ブログトップ

ITALIA Happy Life イタリア ハッピー ライフ -Le ricette di Rie-

FOOD BLOGGER RIE* Insegnante di Cucina Giapponese イタリア在住の料理家。グルメブロガー, 日本料理講座講師, イタリア料理教室講師, 出張料理人, アテンド, 通訳...万屋。本場イタリア家庭料理と我が家の健康レシピをご紹介♪(元シェフのイタリア夫 監修) ペルージャ在住歴1年、トリノ在住歴5年半、現在モデナ在住。


by Rie
プロフィールを見る
画像一覧

ハッピー ハロウィン★ ポップ ケーキ☆ &トリノ情報! kawaii



b0246303_2283424.jpg
Happy Halloween ★ Cake Pops♪

今日は、ハロウィンですね~♪

新スイーツ、ケーキポップ
米国で大人気!! らしい・・・と情報をキャッチ♪

残ったケーキを使い、ハロウィン バージョンで
ミイラとクモのイメージで作ってみました♪

パーティーで、大人も子供も喜ぶスイーツですよ^^
『Buonissimi! おおっ美味しい!』とダンナも想像よりも
美味しかったみたいで、しかも結構喜んでいました♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテハッピー ハロウィン★ケーキ ポップ ☆

今回のケーキは、遊びに来ていた友人夫婦への
おもてなし朝食で作った、へーゼルナッツ ケーキを使いました。
食感と香ばしいかおりが増してチョコとも
とっても合いましたよ♥ (๑˘˘๑)
b0246303_235920.jpg
刺しているのは、発泡スチロールでもOKなのですが・・・

ココナッツパウダーを振り掛けた
実は、これ大根(笑)

イタリアは昔キリスト教の派閥があり
あまりハロウィンをしないとダンナも言っていたのですが
時代は変わり今の若者はパティーしてるみたい??
今日の夜、皆ハロウィンを楽しむみたいですよ~~^^

********************************************

10月のトリノの町の最新情報をご紹介します~!!

アップル ストアーが10月新しくお店がOpenしました♪
b0246303_1145942.jpg
Apple Store Torino

今頃?って感じですが、iphone 5の発売もあってか2階建てのショップは満員!!
(先々週の写真で、半袖の人がいるくらい暑かったのです・・・今はz激寒)

白が完売してて黒も入荷待ちで、なかなか手に入らない様で・・・

ダンナは、ここを見に行った前の日に他のショップでGet☆

私の4とは機能も画像も違い、かなり使いやすいみたいですよ~
b0246303_2301832.jpg
Moncler apre a Torino
Via Carlo Alberto

あと一つは、にモンクレール直営店がオープン

シャネルや トラサルディや ミューミューも今年オープンして

この通りは、すっかりブランドの通りになっちゃってます!
Click ↑ Eataly Incontra この記事をはこちらから
b0246303_194389.jpg
町は、あのイルミネーションの準備が始まっています♪
Click ↑ このイルミネーションの記事をはこちらから


では、皆様も楽しいハロウィンを~✿

Buon Halloween!

タベラッテハッピー ハロウィン★ケーキ ポップ ☆

応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
Commented by よっちママ at 2012-10-31 09:54 x
ケーキポップ可愛い~!!!!
なるほど私もここで素敵神情報getです^^

ほんとすべてにおいて勉強になります!!
Commented by masakohime at 2012-10-31 10:54 x
こんにちは~
rieccoさん、デコがとってもお上手!蜘蛛の巣もミイラもとても雰囲気が出ていますよ☆☆☆
こんな可愛いポップなケーキが出てくるだけで、テンションが上がってしまいますね~^0^
今日が終わるのを待っているかのように、明日から(こちらでは今日のチラシから)☆☆☆マスがはじまりますね!
Commented by Mog at 2012-10-31 12:57 x
カラフルでポップでかわいいですね〜
こういうの本当ワクワクします^^

ヘーゼルナッツにチョコ〜!
私にもおくれー。

あはは。大根!
なるほど、こういう使い方もあったかあ。

もうiPhone5持ってるんだ!
すごいなあー。
やっぱりイタリアでも人気なんですね。
Commented by cachou at 2012-10-31 18:28 x
Rieccoちゃ~ん♪
ケーキポップ☆カワイイ♪♪
しかも!何?おもてなし朝食で作った、へーゼルナッツ ケーキ!?
おもてなしされた~い!!なんて美味しそうなネーミング☆
ヘーゼルナッツ大好き☆
iphone 5い~いな☆
満員の様子もイタリアでは絵になるね♪♪
Commented by b.lab_BTR at 2012-10-31 21:52
Rieccoさん、ピンポンしてこのポップなケーキが食べたかったわ!
どこもそろそろクリスマスの準備がスタートしているみたいね。
今日ハロウィンのイベントをやっている街にりにゃいろを連れて
出かけたら、撤収されてツリーの準備がスタートしていたの。(; ;)

クリスマスグッズを集めているから、面白いのがあったら
紹介してねぇ〜♬
Commented by きゃりああばさん at 2012-11-01 00:00 x
かわいいですね
チョコケーキはハードルが高いので買って来たケーキを
大根にさしてパーティー気分
楽しいそうだし 受けそう~

11月 そろそろクリスマス
道行く人もお洒落に見える街角ですね
Commented by hannoah at 2012-11-01 00:36
Rieccoさん、おはよう~♪

昨日、タベラッテさんで見て きゃー♥可愛い~って叫んじゃった!
カナダもやっぱりアメリカの影響で、ポップが流行ってるよ~。
これは型がなくても作れるのがすごいなって思います♪
フィンランドに居たときも、ハロウィンってしなかったので
私達もカナダに引っ越してきてからするようになったのよ~。
まだ初心者マークです^^

ihone5、トリノでも大人気だね♪ そしてもうクリスマスの準備。
イルミネーション、これからクリスマスまでのお楽しみね。
Rieccoさんも、風邪引かないように 気をつけてね。
Commented by ロッキン at 2012-11-01 01:49 x
これ、これ、これっ! タベラッテさんで見て、可愛いーーって興奮しちゃったんだ。 綺麗にできてるし、やっぱ、器用だよね〜♪

iphone 5、大人気だよね〜  うちの彼もゲット! でも、私はゲットは無理だな。(T_T)

おうえん
Commented by よっちママ at 2012-11-01 09:21 x
ふふふ♪物は全く違いますが早速作りました!!
Commented by shoko♪ at 2012-11-01 20:03 x
こんばんは。
きゃ〜、可愛い〜ミイラ達!!
昨日、子供達と一緒にハロウィンパーティーする前に
これ見ていたらマネっこ出来たのに〜〜。
色々なバージョンで作れて楽しそうですね♪
それにしてもRieccoさん、ほんとうにマメですね@@
...トリノの街もオシャレ〜☆
イルミネーション、今年もお二人で
仲良く飾るのかしら?*^^*

Commented by ナスダック at 2012-11-02 05:33 x
可愛い~☆料理も上手だけど、スウィーツも本当に上手だよね(o^o^o)
凄ーい!という言葉しかでてきませーん。 クモの巣のイメージで作ったの、かなり雰囲気出てるよ♪
しかも密かにクモもいるしo(^∇^o) 私まで楽しませてもらっちゃいました(^O^)
Commented by manhattancafeh at 2012-11-02 09:46
Rieccoちゃん、こんにちは~!
ハロウィン、終わったよ~~。ふう~。衣装のことやら、お菓子やら、何かと忙しいアメリカのハロウィンです。
私も同じくケーキポップを作ったけど、ちょっと失敗しました。(あ`、詳しくは今度リベンジしたら話すわ)
でもすっごくきれいにデコレーションされてるね~。
折り紙もそうだけど、Rieccoちゃん、丁寧!まめ!
ミイラがナイスよ~!
Commented by Riecco at 2012-11-06 01:29 x
ナスダックちゃん☆怖いはずが・・・ついつい可愛くなっちゃったよ><
出来は、自分としてはマダマダかな~と思ってたから
嬉か~クモの巣のイメージはダンナの提案で急遽作ったの♪
楽しんで貰えて、よかった~~(^O^)来年も頑張ってみるね!!
by raniyjp | 2012-10-31 06:36 | Dolci お菓子 | Comments(13)