アスパラ&クレープのオーブン焼き☆ Torino jazz festival

b0246303_2535437.jpg
Crespelle con ricotta e asparagi

リコッタとアスパラガスのクレープ♪

イタリアでクレープといえば

アスパラとべシャメルソース!!

これがベシャメルソースのパックにパッケージに

なってるほど、定番な料理です!

クレープに包むと、お菓子の感覚で何個でも

いけちゃう美味しさなので、作り過ぎは御注意です(笑)

ダンナは、もう一皿アスパラだらけのを作ってました!!

『のせ過ぎたけど、Buone!』とペロリ

Ricetta↓↓レシピはこちらから

タベラッテアスパラガスのクレープ オーブン焼き♪

b0246303_223820.jpg
L'ho infornato 180℃ 15 minuti

これをラザニア感覚でかさねてもOKです!

中の具はお好みでアレンジして下さいね!


皆様、御無沙汰しておりました。

キューピットの友達夫婦が、トリノまで遊びに来てくれていて

休暇を満喫しておりました♪♪
b0246303_23079.jpg
27 Aprile - 1 Maggio 2012

先週の金曜日から火曜日まで

トリノ ジャズ フェスティバルがお城の前の広場で

夕方から深夜まで行われました。
b0246303_229462.jpg
Torino jazz festival

トリノのシンボルの牛がコントラバスを弾いています。
b0246303_4363385.jpg
Chorus

イタリアの各地でこの週は、コンサートが街中で行われ

深夜0時まで盛り上がっています。
b0246303_2281150.jpg
Lino Patruno

黒人の次に、白人ではイタリア人が最初にジャズを始めたそうです。

バンジョーを弾いている彼は有名で本当に心に響きます。

ピアノも素晴らしい♪
b0246303_229122.jpg
Greg and the swingig' storm

連日あいにくの雨で、最終日に傘を差し見てきました。

ダンナ達と別々に、友達と前の方まで行きノリノリで

前回のお休みの分まで、しっかり楽しむ事ができました♪

色々な所に行き観光してきたので、またレポしますね。

A domani!

では、また明日~♪


タベラッテアスパラガスのクレープ オーブン焼き♪


今日も励みのポッチと宜しくお願いします✿↑Click Grazie♪
[PR]
Commented by ナスダック at 2012-05-03 11:11 x
本当、ぺろりだわぁ。今、想像の中で、ぱくぱくいっちゃいました!(笑) それとワインも! そうそうやっと解禁致しまして、2年3ヶ月ぶりにお酒を飲むことができました!
ジャズフェステバル楽しそう♪
ゆっくり休日楽しんだんだね。よかった♪
こちらも只今ゴールデンウィーク中。実家に帰ってるよ!
またの記事楽しみにしとくね^-^
Commented by manhattancafeh at 2012-05-03 11:56
ほんと、ご無沙汰な感じがしちゃったけど、
休暇を楽しんでたんだね~♪
私はその間にブログを引っ越しました。
同じエキサイトになったのでよろしくね!

クレープ、初めて見た料理だけど、これがイタリアの
定番なのね~。
すっごいおいしそう!!
これはいい。今度やってみるね~!
Commented by Riecco at 2012-05-03 17:32 x
ナスダックちゃん☆想像の中で、ぱくぱく&ワインぐびぐび!(笑)
本当、ぺろりなの危険よ~>0<でも、美味しいのっ
祝!解禁✿ねにぃ~(#0#!)2年3ヶ月ぶり?!
もし、私だったら耐えられるのかな?!む・・・
わぁ~次回は乾杯できるねっ♪たのしみっ!
雨だったから寒かったけどジャズフェステバル楽しかったよ~♪
やっぱり友達と一緒って休日楽しいぃぃぃぃ^^/*
よかね♪GW実家に帰ってるとね~^^!ゆっくりしてきてね♪
こっちは終わったけんGWぽいの、今週はUPするけん!!
お楽しみに~^-^
Commented by Riecco at 2012-05-03 17:35 x
manhattancafehさん☆ようこそ~エキサイトへ~♪
こちらこそ、よろしく~!ほんと、ご無沙汰してました・・・><
久しぶりに友人と休暇を満喫して楽しんでましたぁ~♪
このクレープ、初料理でした?!イタリアの定番でオススメです♪
ぜひぜひ、今度やってみてね~!
Commented by naonao♪ at 2012-05-03 18:11 x
やっぱり~~。
ブログのアップがなかったのでお休みを満喫されているんだろうな~と思っていました^^
クレープの定番はアスパラのトッピングとは!!
またまた勉強になりました♪
食べてみたいな~~どんな感じなんだろう・・・。
おもてなしに作ってみたいな♪
Commented by gaoayn at 2012-05-03 18:41 x
こんばんは☆
クレープ♪♬
また②♪♬とっても美味しそうですね♪♬
ベシャメルソース&チーズ☆が
とっても好きです♪♬
クリーミー☆な感じが好きです♪
アスパラ☆も旬で美味しいですよね♪♬
色も春色でとっても綺麗ですね♪♬
Commented by Riecco at 2012-05-03 20:04 x
naonao♪さん☆ばれてました(笑)満喫してました♪
外と中と違う味わいがお口の中でMIXして。。。ぅん美味しいの♪
ぜひぜひ、クレープの定番のアスパラのトッピングを
おもてなしに作って食べてみてねっ♪
Commented by Riecco at 2012-05-03 20:08 x
gaoaynちゃん☆こんばんは~✿
ふふっまた②クレープです~♪♬
これは、初めて作ったけど、とっても美味しかったよ♪♬
とっても好きなベシャメルソース&チーズたっぷりで☆
そうそう、めっちゃクリーミーなの♪
春色綺麗の旬アスパラは、なんだか美味しいよね~♪
そして、私は食べれるようになってきたの♪♬
Commented by hannoah at 2012-05-03 20:35
Rieccoさん、こんにちは~♪

休暇、満喫ですね♪♪ タベラッテさんでお見かけしないので、
寂しかったですよ~!!! また、今日から楽しみにしています☆
と、朝起きてレシピ見たら ひゃぁ~めっちゃ美味しそう。
私、甘いクレープは卒業で(笑)、最近は塩味やお食事系に
めちゃくちゃ惹かれます。作り方をこちらで見て しっかり分か
ったよ~!お皿に盛り付けたクレープのソース、すっごい
美味しそうに焼けていて、たまらないよ~^^ これは是非
いただいてみたいです。アスパラ、カナダももうすぐお手ごろに
なるので、楽しみで~す♪
観光レポ、こちら とても楽しみに待っています(^^)
応援していきます~☆
Commented by Mog at 2012-05-03 20:39 x
こんばんは〜。

おかずクレープも大好き〜。
アスパラとベシャメルソースが定番なんですね。
知りませんでした〜。
春らしいクレープにうっとりです。

jazzフェスティバルもいいですね〜。
本格的。
生の音楽って体から元気がわいてきます。
素敵な休暇をお過ごしですね。
またレポ楽しみにしてまーす。
Commented by shoko♪ at 2012-05-03 22:47 x
こんばんは。
あらら、確かRieccoさんアスパラが苦手だったような??(笑)
先日のブルスケッタで克服されたのですね^^v
アスパラとべシャメルソースのクレープが定番なのですか!
知りませんでした〜@@
お味は勿論、見た目もオシャレで特に女子の
おもてなしにも良さそうですね。
...お友達との休日を満喫されたようで良かったですね*^^*
ノリノリでジャズを聴くRieccoさん拝見したかったです(笑)


Commented by ロッキン at 2012-05-04 00:36 x
これ、これ、これっ! タベラッテさんで先に拝見して、めちゃうまそーーー!って思っていたの。ベシャメル、ベシャメル・・・夢にでてきそう。(^^)

バケーション、楽しんでこれたのね! よかった、よかった!  こういう時間がほんと必要なんだよね!  これからまたRieccoちゃんの元気なトークと美味しそうな料理楽しみにしてるね!

おうえん
Commented by Riecco at 2012-05-04 07:13 x
hannoah☆こんにちは~♪
休暇を満喫してました^^ 今日から頑張りますね☆v☆
きゃ~~寂しかったなんて~嬉しすぎですよ~//v//!!!
卒業甘いクレープで(笑)是非、アスパラがお手ごろになった頃に
塩味のクレープもお試しくださいね♪
観光レポもお楽しみに~☆応援ありがとうございます✿
Commented by Riecco at 2012-05-04 07:18 x
Mogさん☆こんばんは〜。
私もこれで、おかずクレープも大好きになりました!!
春らしい定番クレープを次回のセキシ会にでもいかがでしょうか?!
・・・なんて、なんて、ですね(笑)
思っていたより、jazzフェスティバル本格的でした♪
そうそう、生の音楽って体から元気がわいてきますよね♪
素敵な休暇を過ごせました^^レポも楽しみに~✿
Commented by Riecco at 2012-05-04 07:31 x
shoko♪ さん☆こんばんは。
そうそう~私アスパラが苦手だったんです~~(笑)
おっしゃるとおり、先日のブルスケッタで克服し
これで完全に克服できましたぁ^^v
うんうん、この定番クレープ女子会のおもてなしにも良さそうですね♪
...友達とノリノリでジャズを聴く私・・//v//
わぁ恥ずかしいですぅぅ(笑)でも本当に楽しかったです✿
Commented by Riecco at 2012-05-04 19:42 x
ロッキン さ~ん☆めちゃうまそーーー!って//v//嬉しい♪
ベシャメル、ベシャメル・・・夢にでてきそう(笑)
これのサプライズもあるから、ちょと待っててねっ
バケーション、楽しんでたの!こういう時間がほんと必要でした! 
いつも、おうえんありがとう~~^0^/*
by raniyjp | 2012-05-03 05:07 | Pasta パスタ | Comments(16)