人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い料理人へ真のイタリア家庭料理を! 1月④-1 プチ料理留学レポ♡ Scuola di cucina Italiana, Gennaio 2017

日本から来た、若き料理人との
突然の出会いをきっかけに、ホームステイ型の
イタリア食文化をリスペクトした、土台となる
”基本の基本のイタリア料理教室”

レポが遅くなりましたが…
第一弾の4泊5日プチ料理留学、
最終日…
若い料理人へ真のイタリア家庭料理を! 1月④-1 プチ料理留学レポ♡ Scuola di cucina Italiana, Gennaio 2017_b0246303_23333565.jpg

イタリアに行った、
本場で食べた、だけじゃ分からない、
意外と知られていない、イタリア人が思う常識
組み込み、土着したベーシックなイタリア家庭料理
本場イタリアで学んでみませんか。

Scuola di cucina Italiana

-Le ricette di Rie-


Lasagne alla boscaiola

Pasta fresca all'uovo

Besciamella

若い料理人へ真のイタリア家庭料理を! 1月④-1 プチ料理留学レポ♡ Scuola di cucina Italiana, Gennaio 2017_b0246303_23364734.jpg
生パスタの復習で生徒さんが実践‼︎

日本で今までも作ってきたそうですが…
本場の生パスタと作り方が違った様だったなので
アップデートしてもらいました。

若い料理人へ真のイタリア家庭料理を! 1月④-1 プチ料理留学レポ♡ Scuola di cucina Italiana, Gennaio 2017_b0246303_23412757.jpg

ラザニアは、今や世界中に知られていて
多くの人が食べたことのあるイタリアンとして
珍しくないメニューの一つですが…
イタリア人が思う、本当の
ラザニアって
知ってる?

ラザニアの層を仕上げる順番は?
イタリア人の多くが子供の頃(大人も)
ラザニアで美味しいをいう部分はどこか?
イタリアン ベシャメルソースの材料配合は?
ベシャメルソースに強力粉??ソースが硬い?

などなど、、、またも和製イタリアンと
感覚の違いが多く出てきました。


4泊5日のプチ料理留学の
中3日は、朝から晩の復習まで
イタリア料理漬けの日々でしたが
日本語で日本人の目線で、細かい部分まで
知ることができるので、改めて修行ができたそうで
一語一句、全部スポンジのように吸収していきました。
新しい発見や改めて知る事などが多くあり、
充実した日々だったそうです。

私自身も今回の経験を踏まえて、
改めて正統イタリア料理をイタリア料理に
興味を持つ日本人や若い料理人にもっと
もっと伝えたいなとも思いました。

私自身イタリアに住み始め、
本場でイタリア料理研究を続けた
5年の月日は、無駄じゃなかったなと...笑
モデナでも新たな芽が出ました。また次月にも
第二弾プチ料理留学を開催したので
レポをお楽しみに〜


Scuola di cucina
- Le ricette di Rie -✈️🇮🇹

イタリア夫監修の元、
本場イタリアの食材を使い、
正統派イタリア料理教室モデナ校。

アマチュア〜プロまで受講者募集!
モデナ料理教室のお問い合わせ先:
riecco.happy.life@gmail.com
“
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

by raniyjp | 2017-05-19 00:03 | Scuola di cucina料理教室