エジプトの楽園☆ Sharm el-Sheikh シャルム エル シェイク sanpo


b0246303_23393525.jpg
شرم الشيخ Sharm el-Sheikh
è una località turistica egiziana posta nella parte meridionale della penisola del Sinai e bagnata dal Mar Rosso.

8月の夏休みに、アフリカへ行ってきました♪
エジプトのシナイ半島南部の都市にある
シャルム エル シェイクという
ダイビングスポットしても有名な高級リゾート地

エジプトと言えば、首都カイロ
ピラミッドのイメージが強いですが、ここも穴場です!
イタリア人としての有名なリゾート地で
日本で言うハワイのような感じです。
b0246303_2411251.jpg
綺麗な珊瑚礁の下に無数の熱帯魚が住んでおり
場所によっては波打ち際の砂浜迄は入れますが
触ったりすると威嚇してしまう為(自然保護)
砂浜から先へ珊瑚礁の海辺には入れない様に
規制されています。
b0246303_23443081.jpg
البحر الأحمر Il Mar Rosso

紅海は、綺麗な珊瑚礁が広がり
熱帯魚パラダイスです。

橋桁を進むと遊泳出来るスペースがあり
シュノーケリングして魚の群れにおじゃまできます♪
b0246303_018055.jpg
この紅海にしかいない魚も数種類いて
スクリーンの様にピンクやブルーなど
綺麗な珊瑚礁の周りを目の前で泳ぐ熱帯魚を始め
群れで泳ぐ魚達に囲まれて一緒に泳ぐ事もでき
『Bellissimo!! うわぁ~夢の国に来たみたいだね!』と
ダンナと大興奮☆
朝の8時に来ると全長1.5~2mあまりの
大きな魚を見る事も出来ます♪
b0246303_046110.jpg
日中は43度とやっぱり暑いので
ご飯を食べ3時まで昼寝をして
また海に行くという贅沢な時間
ゆっくりのんびり

ダンナと旅行に何度か行っていますが
こんなにビーチリゾートの醍醐味を味わったことが
無かったので、大感動で大満喫の1週間でした☆

『あと1週間追加する?』って着いた日から
2人で言っていたくらい…今回は日数不足でした。

次回来るときは、長めにしよう!と
海がちょっと苦手だった白肌なダンナも日焼けできました。
(日差しは強いので終始、日焼け止めSPF50 PA+++)
私は、すでに日本帰国の時も日焼けてましたが・・・
この数日で、まっ黒★
b0246303_0303627.jpg
SOHO Square
夜は、SAVOYホテルの外へ
噴水ショーが音楽と共に
他の場所では日替わりのダンスショー

ここは、アフリカで楽しめる場所として
何度も受賞されています。
b0246303_0444483.jpg
レストラン街もあり、お土産屋さんがたくさんあり
買い物も出来ます。

お店によっては$ドルや€ユーロなどの
外貨でも支払いは大丈夫です!
ちなみに、ここは国際的なリゾート地なので
英語で話せます。
b0246303_23401449.jpg
Cammello

この敷地の外で、らくだに乗ることもできます。
(敷地内は警備されていて治安はいいですが
敷地外はご注意を。。。)
 
b0246303_1174110.jpg
STELLA

エジプトのビールは味が若干薄く
私は苦手ですがダンナは悪くないって

でもエジプト料理は美味しく
通ったレストランの方々とも親しくなり
オススメのお料理を頼みまくりました(笑)
b0246303_0474627.jpg
前菜の盛り合わせで、ソースが沢山あり
中が空洞の丸いパンと一緒に
b0246303_04181.jpg
ピーマンと野菜の詰め物で
スパイシーなご飯がつまっています。
b0246303_1113160.jpg
新鮮な紅海の魚介の盛り合わせ
海老も白身の魚も新鮮で美味しい!
b0246303_0892.jpg
Lamb chops

ラム肉のグリルは柔らかくて
臭みも無く店員さんがオススメなだけあって
ビックリするぐらい、かなり美味しかったです♪
b0246303_0183146.jpg
デザートは、揚げた丸いケーキに
シロップがかかっています。

お料理はスパイシーな味付けが多いですが
思っていたより美味しく
更に、エジプトが好きになりました♥


他のお料理やホテルの中も充実していたので
次回紹介しますね。
長々と読んで頂いてありがとうございます。

では、また~✿
Alla prossima !


ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
Commented by よっちママ at 2012-09-29 08:04 x
綺麗だなぁ 美味しそうだなぁ!!!!!

すっごく素敵な景色!!

ラクダが間近で見れるなんて!!!!

顎の下触ってみたいです(笑

たるる~~ってして癒されそう~^^
Commented by arabesquevege at 2012-09-29 09:39
Rieccoちゃん、おはようございます。
エジプトに行ったのですね~。いいな~。
学生のころから1度は行きたいと思っていたのに治安の事とかあって
行かれなかった(>_<)

ホント、夢のような美しさの海。
エキゾチックな雰囲気もやっぱりエジプト…。
それにしても、砂漠地帯、日中と朝晩の寒暖差はものすごいんですね。
お料理もクミンとかカイエンヌペッパーとか効いたおいしいお料理が
覆いのでしょうね…。ますます羨ましいわ~。

ラクダも乗れるんですね。
ところでエジプトでもラクダはラクダなんでしょうか…。
義理母のお土産のラクダのぬいぐるみが、
♪ワワワワラクダ♪って歌うんです~。

今日も応援☆
Commented by masakohime at 2012-09-29 09:56 x
Rieccoさん、こんにちは!
エジプトに行かれたのですね。日本なら1週間は長い休暇ですが、欧米の方には短い休暇!
エジプトのイメージがすっかり変わりました。こんな綺麗な海があるとは知りませんでした。
先日コルノ ディ ブエ リピエニを作りました。ないものが多くて、レシピどおりに作れませんでしたが、美味しく頂きました。
ありがとうございました。
Commented by hannoah at 2012-09-29 10:57
Rieccoさん、こんにちは~~。

エジプト、すご~く行ってみたいな~と思います。
イタリアからだと、比較的近場なんですね。海の綺麗さも素敵☆
日差しがほんとに半端なく強いので、日焼け止めをつけてても
しっかり焼かれちゃいますね^^;
また来年のバケーションの候補かな~。

海辺なのでシーフードが美味しいんですね。少し、グリースを思い
出しました。ホテルやお料理、続きも楽しみです~☆
Commented by toko at 2012-09-29 19:43 x
こんばんは~☆
わぁ~、素敵~(#^.^#)
旦那様と旅行、いいですねー。
こんなキレイな海と空とビーチにホテル、食べ物も美味しそうなものがいっぱい♪
とても素敵な旅行になって良かったですね♡
アフリカは妹が以前仕事で住んでいたことがあるのですが、こんなリゾート地ではない国だったのでいろんなところがあるんだなぁと見ててワクワクしました^_^
やっぱり日焼けはすごいですよね。
日本でも悩まされてるから行ったらお肌が悲鳴をあげるかも・・・。
でも一度行ってみたいなぁ~。

>この前はフルブラの記事にコメントをいただきありがとうございました♪フルブラのおかげでブランデーが好きになりましたよ(^^)/
Commented by manhattancafeh at 2012-09-30 13:40
きゃあああ~~。行ってみたい!!
なんて素敵なリゾート地なんでしょ。もう惚れ惚れ~。
次にどこいきたいかって言ったらここにしよう。
エジプトなんて未知の世界。アフリカ大陸に憧れる今日この頃。

ご主人とまったり素敵な時間、いいね。
私も新婚旅行でこんな旅だったよ~♪うふ♪
Commented by ロッキン at 2012-09-30 23:36 x
きゃ〜 なんて綺麗なの!
エジプト・・・行ってみたい、まだ行ったことのない地。。。
Rieccoちゃん、ご主人と素敵な時間がもててよかったね!

Commented by きゃりあおばさん at 2012-10-01 00:08 x
真っ青な空 透き通る海
南国のバカンス 
アフリカ大陸にこんなすごいところがあったなんて
思いも寄りませんでした
アフリカ=ジャングル もしくは砂漠のイメージで
固定されておりました
こんな処でバカンスを楽しめるなんて
夢物語のようです
ブログってこんな楽しさもあるんだとつくづく感じてます
Commented by kitchen-memo at 2012-10-01 17:56
キャー!!
もうステキすぎてどうしよう☆
エジプトにこんなにステキなところがあったとは・・・知らなかった!!
海もキレイ~☆
シュノーケルもしがいがあるね~^^♪
旦那様と楽しい時間が過せてよかったね~☆
うーん。私も行ってみたい (>_<)!!

続き☆楽しみ♪ 楽しみにしてるね♪
Commented by かとるかある at 2012-10-01 22:28 x
海がきれい~!!!
それにしても1.5~2mの魚ってすごいですね!
みてみたいようなこわいような・・。
素敵なバカンス、エジプトのイメージが変わりました☆

ラクダさんの写真、なんか癒されます♪
Commented by ミホ@テニアン at 2012-10-03 01:41 x
おおお~懐かしい!エジプトは2回(1回目は仕事、2回目は1カ月かけて縦断)行ったことがありますが、ヤなことたくさんあったけどwいい思い出しか残ってません。 ほんとに懐かしい。食べ物もめずらしいものだらけだったっけ・・・
ところで、ゴメンナサイRieccoさん、リンクして頂いているブログが探せません(涙) でもありがとうございます!
Commented by ナスダック at 2012-10-03 08:05 x
エジプトといえば砂漠のイメージばかり(;^_^A

こんな素敵なビーチがあったなんて、知らなかったよ! 確かに日焼けしてたね!ご主人なんか、真っかっかになっちゃったんでは?!
砂漠にいないラクダにびっくり(^O^)この間動物園(笑)ではみたけど、思ったよりおっきいよね(^-^)♪
Commented by Riecco at 2012-10-04 18:18 x
ナスダックちゃん☆うんうん、砂漠だよね~
が、しかしだったのっ^^
ダンナはヤケドしない様にかなり慎重に日光を浴びてたから
ほんのり日焼けしてて、成功!しかし・・・
イタリアに戻って油断してて日焼けして、真っ赤っかにぃぃ><(苦笑)
観光用のラクダちゃんだからね~そう、おっきいのよっ♪
by raniyjp | 2012-09-29 04:39 | Egitto エジプト旅行 | Comments(13)