人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛鶏胸肉のアボカド船☆ Dogliani

ピリ辛鶏胸肉のアボカド船☆ Dogliani_b0246303_20382823.jpg
Barchette di avocado grate con pollo

鶏胸肉のアボガド船
アボカド船に見立てて、楽しい詰め物にしてみました♪

ピリ辛にした鶏胸肉と、まろやかな味わいで
中はとろっと、上のサクサクとの組み合わせは最高です!!!

簡単で、冷えたアボカドと熱々のパン粉が香ばしく
混ぜながら食べ、サクサクとろ~ん
お口の中で、ステキなハーモニーです♪

濃厚なアボガドで鶏胸肉のパサつきも、まろやかになり
スペインの辛さを唐辛子とパプリカで、感じ楽しめます。

『Buono! 僕が作ったのより美味しい!!』と
ダンナもこの食感にビックリ!!

Ricetta↓↓レシピはこちらから
タベラッテピリ辛★鶏胸肉のアボカド船

スプーンですくった色が、とっても綺麗だったのですが・・・
パン粉がサクッとした瞬間!!我慢ができずぺロっと
食べてしまいました。

この写真がなくてスイマセン!!
是非この体験をしてみて下さいね~(笑)
ピリ辛鶏胸肉のアボカド船☆ Dogliani_b0246303_2053353.jpg
アボガドの皮に、アボカドソースを入れ

コンガリ焼いた肉を詰め、アボカドソースを入れ
アボガドの半分を復元します。

本当は、これにチーズをかけオーブンに入れ焼こうかな?と
思っていたのですが、新鮮な緑を残したかったので
サラダ感覚のタイプにしました!!

***************************************

今回は、月初めに行ったピエモンテ州
バローロの町の下のほうにある
小さな町を紹介します〜
ピリ辛鶏胸肉のアボカド船☆ Dogliani_b0246303_22191230.jpg
Dogliani chiesa sanquirico paolo
Dogliani è un ridente paese piemontese, in provincia di Cuneo, di origine preromana, che nel Medioevo è stato un importante borgo fortificato e che territorialmente contrassegna l'estremità sud-occidentale della Bassa Langa settentrionale.

ドリアーニと言う、人口4.892人の町で
ほとんどが、豊かな緑で覆われれています。
ローマ時代の前から、この町の歴史はあります。

ネッビオーロが作れる土地の南の方に位置します。
この教会の脇から、地下に繋がってる
地元のワインが多種類ある、お店があります。
ピリ辛鶏胸肉のアボカド船☆ Dogliani_b0246303_22474493.jpg
Catto Russ

沢山ある中から、こんなカワイイ猫ちゃんのワイン
ラベルの可愛さは、今まで見た中で一番です♪
ドルチェット ドリアーニという
この土地でしか出来ないワインです。

Dolcetto ドルチェットとは・・・ピエモンテ州クーネオと
アレッサンドリアで独占的に栽培され、早期に成熟する酸の少ない葡萄品種です。
このワインは柔らかく、フルーティーでアーモンドやリコリスの香りが感じられます。
リリース後、2.3年で飲むべきワインで地元では食卓ワインでもあります。
威厳あるネッビオーロより4週間早く成熟するので
ドルチェットは、これに不向きな高地や北向きの栽培地でも育ちます。
名前からして甘いイメージがありますが、辛口のワインです。
酸が比較的少ないのでアルコールからくる甘みをとても感じやすいので
この名前が付けられたといわれます。
ピリ辛鶏胸肉のアボカド船☆ Dogliani_b0246303_22285525.jpg
細い道で、特徴のある街中の風景も

昔からそもまま、変わらないそうです。
ピリ辛鶏胸肉のアボカド船☆ Dogliani_b0246303_22281431.jpg
この風景と同じ、古い写真を見ましたが
このままで、白黒でした。


ダンナは先週から、熱が引かない!?インフルエンザではない??
月曜日の早朝、ファミリードクターに訪問診療して頂きました。

薬を処方して頂き、今週末まで無理しないように会社を休む様に言われました。
一昨日は、私も看病疲れで、微熱でダウン
やはり色々心配で、してあげるのも程々にですね~~
(子供のように、あれやこれや頼む頼む)

高熱で、何も出来ないし、外にも出れず
退屈で寝るのも飽き、疲れ果てている病人・・・。
しかし食欲だけは、あって食べることが唯一の楽しみ♪

ワイン無しで、ヘビーな食事で無い限り大丈夫!
しっかり食べて、ゆっくり休んで治してもらいましょう!!

皆様、温かいお見舞いメッセありがとうございました☆
優しく栄養のある食事を研究しつつ、看病頑張りま~す!!

では、また~♪
Alla prossima !


※ こちらでも地震があり、ニュースで知っていらっしゃる方も
多いと思いますが、トリノでは弱い揺れを1度感じたくらいで親戚や友人も無事です。
ご心配して頂いた方、ありがとうございました。
しかし震源近くでは、沢山の方が被害にあい避難生活をされています。
建物が、古いのと地震の対応構造で無いので、まだまだ心配ですが
一日も早い復旧と復興を心からお祈り申し上げます。

タベラッテピリ辛★鶏胸肉のアボガド船
(子供さんや病人には、ピリ辛なしでお願いします!)


お返事コメントについて
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
このブログにてコメントいただいた方にお返事コメントを残していたんですが
私の身勝手な都合により、以下の通りにさせて頂きます。
ブログをお持ちの方は・・・貴ブログにて、お返事込みでコメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方は・・・今まで通り下のコメ欄に、お返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

by raniyjp | 2012-05-22 02:23 | Antipasti 前菜