人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastiera Napoletana e Cena パスティエラ ナポレターナ&夕食会

イースターより、ひと足先に食べた
ナポリのパスクア(イースター, 復活祭)菓子
🐰パスティエラ ナポレターナ🐣✨

Pastiera Napoletana
Pastiera Napoletana e Cena パスティエラ ナポレターナ&夕食会_b0246303_23575813.jpg
前菜にちょっと日本の風を。。。

大根と紫蘇のサラダ
母のらっきょうトマト酢

Insalata di Daikon e Shiso
Pomodorini e Rakkyo sotto aceto di riso
Pastiera Napoletana e Cena パスティエラ ナポレターナ&夕食会_b0246303_00001444.jpg
手打ちパスタ、こだわりラグーソース、
クリーミーなベシャメルソースを作り
イタリア人達も吃驚してくれた
自家製ラザニア

Lasagna fatta in casa
Pastiera Napoletana e Cena パスティエラ ナポレターナ&夕食会_b0246303_00021588.jpg

家にあった材料で急いで作った
イタリア夫の大好物のひとつでもある
ペペローニ (パプリカ)の詰め物✨

Peperoni Ripieni
Pastiera Napoletana e Cena パスティエラ ナポレターナ&夕食会_b0246303_23574065.jpg
本日のメインは、パスクア菓子
イタリア人達に大変褒めていただきました
"パスティエラ ナポレターナ"

Pastiera Napoletana
Pastiera Napoletana e Cena パスティエラ ナポレターナ&夕食会_b0246303_00024585.jpg
ナポリの郷土菓子で
簡単に言うと茹で小麦入りのタルト。
全粒小麦を茹でたものを、さらに牛乳で煮て
リコッタチーズや卵などを加え、オレンジの香りを効かせ
プチっとした食感としっとりしたフィリングが特徴で
おかわりができない程、重めのタルト

後になってつい思い出してしまう
美味しさ😋、笑

ナポリで郷土菓子として
復活祭の時に食べられる特別なものでしたが
今はナポリだけでなく、イタリア全土のナポリ料理屋さん
(ピッツェリア)を中心に、年中食べることができます。
(レストランのは、日保ちさせる為か
少しパサパサしているけど…)


当日に誘ったにもかかわらず
ケーキ消化の為、集まってくれた皆んな♡
前半からお酒も進み、日をまたぐまで話は盛り上がり
楽しい時間を皆んなで過ごすことができました‼︎
では、また~✿


🐣🐥🐣ハッピーイースター🐥🐣🐥
🐰꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🐰
Buona Pasqua a Tutti!!


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

by raniyjp | 2016-03-26 06:42 | Campania カンパニア州旅行