Showcooking with chef RUBIO ★イタリアの有名TVシェフ"ルービオ"と仕事



先月のレポになりますが…
ミラノ ファッションウィークに一貫した
食のイベントにメインシェフのアシスタントとして
参加してきました(๑¯◡¯๑)੭ु

シェフ "ルービオ"は
イタリアのTVタレントの料理人で
TV上では元ラグビー選手なのでガタイの良い
強面でカラフルなタトゥーがとても印象的な彼。。。
実際お会いして一緒に働いてみたらイメージとは違い
タレント気取りなどなく気さくで協力的な
とてもいい方でした

Chef Rubio
b0246303_19020100.jpg
Okonomiyaki by Rubio
(frittelle di cavolo alla piastra)
b0246303_21482164.jpg
シェフ"Rubio ルービオ"が作るお好み焼きは
生サーモンの山椒と柚子マリネのせで
ソースなしという斬新なスタイル (●´ڡ`●)
b0246303_02550668.jpg
特製わさび醤油マヨネーズの味付けも
なかなか美味しくって多各国の
皆様にも人気でした!
トリッパの味噌煮込み

Trippa con miso by Rubio

トリッパ(第二の胃袋)を味噌煮込みにした
イタリアB級グルメ好きの彼ならではの一品★
内臓系が苦手な友人でも食べれたほど!
無茶ぶり餃子の皮から作った
手作り餃子も喜んでくれました♪
日本人のお子さん達に「もう1回焼いて」って
言われ嬉しかった〜(๑¯◡¯๑)

Gyoza (Ravioli Giapponese)
b0246303_22011520.jpg
メニューには無かったけど
餃子の種を使って

照り焼きつくね
Tsukune
b0246303_19500248.jpg
日本から来られた(株)麹屋本店さん
オリジナル塩麹デップと野菜スティック
甘酒 & 甘酒カクテル
b0246303_03013925.jpg
ミラノで和インテリアをされている
きょう作さんのディスプレイ☆
これも以前レポした
2015 ミラノ国際博覧会にも一貫した
ピース フード キッチンのイベント
b0246303_15502122.jpg
イタリア人が作る"日本のストリートフード"として
60名ほどのお客様に一緒に提供でき喜んで貰え
とても良い経験になりました♪
シェフを始めスローフード大学の方々とも
また多くの素敵な出会いがあり
楽しい時間を過ごせました

この出会いを大切に今後も日本食を
色々な形でイタリアに伝えていきたいです。。。
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2014-10-07 23:04 | Cucina giapponese 和食