Torta allo yogurt senza burro e uova ヨーグルトケーキ ☆ トリノ女子会ランチ


b0246303_5501637.jpg
Torta allo yogurt senza burro e uova

卵とバター無しのヨーグルトケーキ 
イタリア式に、ざっくりコップ計りで
家庭の味のケーキを作ってみませんか?(笑)

ヨーグルトの香りで、しっとりホロホロ食感のケーキです。
イタリアの家庭で作るケーキは、コップで測るレシピが多いのですが
今回は、ヨーグルトのカップ(Ö)!!

『La torta fatta in casa più buona che abbia mai mangiato!!
今までのうちのケーキの中で、一番美味しい!!』 と
珍しくダンナが大絶賛〜☆

あらっそう、私的に初めて食べた感じで以外でしたが
朝ごはんにもピッタリなケーキです♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
本場イタリア料理レシピのブログ始めました~♪

砂糖を減らしているので、甘いのが好きな方は増やしてくださいね。

********************************************

先週末の、トリノに住む日本人の女子忘年会ランチは
町中にある、人気なお店へ行ってきました♪
b0246303_674578.jpg
E' CUCINA
Via bertola, 27/a - Torino (TO)

ダンナもお気に入りで、平日のランチは大行列
ディナーは要予約という感じで、ここの特徴は
毎日、日替わりメニューをウェイトレスが口頭で教えてくれます。
b0246303_5252860.jpg
入り口もオシャレで、内装や家具やお皿もモダン★
お料理の味は、家庭的で美味しい~♪
量が多めなので、お腹いっぱいに。。。でも
b0246303_774310.jpg
デザートは、もち入ります♥

今回は、11人+子供2人で(半分くらいの人数だそう)
ベラベラ日本語での楽しいおしゃべりは止まらず
とっても楽しかったです~♪

皆さん旦那様がイタリア人で、肩肘張らずラフな感じで
お姉さんが増えたような感じで
心強くなり、すごく嬉しかったです☆

これから、イベントや女子会にも参加して
皆さんとの楽しい時間を増やしていけたらいいなぁ~♪

では、また~
Alla prossima !

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
↑ Torta allo yogurt senza burro e uova
ヨーグルトケーキ ~卵とバター無~♪


応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco
[PR]
Commented by よっちママ at 2012-12-11 09:40 x
これも美味しそうです!!作ってみたいなぁ!!!!
女子会楽しそうです~^^
日頃異国の地でがんばってるRieccoさん
素敵な時間お過ごしになられて また頑張れますよね^^
Commented by taeco at 2012-12-11 10:57 x
Rieccoさん、コメント、またお久しぶりになってしまいました。リンゴのキャンドル、これまた素敵だなぁ~と映像にうっとりしています。ハロウィンの折り紙ができなくてがっくりしていましたが、タイではリンゴならいつでもできそうなので(?!)、今度こそ…と思っています(^^) ヨーグルトケーキもすごくおいしそうです!! ヨーグルト使うと、パンもふわふわと聞くし、気になるケーキです!! 朝食にもいいケーキって、2人暮らしには有難いわぁ~*^^*
Commented by hannoah at 2012-12-11 11:33
Rieccoさん、こんにちは~♪

ヨーグルトケーキ♪ ほんとだ!ヨーグルトがたっぷり入っていて
しっとり、そしてフルーティでとても美味しそうです♪
我が家もヨーグルト、フルーツの入ったケーキ大好きなので
手軽に作れるレシピはとても嬉しいです。朝ごはんにも、この
ケーキとカフェで幸せ~になっちゃうな~(^^) このしっとり
ホロホロ感の美味しさ、旦那様の言ってる事すごく良く分かる~!

女子会☆ 住んでいる所での出会い、大切にしたいな~って私も
すごく実感しました♪ こんなに素敵なレストランでの集まりだった
のですね。普段、日本語から遠ざかっているので(こうして書くこと
はあっても、話さないもんね^^)、Rieccoさんの気持ちが
すご~く分かります!そして楽しい時間はあっと言う間だよね。
同じ環境、そして日本人同士として これからも末永いお付き合いを
していきたよね。 色んな人と出会うと、とても刺激受けて
頑張れるな~って、私も思います!お互い、頑張ろうね☆
Commented by Moh at 2012-12-11 14:30 x
へー。コップで計るんでるすかあ。ざっくりな感じが私好み〜。
昨日、ついにオーブンレンジを買ったので、これからお菓子作りもできるのです!
ヨーグルトのケーキってヘルシーでいいなあ。

おお!トリノの女子会!
しかも10人以上。
迫力ありますね。

ランチメニューも美味しそう!
Commented by masakohime at 2012-12-11 21:05 x
Rieccoさん、こんばんは!
バターもたまごもいらないのですね~♪
私にピッタリで、ヨーグルト大好き主人もきっと大喜びするケーキです!
材料を全部混ぜて、焼くだけのケーキは、ぐーたらな私にも作れそうです~これは早速つくらなくては^0^

トリノで女子会!
美味しいぃレストランが沢山あるトリノでしたら、何回も女子会したいです~♪日本語でたっぷり話せて、楽しいランチでしたね^^
Commented by きゃりああばさん at 2012-12-11 21:53 x
最近PCのとなりにノートを置いて作れそうなレシピをどんどん書き込んでいます
書き込んでいると作るイメージが沸いてきて 実行出来そうな気がしてきます。
このケーキバターも使わず泡立ても無し
本当にざっくりで簡単に出来そうですね
これは本当に私このみです

トリノの中で日本人があつまったらもうすぐにみんな姉妹のように
盛り上がるんでしょうね
楽しい時間でしたね
Commented by ナスダック at 2012-12-11 22:26 x
卵もバターも使わずできるなんて、驚き!早速作ってみたい一品です(^O^)
女子会、盛り上がっただろうね。日本語でべらべら話せるスッキリ感、何か私もそれ聞いてスッキリ!
また、素敵なお姉さんたちと楽しい時間過ごせるといいね(^Q^)/^
Commented by shoko♪ at 2012-12-12 00:12 x
こんばんは〜。
わ〜、見た目も可愛いヨーグルトケーキ。
このケーキ、比較的簡単そうなので??
私でも出来るかも〜^^v
旦那様、いつもとっても誉めてくれて
作り甲斐がありますね*^^*

とっても素敵なお店での女子会だったのですね♪
人数も結構集まりましたね@@
同じ境遇の日本人の方達の交流は、やっぱり
心強いことと思います。
どんどんネットワークが広がりそうですね♪
Commented by ロッキン at 2012-12-12 01:24 x
ヨーグルトケーキ 、なんて綺麗なんでしょう!!

こうして女子会に参加。うん、いい刺激、リフレッシュになるし、いいよね!
素敵な方との出会いがあってよかったね!

おうえん
Commented at 2012-12-12 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manhattancafeh at 2012-12-12 10:19
Rieccoちゃん、こんにちは!
女子会楽しかったようだね~!同じ境遇で、外国でっていっぱい共通点のあるお友達ができると心強いよね♪
これからもっともっと楽しくなるといいね!

ご主人絶賛のこのケーキ。なんといってもヘルシーがいいわ!
ちょっと最近バター使い過ぎだから、少しヘルシーに戻らないと!!
お正月明けが恐いよね~~~。
Commented by Riecco at 2012-12-13 04:12 x
ナスダック☆そうなの~驚きでしょ^ ^
w無しで、しかも健康的なケーキだよ☆
ベーキングパウダーがこっちは種類が違うから、ツクレポして下さった方の協力で
レシピちょっと改良変更したよ~♪
女子会を増やしスッキリ増やそうと
計画中(^ー゜)笑
また、一緒にスッキリしたいよね~♡
by raniyjp | 2012-12-11 09:04 | Dolci お菓子 | Comments(12)