人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス★アドベントカレンダー クッキー☆ Calendario dell'Avvento


今日から、12月ですね~
クリスマスまで25日という事で
クッキーと自家製のマジパン
Marzapane↑レシピ
アドベント カレンダーを作ってみました♪
クリスマス★アドベントカレンダー クッキー☆ Calendario dell\'Avvento_b0246303_3172055.jpg
Calendario dell'Avvento di biscotti

カレンダーリオ デッラヴェント ディ ビスコッティ

このクッキーバージョンは
毎日食べるという感じですが。。。
サクサクッで美味しいので
今日で多めに減りそうです~(笑)

『Carino e Buono!!
可愛い~で美味しい!!』とダンナも大喜び ♥

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
↑ 本場レシピとオススメ材料のブログ始めました


Biscotti ビスコッティとは・・・
Bis ビス(ラテン語)・・・2度
Cotti コッティ・・・焼いた
二度焼きして、カリカリにする事を
意味しています。

イタリアではクッキーの事を
色々な種類を含めビスコッティといいます。
(日本で言うビスコッティは実は、カントゥッチという名前です・・・)

これから、我が家もクリスマス ツリーの
飾り付けをするので、楽しみワクワク~♪

********************************************

トリノでは、今日からPiazza Castello ピアッツァ カステッロ (お城の広場)で

大きな大きなアドベント カレンダーが、点灯されます♪
クリスマス★アドベントカレンダー クッキー☆ Calendario dell\'Avvento_b0246303_040112.jpg
Calendario dell'Avvento

アドベントカードでお馴染み、クリスマスまで

毎日1つ窓を開け、ワクワク過ごすもので

全部の窓を開け終わると

クリスマスを迎えたことを教えてくれます♪

全部開くとこんな感じ☆
クリスマス★アドベントカレンダー クッキー☆ Calendario dell\'Avvento_b0246303_393415.jpg
Tadadadan!

ジャーン☆

去年のこの時期、大親友が遊びに来てくれていて

最後のこれ見たかったと言っていたので、一足先?24日先に

ここで特別公開です~~♪


今日で
Riecco* Torino Happy Life ☆ トリノハッピーライフ
ブログ開設、祝1周年☆

途中半ば、めげそうになりながらも
家族や友人が楽しみにしていてくれるのをバネに
そして、いつも見て頂いている皆様に支えられつつ
今日のこの日を迎えられました~感謝!
ありがとうございます♪

これから日本料理の先生として
仕事をする事になりました。
今後も頑張っていくのでブログにて
応援よろしくお願いします♡

では、皆様も良い週末を~✿
Buon fine settimana!


応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco

by raniyjp | 2012-12-01 08:50 | Dolci お菓子