Dijon (Digione) ディジョン市内観光, ブルゴーニュの旅⑥

先月の記事の続きで…
フランスの中央部、ブルゴーニュ地方
ディジョンの街並みをレポを (*˘˘)

旧ブルゴーニュ公宮殿
Il palazzo dei duchi di Borgognona a Digione
b0246303_23225940.jpg

かつて、ブルゴーニュの公国の首都だった
ディジョン
Dijon
b0246303_23252800.jpg


ディジョンのシンボルマークでもある
梟が町の路上でいくつもあり、このたどり着く先
ノートルダム教会の柱に彫刻されている”ふくろう”を
左手で触り、右手にゴールドの物を持っていると
幸せが訪れるらしいですよ(♡´◡`♡)”

b0246303_18352736.jpg
中世のままの建物を
町のあちらこちらで見ることができます。


旧ブルゴーニュ公宮殿と
リベラシオン広場の夜景をお腹いっぱい食べた後
散歩するのもいいですよ(*˘˘)

Il palazzo dei duchi di Borgognona a Digione
b0246303_17012576.jpg
1日間で回れるほど小さい町ですが
観光しやすく、買い物しやすい綺麗な
町並みでした٩꒰。•◡•。꒱۶
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-04-13 20:06 | Francia フランス旅行