カキフライ♪ & レモン鍋☆ トリノで生魚がオススメのレストラン L'Ancora


b0246303_23213748.jpg
Ostriche fritte

カキフライ ~らっきょうタルタル添え~
ダンナに牡蛎料理にしょう!と提案してみると
『カキフライが食べたい!!』と。。。日本人?!(笑)

普通のカキフライにタルタルを一味
変化をつけて作ってみました。

塩麹に漬けて置いた牡蛎も旨ジューシー
『カリカリで美味しい~』と ダンナ♥

実は、ずっと食べたかったみたいで
御満悦でした(๑¯◡¯๑)੭ु

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテカキフライ♪ ~らっきょうタルタル添え~

今日は、広島って料理に挑戦でもう一品☆
b0246303_23465647.jpg
Ostriche e verdure stufati con limone
Il piatto Nabe si mangia inverno. 'piatto unico' proprio della cucina giapponese.
Nabe si mangia sulla tavola equipaggiato con un fornello portatile,

今年、ヘルシー鍋で流行になりそうだと言う情報をキャッチ!
(広島から仕掛けているらしいです。。。)

広島レモンではありませんが、早速レモン鍋を作ってみました♪
牡蠣鍋といえば土手鍋ですが
今回はレモンという事で
コラーゲンたっぷりの白湯スープを作りました♪

野菜とおろし大根をたっぷり、牡蛎を最後に
レモン汁を先に入れることでサッパリ☆
飾りのレモンも可愛い♪
(※ レモンを一緒に煮るとかなり苦くなるので、御注意を!)

********************************************

先週末、オシャレな魚料理専門のレストランへ
ランチしに行って来ました~♪
b0246303_1524567.jpg
L'Ancora
Piazza Solferino 3

グルメな友人の、知り合いのお店で
トリノの町中で新鮮な生魚が美味しく食べれる店
上位ランキングする、オススメのお店です。
b0246303_2252446.jpg
トリネーゼ(トリノっ子)も認める美味しい~オシャレなお店です。
デザイナーが手がける、店内もテラス席も素敵~~☆
b0246303_1552827.jpg
Pesce crudo misto e Riso al nero di seppia con tartare di gambero

もちろん、盛り付けもお味もオシャレ☆
以前ここで、マグロの切り身を(お願いして)売ってもらったことがあって
友人から、生魚を食べに行くならココ!って教えて貰っていました。
ちょっぴりイイお値段ですが、納得の味とサービス♪

久しぶりに外ランチし、ゆっくり出来ました。
この空間、幸せを感じる~♥

これから、トリノのレストラン情報が
もっとお伝えできるようにしょ~♪

では、また~✿
Alla prossima !
タベラッテカキフライ♪ ~らっきょうタルタル添え~

応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-29 08:49 x
Rieccoさん

牡蛎フライ
美味しそうです
綺麗なできあがりですね

素晴らしいレストラン
鮮魚が美味しそうです
素敵なお店ですね
Commented by よっちママ at 2012-11-29 09:03 x
フライも美味しそうだし お店も素敵!!!
鍋^^ PICOさんレシピブロ友さんでレモン使ったお料理紹介されてる
素敵な方いらっしゃるのですがきっとレモン鍋見たら作るだろうなぁ!!!!!!!!
私も作りたいもん!!!!!!!
Commented by masakohime at 2012-11-29 12:14 x
Rieccoさん、こんにちは。
タルタルにラッキョウ!試してみます。
牡蠣は塩麹漬けにして、「Rieccoさんバージョン 牡蠣フライ」食べてみます~♪
お洒落で素敵なレストラン、こんな日常生活があるなんて、羨ましいです^0^
目標、いつか必ずトリノに!
Commented by hannoah at 2012-11-29 13:00
Rieccoさん、こんにちは~♪

牡蠣!!イタリアでも手に入るのが、さすがに美食の宝庫と言われて
いるんだな~と、凄く納得です☆ カナダのここも海に囲まれて
いるんだけど、どうもスーパーではお目にかかれなくって~><
私の母が広島の人なので、私も小さい頃からたっくさ~ん牡蠣や
柑橘類を食べてきたよ~(祖父母がみかん農園してたのよ♪)^^
今から、タベラッテさんに伺いまーす☆

新鮮な牡蠣をレモン鍋に☆ お鍋の盛りつけも とっても可愛くて、
崩しちゃうのがもったいない~^^

そしてさすが☆シーフード専門店、1つずつじっくり見ちゃった♪
まぐろもいただけるの~!!新鮮なシーフードにイタリアのワイン
で 私も見ているだけで、気分がいい~なんて思っちゃいます^^

>あ、今ねもう一度読み返したら・・・私の早とちりでした(苦笑
ごめんなさい。あとからと書かれているのに~^^;
(ミキサーしたら大変だよね><) お野菜の味と一緒に、パスタ
そのものも味わえるんだ~と、改めて素晴らしいお料理の智恵だな
って思います☆ 毎日、すごく勉強になります。有難う~♪
Commented by manhattancafeh at 2012-11-29 15:34
イタリアで新鮮なお魚、ってイメージがないんだけど、牡蠣といい、お魚といい、なんでもおいしく食べれるのね~。
そしてリクエストが牡蠣フライ!いいね~~。
そしてラッキョウ入りのタルタルがまたさらに渋いわよ。
我が家にもラッキョウはありません。。。

レモン鍋もきれい~。
どんなお味なのか、すごく気になる!!
ご主人なんでも食べれていいね~。

>そうそう、ブロード、こっちではブロスっていうよね。なんだか頭がごっちゃになってきた~~。
Commented by Mog at 2012-11-29 21:01 x
牡蠣フライ〜♪
今年は1度しか食べてないので
すごい後悔してる中、
これを観てしまった・・・
まだ、牡蠣フライやってるお店ないかなあ。

このタルタルいいですね!
らっきょの方が和の食材とも相性よさそうだし〜
目からウロコ!さすが〜

このお鍋も美味しそう〜
レモンいれるとこんなにオサレに変身!
しかも、香もよくてさっぱりかあ。
お肉でも合いそうですね。
Commented by きゃりああばさん at 2012-11-29 23:41 x
レモン鍋に釘づけになりました
広島料理なんですね
盛りつけもかわいい
女子会にも受けそうですね
牡蠣があったら私もやっぱりフライを食べたいですが
このレモン鍋も追加ですね

お店のウインドゥに魚が飾られているんですね
しっかり周りと溶け込んですてきなオブジェ
お洒落なお店ですね~
日本人から見るとイタリアの方が座っているだけで
お洒落に見えてしまいます(笑)
Commented by ロッキン at 2012-11-30 03:30 x
カキフライにレモン鍋に、あぁ、Rieccoちゃん、あなたはなんて素敵な奥さんなんでしょう!
私、生まれ変わったら、Rieccoちゃんをお嫁さんにしたーい!!
ご主人、幸せものね〜

Commented by PICO at 2012-11-30 09:34 x
Rieccoさん、おはようございます♪
いつもポチしてくださってありがとうございます!
よっちママさんからコメントをもらって、飛んできました(´▽`*)
とってもおいしそうなレモン鍋ですね!見た目もステキです。

今年はレモン鍋が流行りそうなので、私も作ってみようと思ってます!
これからもよろしくお願いします(≧∇≦)♪
Commented by kitchen-memo at 2012-11-30 20:16
Rieccoちゃ~ん♪
ただいまですf^_^;)
ちょっとビックリするほどきれいなお鍋さん♪
レモン鍋流行だね~☆レモン大好きだから私もトライしてみようかな~
そして!ありがとう~☆らっきょうってなかなか減らなくて。。。
タルタルにIN☆良いね!!真似しちゃおう~♪♪
ランチ!!!ステキすぎて羨ましい~☆


笑顔一杯のお料理教室♪大成功だね☆おめでとう♪♪
ほんと、お寿司が美味しそう♪♪
日本でも大人気の教室になりそうじゃない!?

ブロードって作ると美味しいのはわかっているけど、なかなかできない(泣)
これを機に作ろうかな~
ジョニーデップがとってもセクシーでちょっと興奮(笑)

来月、日本からのお客様、頑張ってね♪♪
いつも通りで充分喜ばれると思うよん(o^-')b
Commented by ナスダック at 2012-11-30 21:45 x
Rieccoのブログを見る前に、カキフライ食べたいなぁ、旦那大好きなのに最近だしてないなぁと思ったとこだったのだ! ありがとう! 早速Rieccoのレシピ見て作ってみる!
Commented by Riecco at 2012-12-03 23:44 x
ナスダック☆おぉぉ~ブログを見る前に、カキフライ食べたいなぁって
テレパシーかいな??(笑)旦那さんも大好きなのね♪
うんうん、早速レシピ見て作ってみてね~~^^喜んでくれるといいな♪
by raniyjp | 2012-11-29 04:15 | Cucina giapponese 和食 | Comments(12)