Sandropizzettata ナポリの絶品ピッツァ✨


先週末、義理の両親がトリノに遊びに来ていて
ピッツアの話になり、UPしていないことに気づき(*0)
またナポリのネタに戻りますが…

モッチモチで
生地の味がとにかく美味しい✨
本場ナポリ ピッツァ🍕
b0246303_21433978.jpg
電気釜がいい!時代に。。。
石窯薪木で焼く時代から本場も変化している。
家庭でもガスからIHにに変わってきているのと
一緒で性能が良いものが好まれる時代。

美味しいのが一番⭐️
b0246303_21260508.jpg
ライスコロッケ2種✨
b0246303_21250213.jpg
b0246303_21294210.jpg
揚げピッツアと野菜の揚げ物もの
名産プローヴォラチーズ(水牛のモッツァレラを
スモークしたチーズ)のカツレツのようなもの
これ、めちゃめちゃ美味しいの❤️

Frittura di italiana
Provola di agevola
b0246303_21310076.jpg
デザートにも揚げピッツアの
チョコレートクリームと砂糖かけ✨
これが手が止まらない…笑

Angioletti al cioccolato
b0246303_21243229.jpg
Pizzeria Sandropizzettata
Via Solimena, 72, 80129 Napoli

12:00–15:30, 19:00–00:00
Lunedì
Chiuso

b0246303_21240419.jpg
先日寿司の講座をおこなった、ナポリの料理教室の
先生達に連れて行ってもらったのですが
近年オープンして徐々にファンが
増えていて美食家のお墨付き✨

食べた後も次の日も
嬉しいことに重くな〜い(´ڡ`)v
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-06-15 07:08 | Campania カンパニア州旅行