Ristorante Bar Da Lore ♡マルケ州の湖辺レストランでマンマの味


マルケ州の旅の続きで
今回は山の方へご案内〜(*˘▿˘✽)
(マルケはイタリア中部の東の州)
b0246303_16275590.jpg
Lago di Fiastra

丘陵の大自然の中にあるフィアストラ湖
絵画の様な景色が実に美しいღ˘◡˘ற
b0246303_22594448.jpg
湖で日焼けするスペースもあり

この近くにある友人夫婦行きつけの
マンマ料理が食べれるレストランへ。。。(♡´◡`♡)
(マンマとはイタリア語でお母さんのこと)
b0246303_16222068.jpg
15歳からここで働いていている
ダ ロレ 一筋のマリオさん

70年代を感じさせる店内で
カートで料理を運ぶスタイルは昔のままっ
一皿一皿熱々料理を目の前で盛りつけてくれます♡
なんかいいね〜(๑¯◡¯๑)
b0246303_16224224.jpg
Carbonara

このお店名物のカルボナーラ
家庭的な味だけどグアンチャーレの旨味と濃厚さが
驚くほど美味しいぃ(◍›◡ु‹◍) Ottimo!
b0246303_16233346.jpg
オーナーのセルジオさん
彼のマンマ(母)の代から変わらぬ味を守っていて
イタリア家庭料理の温かさと家族愛を感じる
笑顔で進められたら食べちゃうよねぇ〜笑(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
b0246303_16282388.jpg
Vincisgrassi

ヴィンチスグラッスィという
マルケ郷土料理でラザニャの原型ともいわれている

15層にも及ぶパスタが特徴でトマトソースには
牛豚肉に鶏のレパーが入っているので
普通のラザニアより濃厚♡
b0246303_16255273.jpg
Ravioli al ragù

リコッタチーズ入りのラビオリ
b0246303_1629133.jpg
Tortelloni burro e salvia

バターとサルビアのトルテッローニ
これも具にリコッタチーズがたっぷり♪
b0246303_16261163.jpg
Olive all'Ascolana e crema fritta e zucchini fritti

アッラスコラーナはマルケ州のオリーブの産地
アスコリ・ピチェーノ県名物料理で
大きめの地元オリーブに肉や生ハムを詰めて
衣を付けフライにしたもの
b0246303_1626268.jpg
このフライ盛り合わせの定番に
クリームとズッキーニのフリット(揚げ物)
本場で食べるとこんなに美味しいのかぁ〜と感動♡
b0246303_16292921.jpg
Agnello fritto

子羊のフリットはジューシーで甘いっ
お腹いっぱいなのにカートを見てしまったぁ〜ε(*╹◡╹*)з
もちろんこれは食べないとって持ってきてくれましたよっ
食のマラソン大会だね、爆
b0246303_1621571.jpg
Ristorante Bar Da Lore
Via Nazionale,34, Caccamo,
62020 Borgiano di Serrapetrona, Italia

フリーマガジンの“イタリア好き”に
掲載されたレストランの1つで
(友人夫婦がコーディネーターを手がけた素敵な1冊♡)

このレストランの奥さんが
マルケ州を代表してのマンマ料理をお届けに
10月葉山でのイベント来日予定!!
興味がある方は、是非参加して
味わってみて下さいねぇ♪

では、また~✿
Alla prossima !

応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-09-06 23:14 | Italia イタリア旅行