Hotel SAVOY Sharm el-Sheikh シャルム エル シェイク☆エジプトのホテル


8月のバカンスを決める時期ですが
去年のエジプト旅行がかなり良かった為
☝エジプトの楽園☆ Sharm el-Sheikh
去年にまして難航中(-ิ_-ิ )...。
3ヶ月前から検索中

エジプトのリゾート地
シャルム エル シェイクで宿泊した
素敵なホテルをご紹介〜(*˘︶˘*)
b0246303_25785.jpg
Mar Rosso
紅海の海水の透明度は高く
200種類ものサンゴが生息するといわれ
ダイバーにとって憧れのスポット
b0246303_229584.jpg
浮桟橋先の遠泳場所から、カラフルな
熱帯魚だらけの海中を楽しめます??
b0246303_9223995.jpg
起きて食べて、海で日焼けして
シュノーケリングしての繰り返しで
バカンスの醍醐味のんびりリラックス
リゾートホテルを大満喫♪
b0246303_910531.jpg
整備されてますが砂浜もキレイ☆
b0246303_2551785.jpg
中庭に大きなプールが3つほどあり
中央のバーでは水中ベンチでグビ〜(*Ü*)♪
b0246303_919584.jpg
朝食はビュッフェで取り放題
目の前で作ってくる料理もあり
フルーツも野菜も豊富
b0246303_6271036.jpg
ランチはメニューから選べ
ハンバーガーやクラブサンドなどの他
ここの名物、中東の料理も選べます(*˘˘*).。.:*

シシカバブ(柔らかラム肉の炭火焼き)
コフタ・マシュウィヤ(棒状ひき肉の炭火焼)
b0246303_2555048.jpg
紅海の海の幸を海の前で食べられます
ツアープラン外のレストランになっちゃいますが
最後日のランチでここへ
b0246303_7432093.jpg

b0246303_248519.jpg
エジプトのデザートの
バクラワ(パイ生地にハチミツを練りこんだもの)
コナファ(糸状の生地にナッツを挟んだもの)
b0246303_262944.jpg
さすが高級リゾート地
5つ星ホテルは設備もサービスもGOOD♡
b0246303_2482910.jpg
生水が環境上、飲めないので
うがいもペットボトルの水が必要で
宿泊中も整腸剤を毎日服用しておかないと
エジプトは食中毒になる可能性が高いので、要予防
b0246303_25453.jpg
ホテル内にも店が少しあり
スパイスもたくさん〜
青のスパイスは何だろう。。。謎( ・ิω・ิ) 
b0246303_273748.jpg

このホテルでの旅の思い出は
イタリア人スタイルの1年間バカンスの為に働く
いうのも過言じゃないなぁと思ったほど。。。
普段の生活の中で、こうして家族と一緒に
幸せを感じるFree時間が必要なのを実感(♡´∀`)♪
節約も苦ではない…

再び訪れたい場所.。.:*
記事を書きつつ旅行気分、再び♡

コストパフォーマンスが素晴らしい
私達はフリープランツアーで行きましたが→
直接こちらで予約もおすすめ→
では、また~✿
Alla prossima !

応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-07-10 00:24 | Egitto エジプト旅行