人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会



北イタリア、ピエモンテ州の南
チェーヴァと言う山陵が広がるの村まで
トリノ市内から1時間ほど車を走らせ
茸を求め、小旅行してきましたぁ(*˘▿˘✽)
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_17413062.jpg
52°Mostra del Fungo di Ceva
04/09/2013-15/09/2013
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_21315224.jpg
キノコの展示会が先週末行われていて
町中にキノコがいっぱい〜(♡´∀`)♪
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_15552582.jpg
このイベントは、52年目という事で
長年に渡り続いているそぅ
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_2323468.jpg

キノコの歴史や生態なども学べ
実物展示で見た事も無い様な色や形がみれる。
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_2325943.jpg
毒キノコや驚きのデカ茸など種類も豊富♪
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_21272724.jpg
この地球上に恐竜が居たときから菌糸があったと言われ
種類は数万個、数億個あるだろうと。。。
その内10%ほどしか人類は知らないってっ、驚
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_18581478.jpg
Mostra del fungo
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_2325391.jpg
キノコ博士達が数百から数千ある採取されたものを
見て匂いを嗅いで、すべての名前が
分かっちゃうらしい(Ö)
Mostra del Fungo 2013 ☆ キノコの展示会_b0246303_0193578.jpg
待望の生ポルチーニ茸も
会場で販売されていましたぁ(*Ü*)ムフッ*.¸¸♪

週末の雨で、すっかり秋になったトリノ🍁
食の宝庫ピエモンテ州
この時期になると毎週、収穫祭や食の祭りなどで
イベント目白押しぃぃ(*˘︶˘*).。.:*♡

では、また~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪


☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
by raniyjp | 2013-09-17 00:26 | Piemonte ピエモンテ旅グルメ