Faliero - la Maria ”トルタ アル テスト”がNo.1美味しいのトラットリア


少し前のネタになりますが。。。

夏休みに訪れた中央イタリア、ウンブリア州の
トラジメーノ湖の辺、マジョーネにある
時間を問わず常に行列の
トラットリア(๑´ڡ`๑)
"ラ マリア"

"la Maria"
b0246303_04360023.jpg

ここの名物料理は
”テスト”という鋳鉄板を使い釜で焼いた
"Torta al testo トルタ アル テスト"
言われる、ウンブリア料理の平焼きのパン
お好みの具を挟んで食べる
郷土料理。

b0246303_04222192.jpg

1969年開業のトラットリア
マリアさんが今でもトルタを作っていて
大食の老若男女に大人気の店。

50人待ちはザラ(・ω・ノ)ノ

b0246303_04230037.jpg

"マリアのトルタは一番美味しい"と
掲げているほど、ウンブリア州の皆んなが
認める美味しさだという。

"La torta d'la Maria è la più bona che ci sia"
b0246303_04211350.jpg


前菜、パスタ料理、湖の淡水魚料理
淡水魚の揚げ物、ステーキ、グリル料理など
お皿にボ〜ンボ〜ンボ〜ンと料理がのって
出てくるのが特徴的。



室内席もたくさんありますが
天気のいい日はやっぱり、開放的な外で
湖を眺めながら食べるのが
一番おいしい(๑´ڡ`๑)


綺麗な夕焼け✨

b0246303_04340106.jpg

Faliero - la Maria

Località Montebuono di Magione - Perugia
  (HOTEL FALIERO)

年中無休? (店の都合次第…)
ランチ ー ディナーまで
takeout 可

b0246303_04240217.jpg

ホテルも併設しているので
トラジメーノの湖畔でのんびり過ごし
宿泊するのも良いかもね〜


ペルージャ市内から、車で30分くらいなのと
リーズナブルでメニューの種類と量が多めだから
地元でここを知らない人はいない程。

イタリア夫の地元でここで留学もしていたのに
なんだかんだ初めて行った私…💦

今度行くときは、お腹をかなり
空かせて行かなきゃだわ。笑
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-09-29 07:03 | Umbria ウンブリア州情報