人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bicerin ビチェリンの町トリノ



Bicerin ビチェリンの町トリノ_b0246303_19385132.jpg
Bicerin ビチェリン
Il Bicerin è una storica bevanda calda e analcolica tipica di Torino,
evoluzione della settecentesca "bavareisa", gustosa bevanda servita in grandi bicchieri tondeggianti,
composta da una mescolanza di caffè, cioccolato e crema di latte dolcificata con sciroppo.

北イタリア トリノの名物
温かい飲み物ビチェリンを紹介します〜♪

Bicerin ビチェリンとは・・・
エスプレッソ コーヒーに
ジャンドゥイア チョコレートが入っていて
Crema di latte クレーマ ディ ラッテ(生クリーム)が
上にのっているトリノ名物の温かい飲み物です

シンプルな飲み物ですが、老舗の特別な製法で
作られているだけあって
ほんのり甘くエスプレッソの苦味も有り
美味しい!!

色々とトリノ中のカフェで飲んできましたが
さすが発祥の味、NO.1か2かもです〜☆
Bicerin ビチェリンの町トリノ_b0246303_054385.jpg
Al Bicerin アル ビチェリン
Piazza della Consolata, 5 10122 Torino

Presenta lo storico locale fondato nel 1763
e famoso per l'omonima bevanda a base di cioccolato e caffè.

1763年開業のカフェでビチェリン発祥の店と言われております。

小さなお店で、中は砂糖菓子や焼き菓子が売ってあります♪

イタリアでは珍しい女性のみの従業員のカフェです。

今や土日は、大行列で観光名所になっているのです☆

去年は、入り口だけの写真だったのですが、入ってみました!
Bicerin1 Click ↑ この記事を見てない方はこちらから

ヨーロッパで最初にチョコレート文化が広まった都市トリノ。
まだ、半袖でも日中は過ごせる暖かさですが
秋色が深まってきています。

おうちビチェリンのレシピ↓があるので
良かったら作ってみて下さいね♪
タベラッテビチェリン☆簡単アレンジ

ビチェリンの特集→
********************************************

ブラックチョコのファッジを、レシピブログさん
10/9の 今日のイチオシ!レシピ
掲載していただきました♪
Bicerin ビチェリンの町トリノ_b0246303_190431.jpg
Fudge al cioccolato fondente e nocciole
Click ↑ この記事を見てない方はこちらから

↑↑Questa ricetta e' stata scelta per la pagina speciale del sito recipe blog !

説明がマカダミアってなっていますが・・・(改)
へーゼルナッツです~

見た目似てますねぇぇ~><”
マカダミアでも美味しいかも?だけど・・・
まぁいっかなぁ(笑)

トリノ名物のへーゼルナッツ
是非お試しくださいね♪

寒い日に、温かい飲み物と
このブラックチョコのファッジで是非どうですか~?

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテへーゼルナッツ&ブラックチョコのファッジ
タベラッテジャンドゥイアとブラックチョコファッジ♪

では、また~✿ Alla prossima !


おうえんポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

by raniyjp | 2012-10-09 01:11 | Dolci お菓子