フランスでも随一〇〇?! "Du Pain et Des Idees デュ パン エ デジデ" パリのおすすめブランジェリー 



パリ旅行計画中に
ここには絶対行こう‼︎と決めておいた
パリっ子にも絶大な人気があるというパン屋さんは
なんと知り合いが働くお店だった٩()

b0246303_06470002.jpg

今や冷凍生地を使う店が多い中
フランスでも随一 (フランス内15%)の
ヴィエノワズリー(酵母発酵させた折り込み生地を
中心とした菓子パンの事)をパン職人が
手作りしている店。

ここのクロワッサンとパン オ ショコラの
生地の層がとても美しく
パリッサックサク✨

バターの香りが鼻に抜け。。
あぁ幸せ--- ღ˘˘


レジのマダムの後ろにある
四角の大きなパンは、一番人気だという
Pain des Amis(パン デザミ)

白いパンより、焼き過ぎなくらい
ガリガリで生地に味があるパンの方が好きな
イタリア夫が大変気に入ったパン💯👍

b0246303_06490089.jpg

Du Pain et Des Idees

34 rue Yves Toudic 75010 Paris


Ⓜ️Jaques Bonsergent
Ⓜ️République

月ー金曜… 6:45〜20:00
店休日…土日


b0246303_06364177.jpg

パン好きには、たまらない店‼︎
こだわりの最高原料を使い、時間をかけて
作っているだけあって噛めば噛むほど
(パンだけど、笑) 味わい深く
本当に美味しい✨


今年の8月末、自由ケ丘に
系列店 "RITUEL par chistoph Vasseur
リチュエル パー クリストフ ヴァスール"が
オープンしたらしいので、日本人に合わせた
味も食べてみたいところだ。
またパリ店へも… (´ڡ`)
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数を増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2015-11-02 06:00 | Francia フランス旅行