桃ゼリーとビアンコ マンジャーレ☆ Cocomero


レシピブログに参加中♪

b0246303_2364714.jpg
Pesche in gelatina e bianco mangiare

シチリアのデザート
ビアンコ マンジャーレ
パンナコッタのような口あたりですが
モスカートのベリーゼリーに季節の桃を入れ
軽い優しい感じで、冷え冷えツルン♪

若返り効果のあるアーモンド
たっぷりのアーモンドミルクを使いました。

ビアンコ マンジャーレを今回は以前お料理教室へ行った時に
先生に教えて頂いた作り方で、簡単にアーモンドミルク
使用しましたが、本来はアーモンドを砕いて作ります♪

『Buonissimo!
 ふるぷるで冷たくって美味しいねぇ~♥』と
ダンナもフレッシュフルーツとアーモンドミルクの
優しい味が好評でした♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
↑レシピとオススメ材料のブログ始めました☆

見た目も2層で、おもてなしにも
涼しげでオススメです☆

********************************************

今日は、スーパーで面白いものを紹介しますね♪
b0246303_2317752.jpg
Supermercato

イタリアのスーパーの野菜売り場は、こんな感じ
b0246303_2371370.jpg
Cocomero

イタリアのスイカは、かなり大きく楕円系です。

かなり小さいスイカもあり、この差!!
b0246303_23162883.jpg
切ったら同じ

若干、甘いかな~♪

フルーツのイメージがありますが

リコペンも含む野菜なんですよね。

果肉や種子に含まれるカリウムは疲労回復と利尿作用があるから
暑さで体力を消耗し、水分を過剰摂取することで起こりがちな
夏バテに効果があるので沢山食べましょう~♪


昨日のユーロ2012は、スペインが優勝し
イタリアは、完敗でした・・・。
応援していただいた方
ありがとうございました。

では、また~✿
Alla prossima !

タベラッテ桃ゼリーとビアンコ マンジャーレ♪

おうえんポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
Commented by よっちママ at 2012-07-03 05:10 x
すごく素敵なレシピ!!!!!!!

これから暑い季節のりこえれるデザートですね!!!

すごいなぁ!!!!
Commented by はちみつりんご at 2012-07-03 06:01 x
Rieccoさん、おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。

うわ~、色合い最高にきれい。2層のゼリーを作ろうと思うだけでも偉すぎ~と思ってしまうのに、カラフルに仕上がっていてステキ。
なになに、アーモンドを砕いて作るんですか、ほんとは。でも手軽に出来るこちらの方がいいですよね。女子に外せないアーモンド入りなんてさらに嬉しい。冷えたデザートが嬉しい時期ですね(^^)

応援で~す☆
Commented by manhattancafeh at 2012-07-03 06:35
もうミルクの層を見ちゃたから想像ができないんだけど、
本当はアーモンドを砕いて作る。どうなるんだろ??
牛乳にアーモンドの粉砕したものを入れるってことだよね?
アーモンドにもいろいろな使い方があるんだな~、って感心しちゃうよ。

アーモンドはほんと、綺麗になりたかったら食べる!!
私もそうしようと買い込んだけど、結局ふつうのおやつ食べちゃってる~~!
めざせ、ミスユニバースの食事!よ。

まわりの白いぶどう(?)がかわいいね。
こっちでは見かけないフルーツだわ~♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-03 08:08 x
Rieccoさん
桃ゼリーとビアンコ マンジャーレ
素晴らしいデザート
 夏に最高です
素晴らしいレシピ
有り難うございます
Commented by masakohime at 2012-07-03 10:07 x
素敵なお菓子です☆☆☆
こんな冷たいお菓子をたべたら、夏ばても吹っ飛んでしまいそうです。
アーモンドミルクは無理かも知れないけれど、ヨーグルトでも「ビアンコ」になるかしら。フレッシュな美味しい桃を使って、作ってみたいです。
Commented by Mog at 2012-07-03 12:53 x
涼しそうなデザートですねー。
白と透明なゼリーって迷うけど
一緒になってるー。これは嬉しい。

アーモンドいいですねー。
私も今食べてます。^^
アーモンドのデザートって
濃厚だし、好きです。
アーモンド砕いたのも気になります。
食感が残ってるってことですか?

新しいサイト、ものすごい詳しい!
材料まで載せるのって
結構大変ですよね。
勉強になって嬉しいです。

スイカもおいしそう!
いい季節ですねー。
外国のスイカって楕円が多いのかしら。
アメリカも同じような形だった。
スイカ割簡単そう・・・^^
Commented by naonao♪ at 2012-07-03 16:55 x
あれ~!?
FC2に移行したの???と思ったら・・・
なんと同時進行だったのね~~~やっぱりスーパーウーマンRieccoさんだわ~~^^
とても涼しげで美味しそう~~それでいてお肌にも良さそうな♪
イイですね~~~★
いろいろな風味が味わえるなんて^^
食材のこと、またいろいろと勉強になります。
Commented by taeco at 2012-07-03 20:20 x
わ~☆☆☆ めちゃめちゃおいしそうなスイーツだわ~☆☆☆ レシピも拝見しました~!! お酒弱いので、かなり酔っぱらいそうです(笑)でも、最高においしそうだわ~^^ スイカって、お国によって、なんとなく、見たくれが違いますね!? タイはちょっと小ぶりでちょっと細長くて、日本と同じ黒い線が入っている感じですが、イタリアは色が違うような…@@?! 
Commented by ロッキン at 2012-07-03 23:34 x
これ、先にタベラッテさんで拝見してきたんだけど、可愛いよね〜 自然に笑顔になれちゃう涼しげなスイーツ! (^◇^)

イタリアのスイカはこんなにも楕円なんだ〜 アメリカのスイカも日本のスイカに比べると楕円だけど、イタリアには負けた!σ(^^)

おうえん
Commented by shoko♪ at 2012-07-04 00:10 x
こんばんは^^
とっても涼しげで見た目も可愛いスイーツですね♪
おもてなしにもピッタリって感じです^^
周りのはぶどうなのですか??

スイカ、子供の頃から大好きです!!
そちらはかなりの楕円形なのですね。
やはり出始めのスイカが一番美味しく感じます。
たくさん食べて、夏バテしないようにしま〜す^^

Commented by hannoah at 2012-07-04 00:19
こんにちは~♪

トップのゼリーの部分がデザートワインで作られていることに、惹かれ
ちゃうよ~(^^) とっても美味しそうで、大人のスイーツ!

スイカ~♪ 我が家も大好きなので、結構頻繁に買います。でも、
楕円はカナダでは 売っていないよ~。そうそう、大小の差が激しい
よね^^ 丸いスイカも売っているのかな?

イタリア、残念だった!!先日、トロントのリトルイタリーに行った時、
ちょうどイタリアとイギリスの試合の日で、街が ものすごい事に
なっていたんだよ~。イタリア人のパワーに驚いちゃった。
Commented by きゃりああばさん at 2012-07-04 06:08 x
すごい~
美しくてスプーンを入れるのがもったいない
2層になっているので別々の食感も楽しめる
嬉しいデザートですね
こんなの待っている自宅に買えるご主人 幸せすぎ~

スーパー とっても広々としているんですね
スイカ まさか同じ値段では無いですよね
冷蔵庫にも入れやすいし 実を出して器にも出来るし
かわいいスイカ 便利そう
Commented by maskaohime at 2012-07-04 12:55 x
こんにちは~
>アーモンドミルク
使ったことがないのです!探せば必ず見つけられますねきっと。
アーモンド味は大好きなので、ミルクもきっと美味しいと思っています。
探してみます♪
Commented by くま子 at 2012-07-04 16:43 x
わぁ~美しくて食べるの勿体なーい♪
ホント、おもてなしにピッタリ
自分の為に作るのは勿体ないわ(笑) ← 貧乏性
二層のお料理ってワクワクする~
アーモンドミルク気になる!
ココナッツミルク大好きなんだけど
あんな感じかな~ 美味しそう( ´艸`)

新しいブログすごいね!
二つも書くなんてRieccoちゃんパワフル~
レシピとっても見やすかったよ☆-( ^-゚)v
Commented by ほ助 at 2012-07-04 20:30 x
出来上がりがゴージャス
こう言う手作りってすごい素敵な奥様を感じるわ~
2層って憧れます♪
Commented by kitchen-memo at 2012-07-06 17:00
Rieccoちゃ~ん♪
ごめんなさ~い!ご無沙汰しちゃいました~
そして、そしてなんてラブリーでおいしそうなスイーツ☆
食べてしまうのがもったいないね~☆
2層が本当に美しくて美味しそう♪♪
アーモンドミルクは、最近知って時々ジュースに入れているの。
そのほかは未体験だけど、これは堪らないですね☆
イタリアのスーパー楽しそう♪♪
by raniyjp | 2012-07-03 01:05 | Dolci お菓子 | Comments(16)