生クリームは・・
Commented by Riecco at 2012-03-17 07:47 x
taecoさん☆リンクして頂きありがとうございます♪
嬉しいです!!紹介していただけて~~~♪
これからも、刺激できるような発信していきますねっ(笑)
不都合等は何もございませんが、お返しが・・・
イタリア人も見ている為リンクが出来なくてスミマセン(><)

本場イタリア料理は、素材の味がしっかり味わえますよ!
私もあちこち行ってますが、まだまだ知らないメニューなど
いっぱいあります~☆
ピックは今頃ですが、嬉しかったですぅ^v^/
ありがとうございます!!!
Commented by nievesdetokyo at 2012-03-17 18:05 x
早速ポッロ アッラッラビアータ作りましたー☆本当美味しかった!我が家の殿堂入りに決定です(笑)またまた新レシピも楽しみにしてますね♪
Commented by Riecco at 2012-03-17 19:56 x
Manhattan Cafeさん☆そうそう♪
ピリッと辛いトマトソースとチキン最高~デスよね!!!
ワインが進みますよ~(笑)
イタリアで居酒屋って聞き慣れないですよね~でも、レストランと雰囲気が全然違うから呼んじゃってます♪
ホントに最初のお野菜がすごい量で、満足しちゃいましたあ(^^;;
手作り風のパスタは、モチモチで♡
今度作り方研究してみますね~♪♪
Commented by Riecco at 2012-03-18 07:11 x
musashiさん☆こんにちは!
ヤダぁ~♪U・x・U お腹が鳴りっぱなしの
おあずけの犬だなんて~(笑)
そう!ッも多いし発音も少し変わりますよ~
これの材料はシンプルでこくがたっぷりです!
おいしいパンと一緒に食べてみてくださいね♪( ´▽`)
生パスタのジェノベーゼもちっでした♪
機会があったら生パスタも紹介しますね☆
Commented by Riecco at 2012-03-18 07:22 x
Runeさん☆うれしぃ~♪タベラッテから
おいしそう~と思って頂けて♪( ´▽`)
唐辛子のぴりぴりしたトマトソースが大好きでしたら、是非お試し下さいね~~~
この居酒屋さん!そうかも~スペインのバルっぽいですね♡
私も、こういうところも好みです

お料理もこだわりがあって美味しかったですよ(^^)/~~~
Commented by Riecco at 2012-03-18 07:52 x
ханямаさん☆うれしぃ~名前がオサレすぎる!!なんて!
白い部分は、生クリームっぽく仕上てますけど・・・♪
お手数ですが、2/10のレシピをご覧下さいませ~(^_−)−☆
Commented by Riecco at 2012-03-18 08:02 x
nievesdetokyoさん☆感激!!!ステキ~~
早速作って頂けたんですね~(≧∇≦)♪
美味く出来て良かった~!安心♡
殿堂入りに!!!!(笑)幸せです♪
新レシピ続々UPしていきますね!
by raniyjp | 2012-03-16 03:33 | Carne 肉料理  | Comments(14)