人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ピクニックの持ち寄りに"かめパン" 🐢 Pane Tartaruga



お花見ピクニックの持ち寄りの一つとして
お友達のお子さん達を喜ばせようと
"かめ"のキャラパン作ったので
ご紹介 ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

かめパンの作り方✿
お花見ピクニックの持ち寄りに\"かめパン\" 🐢 Pane Tartaruga_b0246303_05594731.jpg
Pane Tartaruga

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2〜6 persone
250 g farina 00 薄力粉
50 g farina integrare 全粒粉
10 g lievito di birra ビール酵母
(又は 7 g ドライ インスタント イースト)
30 ml olio di arachidi ピーナッツオイル
25 g burro 常温にもどしたバター
1 cucchiaio di miele 大さじ1蜂蜜
10 g zucchero 砂糖
160 ml latte 牛乳
6g sale 塩

50g tonno sotto olio ツナ缶
semi di zucca カボチャの種
pannocchia コーン
1/2 cipolla 玉ねぎ
1 tuorlo 卵黄
maionese マヨネーズ
burro バター
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.パンの作り方は
こちらを参照下さい→
2.一次発酵させたパン生地をかめの形に成形し
30分ラップをかけ二次発酵させます。
甲羅の部分は平らにします。

4.ボールにコーンと薄く切った玉ねぎ、
油切りしたツナを入れ、大さじ3のマヨネーズを加え
混ぜ合わせフィリングを作り甲羅の部分に
スプーンで詰めます。
5.マヨネーズで格子模様をかき
カボチャの種で目をつけ、水で溶かした卵黄を
表面に刷毛で塗ります。
お花見ピクニックの持ち寄りに\"かめパン\" 🐢 Pane Tartaruga_b0246303_07122805.jpg
6.200℃に温めたオーブンで10分焼き
180℃に温度を下げてさらに8〜10分焼き
出来上がり♪


子供の興味を引いただけじゃなく
うちの大きな子供もパクついてたよ(●´ڡ`●)(笑)
楽しい時間を過ごすことができました♪

お子様が集まる時など、サプライズで
是非作ってみてくださいね✨

イタリアは今週の日曜3/29から
サマータイムになり日が長くなりました!
トリノも先週末から気温が上がりすっかり春模様🌸
あのトリノの枝垂れ桜も咲いてました〜
(人が多すぎて写真を撮るの忘れた…汗)
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

by raniyjp | 2015-03-31 07:17 | Pane/Focaccia パン系