Murano ヴェネツィアングラスの生産地の島 "ムラーノ"


皆様もご存知
イタリアのガラス細工と言えば
”ヴェネツィアングラス”そが世界でも有名です。
その生産地のムラーノ島

Murano
b0246303_23044280.jpg
地図上で言うとヴェネツィアの
上の方にある小さな島✨

b0246303_02080282.jpg
水上バスで20分ほどで着きます。

b0246303_02094322.jpg
b0246303_02072071.jpg
7つの島が橋で繋がって
1つの島となっている。

b0246303_02080282.jpg
島のあちらこちらに
ヴェネツィアングラスが並び
ショッピングができます。

b0246303_23034328.jpg
ガラス工房におじゃま👀✨
(入場料がいります)

b0246303_06582487.jpg
ずっと見てても飽きない作業
社会科見学の気分(¯¯) (¯¯)

b0246303_07002461.jpg
熟年された手つきと
流れるような作業が美しい✨

b0246303_01514864.jpg
パフォーマンスも‼︎
割れるまで吹いてくれますΣ(・□・;)

b0246303_06593645.jpg
ガラス職人になる為に、馬の形を時間内で
作成するテストがあるらしいです。

ゆっくり島を一周して、お土産買って
半日観光ができました!
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-05-11 06:17 | Veneto ヴェネト州旅行