若い料理人へ真のイタリア家庭料理を! 1月③-2 プチ料理留学レポ♡ Scuola di cucina Italiana, Gennaio 2017

日本から来た、若き料理人との
突然の出会いをきっかけに、ホームステイ型の
イタリア食文化をリスペクトした、土台となる
”基本の基本のイタリア料理教室”

レポが遅くなりました…(^^;;
b0246303_05270935.jpg
イタリアに行った、
本場で食べた、だけじゃ分からない、
意外と知られていない、イタリア人が思う常識
組み込み、土着したベーシックなイタリア家庭料理
本場イタリアで学んでみませんか。

Scuola di cucina Italiana

-Le ricette di Rie-


Tajarin al sugo di carne

Tajarin (Pasta fresca all’uovo)

Parmigiana di Gobbi
Tiramisù
b0246303_05152428.jpg
手打ち生パスタと前日から煮込んだ
肉のトマトソースでピエモンテ州の郷土料理
"タヤリン(タリオリーニ)"を作りました✨


冬野菜を使った
パルミジャーノレッジャーノ
たっぷりの…
b0246303_05234447.jpg
イタリア夫の大好物でもある
ゴッビを使った、ウンブリア州の郷土料理
パルミジャーナ ディ ゴッビ✨

Parmigiana di Gobbi
b0246303_05260861.jpg
ちょうど生徒さんの誕生日前夜だったので
ティラミスをバースデーケーキに🎂✨

Tiramisù
b0246303_05250148.jpg
今回もレッスン中、何度も確認が入り
生徒さんが日本で今まで作っていた、
和製イタリアンとの違いが多。。。

例えば…生パスタをボールで作る?
基本生パスタを作るときに水?!(◎_◎;)
ティラミスの材料に生クリーム?!(◎_◎;)
生クリーム入れるなら入れる意味は知ってる?
などなど。。。違いがたくさんで驚きました。

本場イタリアでは、当たり前である調理法や材料が
日本ではアレンジされたり、コスト削減されたりして
フレンチ寄りに変化してしまい、何が基本なのか、
正しいのか分からなくなっているのが現実で
改めて、ここでアップデートして
貰えたようで良かったです。

イタリアンは身近だけど
実は奥が深く、何が間違っているのか
何が分かってないか、追求しないと
分からないものなんです。

アマチュア〜若き料理人へ
イタリア夫監修の元、
本場イタリアの食材を使い、
日本語で詳しく、日本人の目線で体験する
正統派イタリア料理教室モデナ校レポでした。

Scuola di cucina
- Le ricette di Rie -✈️🇮🇹

アマチュア〜プロまで受講者募集!
モデナ料理教室のお問い合わせ先:
riecco.happy.life@gmail.com
“
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

[PR]
by raniyjp | 2017-05-17 00:03 | Scuola di cucina料理教室