イエローベシャメルとパスタのオーブン焼き ☆ Origami Ⅲ うさぎ

b0246303_1461327.jpg
Pasta gratinata con besciamella gialla

黄色ベシャメルソースとパスタのオーブン焼き♪

ウサギの穴のイメージでパスタを立てて

パスクアの卵のイメージを黄色のベシャメルで表現して

たっぷり、パン粉とパルメザンチーズも一緒に

焦げ目が付くまで焼きました☆

中からあつあつのパンチェッタとモッツァレラチーズが

ピョ~~ンとでてきます♪

外はカリカリの食感とクリーミーがマッチ!

中のカリカリに焼いたパンチェッタの香りも香ばしく

と~ろっとモッツァレラチーズと絡みます♪

Buonissima!

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ←Click Grazie♪

黄色のベシャメルの正体は,レシピに書いてあります!
b0246303_5359100.jpg
La tana di un coniglio?!

ウサギのあな?!

小さなウサギが出てきそうでしょ?
b0246303_5222011.jpg
Lamborghini 2008 TRESCONE

このパスタとお供したのは、車で有名な

ランボルギーニのワインでウンブリアのワインです。

車と同じ感じで、パワーがある重くこい赤ワインです。

14%なのにもっと強く感じますが、飲んでみると

舌触りのまろやかで、また飲みたくなるような感じです。


先月から、実家でのパスクアのお昼に向けて

テーブル コーディネートを色々考えています。

今回はウサギの折り紙を紹介します!

Coniglio ウサギ
Origami
b0246303_329695.jpg
折り紙を斜め半分に折り両方を三角になるよう折ります
   
b0246303_3313889.jpg
少しとび出すように折ります
   
b0246303_3551224.jpg
裏返しにして半分におります
   
b0246303_41954.jpg
半分に山折にします
   
b0246303_42182.jpg
耳を作る気持ちで引き上げます
   
b0246303_43067.jpg
先から2/3くらいをはさみで切ります
   
b0246303_435327.jpg
指で耳を広げたら出来上がり♪

ウサギの折り紙と卵のパックを使って

当日はお花が沢山増える予定ですが、予行練習をしてみました。
b0246303_46656.jpg
Carino!

かわいいじゃ~~ん♪

ダンナが最近忙しすぎて、昨日23時近くに帰ってきてました。

金曜のお休みまで、働かないといけなくなったので

実家に行く日も延期に・・・ガーン

作っていくものも、買っていくものも延長に・・・ぎょえ~>0<

いつも準備するテーブル中央のお花飾りとクッキーとetc・・・

当日もうまくいくことを願って~☆*

また、明日~ A domani!


タベラッテウサギの穴?!イエローベシャメルのパスタ

*お知らせ*

昨日2012/4/4のレシピブログさんにてPick up していただきました~☆
今日のイチオシ!ブログ
b0246303_47341.jpg
04/04/2012 PICK UP!
Riecco☆Torino Happy Life 47/12,832

このサイト意外とスゴイ!参加をはじめ3ヶ月ちょい
沢山の素敵なブロ友さんに出会え✿
12,832人の登録者数になっていて
これにピックされ159位だったのに・・・いきなり!
47位になってしまうほど沢山の方が見てくださっているんですね♪
これからも多くの人に喜んで頂けるよう頑張ります!
↓今日も応援と励みのポチッ宜しくお願いします✿
←Click Grazie♪
[PR]
Commented by gaoayn at 2012-04-05 06:46 x
おはようございます☀
サフラン♪の色♪
とっても良い感じですね~♪
パスタ♪にチーズやベシャメルソース☆
最高ですね♪
あつあつ♪とろ~り♪♬で
すっごく美味しそうです♪♬
焼き色もそそられます♪
わ~✿
うさぎ☆とっても可愛いですね♪
お花✿もとても素敵です♪♬
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-05 08:09 x
Rieccoさん
イエローベシャメルとパスタのオーブン焼き
美味しそうですチーズも一杯 うれしい料理
有り難うございます
Commented by musashi at 2012-04-05 08:21 x
Rieccoさん、こんにちは!
今日もワクワクするような現地のRecipe☆
ハッピーなイエローカラーのベシャメルは、卵黄かなぁと思っていたらサフランなのですね!!
ウチも昨日、パエリアでした(^^)
中にカリカリパンチェッタ、チーズもたっぷり。たまりません。。
いつも本格的な、未知のレシピに出会えて嬉しいです。
手作り折り紙でテーブルコーディート、イタリア人も称賛でしょうね~。日本人であることを誇りに思います!!
Commented by nievesdetokyo at 2012-04-05 09:41 x
Rieccoさんのレシピは遊び心も入って、なおかつ美味しそうでいつもくすぐられます♪
レシピブログもされてるのね。すごいなあー
ランキングものは腰がひけちゃう私からしたら皆さんブログもレシピサイトも頭下がります☆Д☆
Commented by Manhattan Cafe at 2012-04-05 11:40 x
Rieccoさん、ピックアップおめでとう~!
始めて3ヶ月でぐんぐん人気急上昇~♪
これもRieccoさんの人柄が表れたブログからだと思うよ~!
これからも楽しみにしてます!!

今日のうさぎちゃんが出てきそうなパスタもおいしそう!
イースターに何を作るか迷っちゃう~!!
イタリアの方がいろいろなレシピがありそう。

>ズッキーニの花だけど、呼び名は定かじゃないの、勝手に呼んでるだけ~。イタリアの方が気軽に手に入るかと思ったんだけど、やっぱり季節物だね!
Commented by arabesquevege at 2012-04-05 11:58
こんにちは。本日はこちらにお邪魔します。
コメントありがとうございます。とてもうれしいです♪

うわ~、発想がステキ!!パスタを立てるなんて思いつきもしませんでしたよ。
ランボルギーニのワイン、いかにもパワフルって感じですね。
お料理に合いそうですよね~。なんだか楽しい食卓になりますよ。
うさぎと卵もかわいい~。これもとってもナイスアイデア。
私もイースターになにかしたいな…と思っていたのですが、
こんなおもてなし、素敵です。

応援☆
Commented by Mog at 2012-04-05 14:28 x
こんにちは〜。
今日も楽しそうなお料理ですね!
ウサギじゃなくても、その穴に入りたい。
チーズまみれになりたい(妄想中)

ベシャメルソースにサフランを入れるんですね。
素敵です!
食欲をそそる色合いだし、香りも高そ〜。
今度試してみます。

ランボルギーニってワイン作ってるんですね。
知らなかった〜。飲んでみたいです。
Commented by Riecco at 2012-04-05 22:54 x
gaoaynさん☆おはようございます☀
うんうん♪サフランの色♪とっても良い感じに出来たよ~♪
パスタにチーズやベシャメルソースって最高だよねっ♪
あつあつ♪とろ~りでどうぞ~♪♬
わぁ~い✿焼き色もそそられちゃった♪
ふふっ☆うさぎとっても可愛い♪でょ//v//
小さい折り紙で作ると可愛いよっ*。
当日はカワイイお花たくさんにして素敵にしてみるね~✿
Commented by Riecco at 2012-04-05 22:56 x
ryuji_s1さん☆チーズも一杯にしてイエローベシャメルと
パスタをオーブン焼きしてみました!
美味しくうれしい料理でペロリでした♪
Commented by Riecco at 2012-04-05 23:06 x
musashiさん☆こんにちは!
嬉しい!今日もワクワク現地のRecipeでしたぁ~☆
卵黄かなぁと思っちゃいますよね~^^ヒヒッ♪
ハッピーなイエローカラーはサフランなのです!!
昨日の美味しそうな春パエリアみた、みた~~✿
で、オオッ!気付いちゃうかな?と思ったのっ(^0^)*
たまりませんよ~♪これは、ぜひぜひ!
中カリカリパンチェッタ、チーズもたっぷりでどうぞ~!
いや~ホント嬉しいです!いつも本格的な未知のレシピに
出会えてっなんていって頂けて!//v//研究がんばります!
この手作り折り紙でテーブルコーディート!
イタリア人も称賛だと願います~☆
本番も日本人であることを誇りにがんばってきますね!!
Commented by Riecco at 2012-04-05 23:18 x
nievesdetokyoさん☆うれしい♪今後も遊び心も入れつつ
くすぐっちゃいますね~(笑)
そうそう!レシピブログもしてるんだけど・・・
週明けのお休みした後がひょぇ~で↓☆Д☆↓
最近・・・一時ランキングやめようかな~なんて><;
ピックもされないし~なんてっ思ってた矢先のピック!
でもでも、皆さんブログも素敵なレシピにいつも
頭下がりつつ毎回勉強してますよ!
nievesdetokyoさんも素敵なレシピ沢山あるから
やれそうだけどねっ♪ランキング参加しないでやってみたら?
宝は、ブロ友さんも増えたこと♪かな~
Commented by Riecco at 2012-04-05 23:57 x
Manhattan Cafeさん☆ありがとう~!
たまに~ぐん急上昇も~嬉しいね♪
やだぁ~なんて嬉しい!
人柄が表れたブログっなんて倒れそう~!
これからも楽しみにしてもらえるように頑張るね!!
だけど今夜は・・・↓へかも?!
まっ気にしないでおこう♪
うさぎちゃんが出てきそうなパスタでしょ(笑)
イースターレシピはありすぎて@w@
何を作るか迷っちゃう~よね!!
イタリアの方がいろいろなあるのかな?
アメリカのも派手なイメージで気になる~!!

Commented by ロッキン at 2012-04-06 00:24 x
おっはよ♪
ベシャメルソース、だ〜いすき! Rieccoちゃんのイースターディッシュはもっとだ〜いすき!(*^_^*)
Rieccoちゃん、お料理してる時、楽しいでしょ? それがすっごくお料理から伝わってくるよ♪

ね、折り紙、めっちゃ上手じゃ〜ん!
私さ、不器用で、偉そうに作れるのっていったら、飛ぶ鶴だけよ。σ(^^)

そして、イチオシ、おめでとうーー!!
このパンダちゃんのタベラッテさんの方でも大反響だったもんね! これは当然だね♪

ではでは、今日も応援〜
Commented by Riecco at 2012-04-06 02:58 x
arabesquevegeさん☆こんにちは。うれしいです♪
きゃ~こちらにもコメントありがとうございます♪
これ発想がおもしろいでしょっ(笑)
ダンナが教えてくれなかったら私もパスタを立てるなんて
高級レストランとかでするイメージでした!
ランボルギーニのワインはパワフルでブォ~ンと言いそうでした!
お料理に合いますよ~楽しい食卓にどうぞ~☆
と卵もかわいい~。これもとってもナイスアイデア。
イースターにうさぎでおもてなしに是非作ってみて下さいね~^v^
また、遊びに行きますね♪
応援ありがとう~☆
Commented by Riecco at 2012-04-06 03:03 x
Mogさん☆こんにちは〜。
コメいつもありがとうございます♪今日はこちらまで~ようこそ^^
楽しそうなお料理でしょ!
ははっウサギじゃなくても、その穴に入りたい!!爆
チーズまみれになりたい?!(妄想中)。。。
美味しいかもっ^^(笑)
うんうん、ベシャメルソースにサフランを入れ
食欲をそそる色合いで香りも優しく香ります♪
ぜひぜひ今度試してみてくださいね~☆
ランボルギーニのパワフルワインも飲んでみてほしいです~♪
Commented by Riecco at 2012-04-06 03:10 x
ロッキンさ~ん☆おっはよ~♪
きゃ~~嬉しい!!私のイースターディッシュはもっとだ〜いすき!
だなんてっ倒れそうっ//v//
私達もベシャメルソースだ〜いすきなんです! (*^_^*)
はい!お料理してる時楽しいです!
しょ?それがすっごくお料理から伝わってきますか~♪
ぎゃ~嬉しすぎます♪
折り紙で飛ぶ鶴出来たらこれもできますよ~^0^
不器用に見えない~~!!マジでσ(^^)
イチオシ、ありがとうーー!!
このパンダちゃん達のおかげです♪
今日も応援ありがと〜♪
Commented by aaachan0210 at 2012-04-09 15:24
Rieccoさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ☆
ピックアップ!おめでとうございます\(^o^)/♪♪
わぁ〜い!!うんうん!!
みんなに期待されていますも〜ん!!
私も嬉しかよ〜!熊本出身の人がイタリアに住んどらして、
料理ブロガーさんで繋がったとよ!って家族にも友達にも先輩にも、自慢したとよ〜(o^^o)
そして♪
パスタをたてる!穴に見たてる!ウサギが出てくる!
も〜ワクワクするパスタに感激♪♪
Rieccoさんの感性、大好きです\(^o^)/
Commented by taeco at 2012-04-10 11:24 x
ピックアップおめでとうございます~!!! 

リゾット、旦那様がアドバイスくださるなんて、羨ましい~^^ 既にものすごくおいしそうなのに~@@ でも、どんどん上手くなっていって、お店もいらなくなっちゃうんだろうなぁ~(笑) 私の夫もリゾット好きみたいなので、頑張って挑戦したいなぁ~~~。色々と貴重な情報をありがとうございます!!!
Commented by Riecco at 2012-04-10 17:57 x
あやんちゃん☆ありがとう~*。ピックアップうれしかねっ
やだぁぁ~照れますわぁ~//v//
して、家族にも友達にも先輩にも、自慢したとねぇ〜うれしかっ♪
あ、あのぅちなみに・・・東京出身の熊本育ちなんだなぁ~*v*
まっよかよか!両親は熊本人だけん100%熊本の血ば
受けついどるけんσ(^v^)熊本弁バリバリだし(笑)
ワクワクするパスタに感激ありがとう~~♪
また感激料理ば生みだすけん!
>トリノお料理留学~~♪
旦那さんが1ヶ月くらい出張とかになったら教えてねっ(笑)
Commented by Riecco at 2012-04-10 18:05 x
taecoさん☆ありがとう~ございます~!!!
ピックアップってホント元気になりますね♪
リゾットの厳しいアドバイスは聞くまでは怖いですよぅ~~^c^:
私の中では良い出来だと~チョッピリ凹みますが・・・勉強です!
もっともっと上手くなって欲しいみたいで。。。
これでお店へ行かないで節約できちゃうかなぁ~なんてっ(汗)
ダンナさんリゾット好きなんですね♪頑張って挑戦してみて
下さいねぇ~~~簡単なレシピ考えて今後UPしますねぇ*☆
by raniyjp | 2012-04-05 06:04 | Pasta パスタ | Comments(20)