人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場イタリア料理の”ブロード” Brodo vegetale & Robert Wilson


本場イタリア料理の”ブロード” Brodo vegetale & Robert Wilson_b0246303_7261976.jpg
Brodo vegetale

ブロード ヴェジェターレ

イタリア料理で、基本の野菜のブロード

マンマ(イタリアのお母さん)のレシピを基本に家庭で作ってみました。

市販の固形スープより優しい味で、香味野菜の香りと甘味に旨みがあり

他の素材の味を引き立たせ邪魔しない、万能なのスープ基本の素

美味しいリゾットやイタリア料理に使うと、ワンランクUPした

本場の味わいになります。

作っていると、野菜とローリエの良い香りが

キッチンに漂い、幸せな時間~ ♥

Brodo ブロードとは・・・日本料理でいう出汁で
フランス料理でいうブイヨンでスープの味の基本となる
材料になるもので、香味野菜の味が
しっかりする透明で綺麗なスープ
野菜の他にも魚介のブロード
肉のブロードの3種類が主にあります
☝Brodo di Carneのレシピはこちら

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
ブロード べジェターレ☆基本イタリア料理

ブロード べジェターレ☆基本イタリア料理

カラットリ理恵(Riecco)さん

Brodo vegetale…イタリア料理の基本となる野菜のブロードスープをマンマ(義母)のレシピを参考にイタリア家庭の味を作ってみました♪優しい香味野菜の香りと甘味や旨みある万能な出汁となるスープ☆
レシピブログ
このダシがでてしまった野菜は、ポトプみたい?だから

そのまま食べれるかと思ったら、レストランだと捨ててしまうそうです・・・

でも、捨てるともったいない! と生み出されたレシピが↓
本場イタリア料理の”ブロード” Brodo vegetale & Robert Wilson_b0246303_23383945.jpg
Minestra di verdure con pastina

ミネストラ ディ ヴェルドゥーレ コン パスティーナという

イタリアの家庭では、少量のブロードと残り野菜をミキサーにかけ

スープにし、小さなパスタを一緒に茹でて

イタリアでは、冬に良く飲まれるスープになります。

離乳食や介護食にもなりダイエット食になります♪

冷凍食品のコーナーにも並んでいて

面倒なときはスーパーでも購入できます。


ダンナが『Buona!!ブオーナ』と目を丸くして
(女性名詞の際は語尾が、ナになります)
ウンウンと残りを勢いよく

全部食べてしまっていました♪

このブロードを作って、1週間分の料理に使え

冷凍もできます

もぅ今度から、固形のブロード買えなくなったかも~(笑)


********************************************


先週末マダマ宮殿へ、ロベルト ウィルソンのビデオアートをみに
↑ Palazzo Madamaの記事はこちらから
日本から訪問の友人(元上司)と一緒に行ってきました♪

Robert Wilson - Ritratti a Palazzo Madama
dal 21/09/2012 al 06/01/2013
※ Madama caffè chiuso ...マダマ カフェは、閉店しちゃいました~残念><
本場イタリア料理の”ブロード” Brodo vegetale & Robert Wilson_b0246303_23344461.jpg
Brad Pitt
sfilano cinquanta video-ritratti ad altissima definizione dedicati a protagonisti dello star system come Brad Pitt, etc...
本場イタリア料理の”ブロード” Brodo vegetale & Robert Wilson_b0246303_23511930.jpg
Isabella Rossellini
本場イタリア料理の”ブロード” Brodo vegetale & Robert Wilson_b0246303_23534889.jpg
Suzushi Hanayagi
国際的舞踏家の花柳寿々紫さん
本場イタリア料理の”ブロード” Brodo vegetale & Robert Wilson_b0246303_2335964.jpg
Johnny Depp

ビデオで数分撮ってある画像をしばし、眺める

かすかに動く、美

まさに芸術☆


これは1部ですが素晴らしく、カッコイイ最先端アートに釘付けでした。

友人も感動!!!それから、久しぶりの会話も弾み

一緒に楽しい時間を過ごせました♪


Alla prossima ! では、また~✿

タベラッテブロード べジターレ☆イタリア料理の基本

応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco

by raniyjp | 2012-11-28 04:25 | Zuppa スープ