人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana


先月行った
今年初のレッスン
イタリア料理教室のレポ。

冬のイタリア野菜を使った料理と
基本のイタリア菓子を作りました(*˘︶˘*).。.:*♡
Scuola di cucina Italiana
-Le ricette di Rie- 

  Focaccia di Farro Rovesciata 
 スペルト小麦粉のフォカッチャ 
タルトタタン 

Sformato di porri e  Porri gratinati
ポロネギのスフォルマートとネギのグラタン 

Tiramisù 
ティラミス 
1月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_04083819.jpg
バレンタインをイメージした
テーブルコーディネートでおもてなし♡

とっても寒い日だったので
冷えたビール→温まる赤ワインに変えて
世界中で注目されている
古代小麦粉を使った、ふわっふわ
フォカッチャと頂きました♪
1月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_04091943.jpg
珍しいイタリア食材に触れて頂き
味比べし、食感を体験して頂きました♡

冬のイタリア野菜の
ブロッコリーとカリフラワー

カーボロフィオーリ ロッシ :右
(綺麗な薄紫の赤カリフラワー)

ブロッコロ ロマーノ :左
(直訳するとローマのブロッコリー
先がとがっている蕾が螺旋状の
円錐になっていて、実はカリフラワーの一種)
1月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_18200897.jpg
冬が旬のポッロ
(イタリアのネギでポロネギのこと)
ネギの甘さを活かした2品作りました♪
1月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_17282810.jpg
イタリア家庭の定番ドルチェ、ティラミス。

やっぱり甘い物は別腹、笑
今回も女子トーーークは盛り上がり
楽しいひと時を一緒に過ごせました♪♪
ご参加いただきました、皆さま
ありがとうございました…♥”


2月のイタリア料理教室
 赤チコリのリゾット 
•塩漬け鱈を使った料理
 •ミモザケーキ 
(カスタードクリーム&スポンジケーキ)
※飲み物付きです 

参加ご希望の方は
連絡お待ちしております
 riecco.happy.life@gmail.com
プライベートレッスン可

では、また~✿ 
 Alla prossima !

☆ コメントについて ☆ 
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて 
ありがとうございます! 
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上 
コメント枠を閉じさせていただいています。 
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

by raniyjp | 2014-02-14 22:33 | Scuola di cucina料理教室