人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら

ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_18512889.jpg
Lingua lessata

ゆでタン

見た目はそう柔らかそうでもないのですが

これ!口の中で解けます!!

わさびとビールまた最高に合います!!(笑)

生わさびのすりおろしがあれば、最高に美味しいです!

トリノでこの味が再現できるとは思ってもみませんでしたが

箸でふぁと切れる柔らかく臭みのない

無言で食べてしまう位に出来ました♪


イタリアにも似た料理があり同じように

ひたすら茹でたもので、香草などで肉厚に

スライスしたものを頂きます。

今回は、和食の方で紹介しまね。

これを作る時に、くず野菜を利用しエコになりますよ!

ダンナも大満足!のお味と柔らかさでした~♪

Buonissima!

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ←Click Grazie♪

お店の、この味が忘れられず・・・

懐かしい一品を再現してみました♪

(お店のものとは、作り方と肉の種類と新鮮さが違いますので御了承くださいませ。)

日本の牛タンだともっと白く上品に出来上がります。
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_0203699.jpg
Carne di lingua

先日、牛タンをスーパーで発見しました。

『久しぶりに食べたいね~♪』ダンナがニコッと

『赤ワインの煮込み?』と今はワインとこれかと・・・

『違うよ!日本のあの味を忘れたらダメだよ!あれだよ!』と

『あれ!?』

それは、有名人にも人気で予約しないと食べれない程

人気な新宿3丁目にある新宿ホルモンというお店の

ゆでタンの事だったらしく・・・

あの~作った事ないんですけど・・・研究開始でした!


ダンナもここのお店の新鮮なホルモンが大好きで

大のお気に入り!

ここは、朝取れたてのホルモンしかなく

いつも新鮮で本当に美味しい!!

店長を始め、皆さ~ん御無沙汰しております!お元気ですか?

挨拶もしないで引越ししたので、帰国の際は必ず

またまた、弟妹を連れて行きたいです♪


昨日、Bioのお店に大根を求めに行った際
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_23531366.jpg
Ieri ho comprato i Soba e gli Udon!

前回、買い逃したそばとうどんを買ってきました!

安くなっていた豆腐を大量買いし有機みりんもゲット♪

レジの奥さんに『おいしい料理になるんでしょうね~

私達は全然作り方わからないから良いわね~』と言われました。

日本食に必要なものがここで買えるようになったから

私は嬉しさのあまり

『色々な作り方があるから、教えてあげれるわよ~』と

それから、やわらかい豆腐はどうやって食べるか?

などなど、おしゃべりは続き~~♪

楽しくってワクワクしてしまいました!


今度イタリア語で和食レシピのサイトを

作成しようかな~♪と考え中・・・

かなり大変だけ思うけど・・・喋るのより書くの難しいしな~

イタリア人に和食を教える小さな夢に向かって!!

ぼちぼち頑張る事にしてみます!
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_23532673.jpg
Buoni!

早速、お昼に月見ソバにして食べてみました。

茹で上がりの感じで、少し不安でしたが

おいしい!味も美味しい!

とろろ昆布をたっぷり入れて

出汁は、ちゃんと昆布とかつおと椎茸から

だしをとり美味しく優しい味になりました♪

ほっ 落ち着く~~~♪

箸置きの作り方は↓
1/26の記事たこさんウインナーの和風カレー鍋☆ Origami Ⅰ
Poggiabastoncini Click↑こちらから

この先にぼや~んと写っている?

手作り桜の花びらを折り紙で作ってみました!

今日は、折り紙の桜の花びらの作り方紹介しますね。

Petalo di ciliegio 桜の花びら

Origami
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_2150649.jpg
折り紙半分に切ります
   
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_21541440.jpg
半分の所を中心にして斜めに2/5に折、反対側に折返します。
   
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_21553588.jpg
反対の方も同様に折ります。
   
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_2158513.jpg
始めはこのように、うっすら線を引きます。
   
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_21592346.jpg
4箇所はさみで切ります。三角の部分は、はさみの先で切るとちぎれるので注意してください!
   
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_2233920.jpg
出来上がり!
(撮影の為色を表にして折っていますが、逆にすると立体感が出ます。)

最近、うちのダンナはYouTubeで

日本の料理の番組ばっかり見ています。

帰りたいのかな~日本へ・・・

そこで、今夜は日本食の日にしてサプライズ

する事にしました!


枝を公園で拾ってきて、ボンドでつけて

Bellissimi!!!

じゃ~~ん!!
ゆでタン ☆ Origami Ⅱ桜の花びら_b0246303_045543.jpg
Fiori di ciliegio(Sakura)

喜んでくれるかな~♪

年中楽しめる

お宅でも枯れないので、作ってみませんか?

海外にお住まいの方にもオススメですよ♪


では、週末にお友達と親戚に会いにミラノへ行ってくるので

また来週~皆様良い週末を~♪

Buona settimana!


タベラッテゆでタン♪
←Click Grazie♪
by raniyjp | 2012-03-23 01:43 | Cucina giapponese 和食