人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Poggiabastoncini 箸置き : Origami Ⅰ


うちにお招きしたイタリア人のお客様や
お土産のお菓子に付けて渡した時も大人気だった
手作りの箸置き。
『折り方を知りたい!』ということなので
簡単な折り方を皆様に紹介(♡´◡`♡)
以前も紹介しましたが、写真も取り直し
折り紙だけの記事にしたよっ♪
Poggiabastoncini  箸置き : Origami Ⅰ_b0246303_19111227.jpg
Poggiabastoncini 箸置き

Origami 折り紙
Poggiabastoncini  箸置き : Origami Ⅰ_b0246303_199927.jpg
折り紙を半分に切り、縦半分に折ります

Poggiabastoncini  箸置き : Origami Ⅰ_b0246303_1983186.jpg
折り目を開き、中央へ両端を折ります

Poggiabastoncini  箸置き : Origami Ⅰ_b0246303_19285855.jpg
また半分に中央へ折り、ねじります

Poggiabastoncini  箸置き : Origami Ⅰ_b0246303_19263263.jpg

真ん中に結ぶ目がくるようにし入れこみ
反対側も結び目に入れこみ
できあがり☆

Poggiabastoncini  箸置き : Origami Ⅰ_b0246303_16502241.jpg
友達とのホームパーティーの時や外人を招くときも
お土産につけたり、置いておくだけで喜ばれますよぅ
ぜひ、おもてなし和食の時にでも手先の運動と思って
作ってみてくださいねぇ(*˘▿˘✽)

では、また~✿ Alla prossima !

応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
Poggiabastoncini  箸置き : Origami Ⅰ_b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
by raniyjp | 2013-06-06 17:26 | Origami 折り紙