"Lago della Ninfa ニンファ湖" 中級トレッキング


モデナ市内から車を1時間半ほど走らせ
北アペニン山脈の最高峰チモーネ山の麓にある
"Lago della Ninfa ニンファ湖"へ

Lago della Ninfa
b0246303_00351168.jpg


ニンファ湖まで、直接車で行けるのですが
Sestola セストラという町から
中級トレッキングコースで
標高1.500 mを目指しました。

Sestola セストラ
冬はスキー場、夏は避暑地として有名です。
町中の路地から勾配がある山道に入り、
トレッキングが始まります。

Parco dei Sestola
b0246303_00505301.jpg

勾配のある山道を登り切ると
歩きやすい緩やかな山道になります。

愛犬モコは大張り切り🐶
まだ?!遅い”って、笑
b0246303_00145705.jpg


モデナの山々は、北アペニン山脈
アッペンニーノ セッテントリオナーレの一部で、
アドリア海からポー川流域の平野(ポー平原)に続く
沈降域の南側の隆起帯で、アルプス山脈では無い
イタリア半島を縦貫する山脈なのです。

Appennino settentrionale
b0246303_00143244.jpg

愛犬モコも大喜び🐶
また休憩⁉︎早く行こ!”って、笑

b0246303_06405974.jpg

歩いたからこそ観えるこの景色🌟

チモーネ山、標高2,165m
ニンファ湖から3時間トレッキングして
辿り着くそうですが、、、

Monte Cimone
b0246303_00340911.jpg

湖の近くにも、まだ雪が残っていて
レストランやアドベンチャー パークがあり
夏休みになる6月からシーズンとなるそうです。

新緑が綺麗な山を登るのは気持ちい〜
美しい景色に癒されました🏔✨
b0246303_06493457.jpg

愛犬MOKOは、最後まで元気120%で
まだまだ、遊び足りないくらいでしたが…🐶
私達は下り道、疲れ果て足が動かないくらい。
アラフォーは翌日でなく、翌々日に
筋肉痛がきて辛かったw
では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶

Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

[PR]
by raniyjp | 2017-05-06 03:37 | EmiliaRomagnaエミリアロマーニャ