ブログトップ

ITALIA Happy Life イタリア ハッピー ライフ -Le ricette di Rie-

FOOD BLOGGER RIE* Insegnante di Cucina Giapponese イタリア在住の料理家。グルメブロガー, 日本料理講座講師, イタリア料理教室講師, 出張料理人, アテンド, 通訳...万屋。本場イタリア家庭料理と我が家の健康レシピをご紹介♪(元シェフのイタリア夫 監修) ペルージャ在住歴1年、トリノ在住歴5年半、現在モデナ在住。


by Rie
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマス★アドベントカレンダー クッキー☆ Calendario dell'Avvento


今日から、12月ですね~
クリスマスまで25日という事で
クッキーと自家製のマジパン
Marzapane↑レシピ
アドベント カレンダーを作ってみました♪
b0246303_3172055.jpg
Calendario dell'Avvento di biscotti

カレンダーリオ デッラヴェント ディ ビスコッティ

このクッキーバージョンは
毎日食べるという感じですが。。。
サクサクッで美味しいので
今日で多めに減りそうです~(笑)

『Carino e Buono!!
可愛い~で美味しい!!』とダンナも大喜び ♥

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
↑ 本場レシピとオススメ材料のブログ始めました


Biscotti ビスコッティとは・・・
Bis ビス(ラテン語)・・・2度
Cotti コッティ・・・焼いた
二度焼きして、カリカリにする事を
意味しています。

イタリアではクッキーの事を
色々な種類を含めビスコッティといいます。
(日本で言うビスコッティは実は、カントゥッチという名前です・・・)

これから、我が家もクリスマス ツリーの
飾り付けをするので、楽しみワクワク~♪

********************************************

トリノでは、今日からPiazza Castello ピアッツァ カステッロ (お城の広場)で

大きな大きなアドベント カレンダーが、点灯されます♪
b0246303_040112.jpg
Calendario dell'Avvento

アドベントカードでお馴染み、クリスマスまで

毎日1つ窓を開け、ワクワク過ごすもので

全部の窓を開け終わると

クリスマスを迎えたことを教えてくれます♪

全部開くとこんな感じ☆
b0246303_393415.jpg
Tadadadan!

ジャーン☆

去年のこの時期、大親友が遊びに来てくれていて

最後のこれ見たかったと言っていたので、一足先?24日先に

ここで特別公開です~~♪


今日で
Riecco* Torino Happy Life ☆ トリノハッピーライフ
ブログ開設、祝1周年☆

途中半ば、めげそうになりながらも
家族や友人が楽しみにしていてくれるのをバネに
そして、いつも見て頂いている皆様に支えられつつ
今日のこの日を迎えられました~感謝!
ありがとうございます♪

これから日本料理の先生として
仕事をする事になりました。
今後も頑張っていくのでブログにて
応援よろしくお願いします♡

では、皆様も良い週末を~✿
Buon fine settimana!


応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco

[PR]
Commented by masakohime at 2012-12-01 09:50 x
Rieccoさん、こんにちは。
可愛い~可愛すぎる~☆☆☆
2度焼きのクッキー、さっくりしているのですね。毎日1個では…!
食べ始めたら止められない、止まらない~♪
でも食べるの、もったいない!このまま取っておきたい気持ちも半分。デコレーション、とてもお上手ですね。
このイルミネーションのカレンダーは毎日1つずつ消えていくのですね。
綺麗です~(うっとり)
1周年、おめでとうございます!
続けるのって、大変ですよね。でもこれからも頑張りましょうね☆
新しいお料理教室がはじまったら、その時のお話など、新たな話題も楽しみです^0^
Commented by ryuji_s1 at 2012-12-01 10:28 x
Rieccoさん
カレンダーリオ デッラヴェント ディ ビスコッティ
素敵なカレンダー オシャレです
有り難うございます
Commented by hannoah at 2012-12-01 12:43
Rieccoさん、こんにちは~♪

手作りアドベンドカレンダー☆☆ 私、初めて見ました^^
とっても素敵で、心がこもっていて 12月からは毎日これを
見て、ワクワクしながら過ごしていきたいな~と思うな~♪

そして!!いよいよ先生デビューですね☆
これから沢山の出会いもあり、Rieccoさん自身も大きく
羽ばたかれる事、今日は私も嬉しいお知らせを聞かせて
いただいて、すごく嬉しいです♪ 心から応援しているね。
頑張ってね、Rieccoさん☆
毎日が勉強だけど、これは自分自身の糧になるものなので
来年は大きく羽ばたくRieccoさんの様子を、こちらブログでも
楽しみにしています♪
Commented by ナスダック at 2012-12-01 12:45 x
クリスマスアドベントカレンダー☆かわいいっ(^-^)
こんなわくわくしながら食べられるクッキーなんて無いよね(^-^) そしてそして、凄ーい!お料理教室の先生として、また色んな方々との出会いが待ってるね。これからのRieccoますます楽しみです\(^O^)/
Commented by manhattancafeh at 2012-12-01 14:11
Rieccoちゃん、こんにちは~~!

すっごくかわいいアドベントカレンダー!
これは毎日1個ずつは無理でしょ~~。食べちゃうよ。
1個1個デコに違いがあって、クッキーのやけ具合もちょうどいいし、すっごくかわいい~。これはうちの子なんか見たら、テンションあがるわ~。(でも母は作れないから・・・)

ブログ開設1周年おめでとう~!
ってことで思い出したんだけど、私も3周年かも!!
12月1日だったわ。確か。あとで確認してみる。
私のブログは泣かず飛ばず・・って感じだけどさ。

それから先生デビューもおめでとう~~!
すごいな、すごいな!
イタリアで和を広めて頂戴~。素敵なお仕事だね。
これからのRieccoちゃんの未来を祝して乾杯~♪って感じだね。
Commented by よっちママ at 2012-12-01 22:41 x
クリスマスカレンダー素敵!!!!!!さすがです~^^
可愛いし美味しそうだし^^

イタリアでお教室!!!!素晴らしいです!!!
私が通いたいくらいです!!!!!!!!!!!!!
お教室レポも楽しみにしてますね!!
Commented by きゃりああばさん at 2012-12-01 23:05 x
クッキーのカレンダー 
かわいいですね~
作ったら絶対に食べれそうにありません
もったいない (笑い)

毎日クリスマスまでひとつづつ開けられてゆく扉
クリスマスを待ち焦がれるすてきな扉
全部開いた扉は本当に素敵ですね

ブログ1周年おめでとうございます
一年間 頑張りましたね。
ブログを続けている人はみんなその苦労を
味わいながら進んでいるはずですが
人との出会いや 自分の充実感
そんなものに支えられているんですね。
Rieccoさんに支えられたり 楽しませて頂いたりしている
ひとりです。

今度は料理教室の先生ですね。
又楽しいルポ 楽しみにしています






そして お料理教室 ダブルで
Commented by shoko♪ at 2012-12-02 00:41 x
こんばんは。
わ〜、可愛い〜〜♪
こんなの作られちゃうなんてすご〜い!!@@
うちの息子なら大喜びして1日で食べてしまいそう^^;
大きなアドベント カレンダーも夢がありますね。

...ブログ1周年おめでとうございま〜す♪
私も何度もくじけそうになりました...(笑)
続けるのって大変ですよね。
そしてそして、今度はお料理教室の先生に!
素敵ですね〜〜。
美味しい和食を広めて下さい♪応援しています♡
私も正しい←イタリアの家庭料理等を
近所で教えていただけたらな〜^^
Commented by ロッキン at 2012-12-02 00:44 x
きゃ〜〜っ なに、これ!! かわいすぎーー!!
アドベント カレンダーをクッキーで! なんて素敵なアイデアなの!
これ、うちの子に見せなくっちゃーー!!

そして、ブログ1周年おめでとう!!
これからもRieccoちゃんの素敵なブログ楽しみにしてるね!

おうえん
Commented by Mog at 2012-12-03 12:27 x
すごいかわいい!
クッキーでカレンダー!
しかもクリスマスツリーだあ。
ワクワク系ですね〜
ほんと、こういうお料理ができるのって
羨ましい。
私は思いつきません^^

おお!1周年おめでとうございます!
丁寧にブログ書いてらっしゃるから
すごい大変だと思ってました。
でもこれからも続けてください。
楽しみにしてます。
Commented by b.lab_BTR at 2012-12-03 12:38
ブログ1周年おめでとうございます!
そしてステキなお話、良かったね!!!
わたしも習いたいくらい。(^_^)

アドベントカレンダー、わたしも毎年楽しんでいるけれど
お口に入るっていうのもいいわね♪
トリノのアドベントカレンダー・・・ス♡テ♡キ!
Commented by Aishah at 2012-12-05 18:25 x
ブログ1周年おめでとうございます♪

クッキーもかわいい、おいしそう、ご主人様いいな~

アドベントカレンダーの飾りつけ、すごい、こんなのがあるんですね!

Rieccoさんのクリスマスの飾りみた~い!センスの良さ、少しでもこっちに飛んでこい~~~♪
Commented by Riecco at 2012-12-05 20:39 x
ナスダック☆これ結構、集中した〜^^;
かわいいの作るの好きみたい私~(笑)
そうなの~♪日本食に興味があるイタリア人
意外と多いみたいで、交流楽しみ~
イタリア語Onlyだから、ちょい緊張だけど…
自分の成長と語学力UPだとおもって
常に勉強で頑張るね!!
by raniyjp | 2012-12-01 08:50 | Dolci お菓子 | Comments(13)