ミラノのアスパラガス料理✿ Asparagi alla milanese


アスパラガスの季節になりましたねぇ♪
お隣ミラノの郷土料理をご紹介〜
メイン料理となる贅沢な一品として知られています。
イタリア料理のメインは
魚や肉だけじゃないの(*˘˘*).。.:*
ベジタリアンのメインとも言われますぅ

✿ミラノのアスパラガス作り方✿
b0246303_1341225.jpg
Asparagi alla milanese

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
10 Asparagi アスパラガス
20g Parmigiano Reggiano grattugiato
パルミジャーノレッジャーノチーズ
Pepe nero macinato ブラックペッパー
10g Burro 美味しいバター
2 Uova 産みたて卵
sale 美味しい塩

Gli asparagi alla milanese sono un secondo piatto di origine lombarda, che vantano una preparazione talmente classica, che viene consumata anche nel resto del territorio nazionale.

【Preparazione 作り方】
b0246303_721062.jpg
1.アスパラガスをキレイに洗って
根の白い部分は切り、ピーラーで皮を剥きます

2.アスパラをイタリア式に茹でます
茹で方はこちら☝Bruschette di primavera
3.熱くしたフライパンに、卵を落とし
半熟の目玉焼きを作ります

4.フライパンにバターを入れ溶かしアスパラをからめ
塩コショウしお皿に盛りつけ、温かいうちに
チーズをかけたら出来上がり♪


半熟目玉焼きをプチッと 
ととろっとろ〜の黄身をアスパラに付け頂きます♡
粗挽きブラックペッパーとバターの香りがもぅ〜 
たまりませんっっ(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യෆ̈

土付きのアスパラガスの味は、格別♡
あの料理から克服した春野菜のひとつ。
↑ Crespelle con ricotta e asparagi
この味が楽しめるようになってきましたぁ(◍›◡ु‹◍)
これはアスパラガスの旬の時期に
ぜひ、お試しを。。。

Buona Pasqua
では、皆様も良いパスクア(イースター)を~✿
今年もダンナの実家に太りに行ってきますぅ=3=3


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-30 02:42 | Secondo piattoメイン料理