ローマの最高ランク ピッツァ "Pizzarium ピッツァリウム"



8月の頭の某激暑の日に訪れた
イタリアの都市、Roma ローマ。

イタリア夫がローマ観光より
第一の目的になっていたピッツァ屋さんへ

Pizzarium, Roma

b0246303_00341793.jpg


オーナーシェフのガブリエル ボンチ
イタリアの主婦に大人気の昼間の料理番組
"La Prova del Cuoco"で週一出演し、ファンも多く
メディアでも多く取り上げられている有名人の一人。
(↓はさみで切って測っている人は別の人)

b0246303_04381512.jpg

小さく見える本の表紙の
大きな体、大きな手の人が
ガブリエル ボンチ氏

b0246303_00354595.jpg

TVでも毎回魅了される
素晴らしい盛り付けは、色鮮やかに美しく
何とも食欲をそそる〜 (●´ڡ`●)

b0246303_05265684.jpg

厳選された季節の食材と高級具材の数々に
こだわりのピエモンテ産の高質な粉を使っているので
店内もいい香りでいっぱい♡


少し辺鄙なとことにありますが
昼時は人が絶えず入り、焼きたてのピッツァが
どんどん店頭に出てきてました。

全部美味しそうで迷うわ〜


座るところはなく、スタンディングなので
広大で観るところが沢山あるローマ観光の合間に
ササッと食べれるのも Good!

b0246303_04450873.jpg


カリッカリで、中はもっちもち✨
トッピングの味も最高に美味しい〜(*Ü*)*.¸¸♪
美食家達からも最高ランクのピッツァに
格付けされているのも納得。

b0246303_00341793.jpg

揚げ物などのメニューもあります。
飲み物は地ビールかシャンパンでどうぞ。。。

b0246303_04483914.jpg

Pizzarium
Via Trionfale, 36, Roma, Italia
Ⓜ︎ Cipro
Lun-Sab 11:00–22:00
Domenica12:00–16:00, 18:00–22:00


b0246303_02334578.jpg

すっかり秋模様になってしまったトリノですが
この日を思い出すとよだれと汗がでるほど (笑)
ぜひ、ローマを訪れた際は
行ってみてくださいね〜
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-08-26 01:06 | Italia イタリア旅行