ナポリ菓子 スフォリアテッレが絶品な菓子店 ”Sfogliatelle Attanasio”

ナポリに着いたら
"スフォリアテッレ"を食べに行こう‼︎と思って
チェックしておいた評判のお店へ。。。
1930年創業のナポリ菓子店✨

b0246303_07222662.jpg

スフォリアテッレとは…
貝殻の形をした、ひだが何層もあるパイの一種で
生地の中にはリコッタチーズなどが詰まっている
生地にはラードが使われていてバリッバリの食感が特徴。
実は、本場ナポリには、表面がパイ生地だけでなく
タルト生地に包まれたものも随時一緒に店にある。

Sfogliatelle e Sfogliatelle frolla
b0246303_05441403.jpg
イタリアのお菓子を代表する
ドルチェ達が勢揃い(*˘˘*)..:*

ゼッポレ ディ サン ジュゼッペ
小さいサイズのゼッポリーニ
ワイルドストロベリーがのっているババ
b0246303_05595634.jpg
先日ご紹介した
パスティエラナポレターナ

b0246303_05512034.jpg

毎日一日中手作りのナポリ菓子を
昔から使われているオーブンで焼き
焼きたてホヤホヤを出してくれる
行列が絶えない老舗菓子店
(⑅๑´ڡ`)

b0246303_05445920.jpg

先日食レポした、揚げピッツア
ペロリと食べた後だったから
ミニサイズを3つ✨
って食べ過ぎ。笑

b0246303_05524950.jpg

Sfogliatelle Attanasio
Vico Ferrovia, 1-4, Napoli

Mar -Dom 06:30–19:30
LunedìChiuso

b0246303_05430119.jpg
ナポリの郷土菓子
スフォリアテッレが有名な菓子店。
これを食べに地元住民だけじゃなく
世界中からお客さんが集まるほど‼︎
噂通り美味しかった。笑
では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-04-12 00:05 | Campania カンパニア州旅行