人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zuppa di ceci 冬のイタリア料理 "ひよこ豆スープ"

冬になると豆のスープ料理が増える
イタリア家庭ですが、イタリア夫の大好きな
ひよこ豆のスープをご紹介(●´ڡ`●)

Zuppa di ceci
Zuppa di ceci 冬のイタリア料理 \"ひよこ豆スープ\"_b0246303_06184296.jpg

✿ひよこ豆スープの作り方✿
レシピは移動改善しました〜
🔻




ひよこ豆のスープはイタリアでも、家庭によって
それぞれ作り方が色々。トマトバージョンも
あるので、またご紹介しますね!


ひよこ豆の栄養効能・・・タンパク質,
ビタミンB1,カルシウム,マグネシウム,カリウムなど
ミネラル分を豊富に含み
美肌に効果的♡

Zuppa di ceci 冬のイタリア料理 \"ひよこ豆スープ\"_b0246303_07421283.jpg
トリノの先週は、低気温で雨や積雪と悪天候。
あちらこちらで年始に引き続き、インフルエンザ大流行り💧
で、見事にうつってきてしまった主人。高熱で節々が...と
寝てばかりなのに、食欲はなぜかあり旺盛、、(笑)
飽きてきたようなので
そろそろ、これを!

皆様も風邪を引かないように
ホクッホクであたたまるスープを
寒〜い日に、ぜひ作ってみてくださいね♡
私もうつらないようにしなきゃ
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

by raniyjp | 2015-02-09 09:38 | Zuppa スープ