トリノのパティスリー "Farmacia del Cambio ファルマチーア デル カンビオ"


トリノの中心街で今年リニューアルオープンした
パティスリーをご紹介(♡´◡`♡)”

お隣の一つ星レストラン
"Ristorante Del Cambio リストランテ デル カンビオ"
パティシエシェフが作る洋菓子
レストランに入らずにして
楽しめる場所。

b0246303_23404294.jpg
ピエモンテ州ならではの小さな菓子と
ちょうどバレンタインデー時期だったからか
ハートのケーキも並んでました♡

b0246303_23471805.jpg
美味しそうな
チョコレートの数々 (⑅๑´ڡ`๑)

パンやグリッシーニなども
レストランと同じものが持ち帰りできるなんて
ちょっと特別な時にいいかも♪


1833年に薬局として創業したこの場所は
イタリア王国時代の雰囲気が残る
豪華な内装

b0246303_23413597.jpg
持ち帰りだけじゃなく、中央机でお茶でき
奥のガラス張りのオープンキッチンを眺めながら
お洒落な時間も過ごせます☕️

b0246303_23434233.jpg
今後、このガラス窓が開き
この2組のカウンター席でレストランの
スペシャルディナーが振舞われるということでしたよ。

b0246303_06043024.jpg
やっぱり味は一流!
人が入っていないとちょっぴり入りづらいけど
以外と良心的な価格(*˘˘)

b0246303_19564261.jpg
Farmacia Del Cambio
Piazza Carignano, 2 Torino


店名を直訳すると"カンビオの薬局"ですが
砂糖菓子やドライフルーツなどが薬のように
スタイリッシュな容器に入っていてオシャレ〜
お土産にもオススメ(*Ü*)*.¸¸♪
では、また

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-02-23 23:32 | Piemonte ピエモンテ州情報