Comacchio コマッキオ観光 世界遺産 "Trepponti トレッポンティ"

先日、鰻の名産地として
ご紹介したエミリア ロマーニャ州、
フェッラーラ県、コマッキオ

今回は町を観光し、ユネスコ世界遺産の橋
"トレッポンティ"へ。。。

Ponte dei Trepponti
b0246303_02091373.jpg
"Trepponti トレッポンティ"という
3つの橋が世界遺産に登録されています。

1638年に造られた、
コマッキオで最も代表的なモニュメントとして、
審美的にも機能的にも有名な橋です。

b0246303_02111373.jpg
アドリア海と街とを結ぶ要塞ゲートとして
古代水路に沿って建設されていて、現在もなお
4つの運河を結ぶ、交差点のような
役割を果たしています。
b0246303_18551739.jpg

当時の枢機卿パロッタ氏により
ラヴェンナの建築家ルカ デーンズ氏によって
デザインされ造られたことで、ポンテ パロッタとも
言われています。
b0246303_15592105.jpg
b0246303_22454937.jpg
まるで鰻ストリートのように
うなぎ名産の町では、どこのレストランでも
鰻料理を食べることができます。
b0246303_02122075.jpg
町中に水路が入り組んでいて
小さな小さなヴェネツィアみたい。
b0246303_02131941.jpg
コマッキオの名産品で
カラフルなパッケージの鰻オイル漬けが有名✨

Anguilla Marinata
Tradizionale delle valli di Comacchio
b0246303_05383815.jpg
コマッキオ周辺の名産物が他にもたくさん有り
鰻の酢漬けの瓶詰めや片口鰯の酢漬けやオイル漬け、
天然塩、名物サラミ"Salama di Sugo"
などなど。。。
b0246303_18214202.jpg
なんだかんだ両手いっぱい、
お土産を買ってしまっていたイタリア夫、笑

ランチに名物うなぎバーガーを食べたので
レポは次回につづく…
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

[PR]
by raniyjp | 2017-05-25 05:57 | EmiliaRomagnaエミリアロマーニャ