人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Risotto alla Milanese 本格☆ リゾット アッラ ミラネーゼ ~赤ワインのリダクション添え~


Risotto alla Milanese 本格☆ リゾット アッラ ミラネーゼ ~赤ワインのリダクション添え~_b0246303_07868.jpg
Risotto alla Milanese
con riduzione di vino rosso

リゾット アッラ ミラネーゼ
~赤ワインのリダクション添え~

本場のミラノ風リゾットのレシピを
イタリア人夫婦から注文されてて、彼らの素敵な
結婚式のディナーにあった1つのメニューを再現するミッション
以前ご紹介したレシピを改良しました♪

☆のレストランの味をレシピに起こすために
色々と調べに調べ、研究してみました。

赤ワインとブイヨンを煮詰めとろみをつけたソース
カリカリに焼いたチーズで食感をプラス
改良アレンジしてみました♪


『Buono!おぉ!気合を入れただけあって美味しい!!』
イタリア夫からもお褒めの一言。✌️


クリーミーで濃厚なリゾット
数年前の味に少しは、近づけたかしら~♥
(写真を何枚も撮っていたら、表面が少し乾いてきた~><)

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
本場イタリア料理レシピのブログ始めました~♪
プロのポイントがいくつかありますよ~


イタリア米のたくさんある種類の中で、良く使われるのは
Carnaroli カルナローリ, Arborio アルボリオ
Vialone nano ビアローネ ネーロなど
北イタリア、トリノとミラノ中間で作られる
粘りけのある米を選びます。

このリゾットを作り過ぎた時の
リメイク料理の紹介は、また今度~

********************************************

去年、大親友とミラノに行ったときの写真を1枚
Risotto alla Milanese 本格☆ リゾット アッラ ミラネーゼ ~赤ワインのリダクション添え~_b0246303_1505183.jpg
Milano

ドゥオーモの横に大きなツリーが点灯され

クリスマスモード全開でした☆

せっかくなので、もう一枚
Risotto alla Milanese 本格☆ リゾット アッラ ミラネーゼ ~赤ワインのリダクション添え~_b0246303_242963.jpg
Duomo

では、また~✿ Alla prossima !

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
Clicca


応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco

by raniyjp | 2012-12-14 02:16 | Risotto リゾット