トリノの日本食のお惣菜屋さん "MOGU MOGU Eat in/ Take out"


トリノ市内に6月オープンした
日本人シェフが作る、お惣菜屋さん
"MOGU MOGU モグモグ"がオープン✨
先日、友達と行ってきたのでレポを。。。

Gastronomia Giapponese
(店内撮影許可済)
b0246303_21310890.jpg

歯ごたえがいい大根の浅漬け ベルガモット風味
ごまの香りが良くさっぱり美味しい、タコの酢の物
ピリ辛でお酒がススム、パンチのある自家製キムチ
絶品✨塩麹漬けカタクチ鰯の南蛮漬け

Insalata di Daikon e bergamotto,
Insalata di polpo con cetrioli, alghe Wakame e condimento agrodolce),
Kimchi coreano fatto in casa (verdure fermentate speziate),
Alici in carpione alla giapponese
b0246303_18411294.jpg

キリンビールとシェフこだわり惣菜をおつまみに
もう居酒屋状態〜(⑅๑´ڡ`๑)۶🍺

自家製切り干し大根のキンピラ✨

Sautè di daikon essiccato

海外に居るとこのマヨネーズの細さにも
皆んなでキャキャと感動した、チジミ。

Frittelle alla coreana


ふわぁふわっの厚揚げと手作り餃子で
みんなテンションが上がり
大喜び꒰*・ω・人・ω・*꒱

Tofu fritto e Gyoza (ravioli giapponesi di carne alla piastra)
b0246303_18223090.jpg

甘辛タレの焼き鳥と白ご飯を食べた後
(←食に走り、写真撮り忘れちゃった…笑)
最後の締めに日本人にはたまらない、冷やしうどん♡

Spaghetti giapponesi freddi
b0246303_18213991.jpg

手間隙かかった日本のお母さんの味が
トリノで気軽に楽しめるなんて最高 !満足でお腹も
心も満たされた夜でした。(〃▽〃)

私も日本料理をイタリア人に提供する仕事を
ちょこちょこしていますが、他の方が作る日本食は
やっぱり味や盛り付けやこだわり違うから
食べるのが楽しみ♪なのが本音。

b0246303_04202200.jpg

Closed 閉店
MOGU MOGU
Eat in/ Take out
Via Santa Giulia, 35/A Torino

b0246303_18413686.jpg

シェフと別日にも少しの時間、話ができたのですが
お互いに、色々と食の勉強しているので話していて
とてもワクワクし、彼女の魅力も感じました!
今後のメニューや展開にも期待なお店です✨

トリノのシンボルとなる塔
"モーレ・アントネリアーナ"から歩いて行けるので
是非お立ち寄りくださいね〜(*˘▿˘✽)
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-30 06:21 | Piemonte ピエモンテ州情報