"YAKITORI 100 p" イタリアで 焼き鳥テイクアウト!!


昨年、寿司160個のオーダー頂いた
友人のイタリア人夫婦からのリピートで
日曜は魚屋定休日の為、寿司はできないので
”やきとり100本” のオーダー*\( 'ω' )/*҉

トリノ焼き鳥屋 Open、笑

Sono100 Yakitori‼︎
b0246303_01305797.jpg

Yakitori è un piatto tipico della cucina giapponese, e consiste in degli spiedini di pollo.
Ci sono tanti tipi di Yakitori: 18 parti diverse di pollo, altri di carne e anche di verdure.
Ordinate quelli che volete, vi verrà chiesto se preferite che vengano conditi con salsa di soia (leggermente dolce come la mia salsa speciale) oppure solo con sale.

NEGIMA (cipollotti e pollo)
MOMO (coscia di pollo)
MUNE (petto di pollo)
TSUKUNE (polpetta di pollo)
TOMATO-BACON (pomodorini avvolti nella pancetta affumicata)


b0246303_01283376.jpg

出来立てを友人の誕生日会へお届けしつつ
招待されていたので、夫婦共ども
そのまま参加〜 🎂🎉


バースデーパーティーには
大人子供合わせ40人近くいたので
お皿を出した途端、瞬殺で消えていった
焼き鳥たち、笑


大人だけじゃなく、子供達まで
興味を持ってくれ、お代わりしてペロリと
食べてくれました\\(۶•̀ᴗ•́)۶//


b0246303_01265798.jpg

今回もまた、イタリア人に
本当の日本の味を広めることができ
そして間近で、美味しいイイ笑顔や驚き顔など
見ることができて、とっても嬉しかったです‼︎
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶


半強制でイタリア夫も手伝ってくれ、笑
どうにか仕込みから焼きまで間にあったけど
やきとり屋さんって、思っている以上に
鶏肉の筋取りから串刺しまで大変なのが
身にしみて分かった1日でした。
では、また~✿


Vi aspetto alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-02-11 07:47 | Cucina giapponese 和食