若い料理人へ真のイタリア家庭料理を! 2月⑥ プチ料理留学レポ♡ Scuola di cucina Italiana, Febbraio 2017

前回から引き続き…
元料理芸人のお弟子さん、未来の
若き料理人と我が家ホームステイ型
イタリア食文化をリスペクトし土台となる
”基本の基本のイタリア料理教室”
第2弾エミリアロマーニャ州、
モデナで開催した
遅レポです。

今日は生徒さんの故郷
山形県の郷土料理を中心に
逆おもてなしをしてもらいました。
ざ”芋煮会”
b0246303_05280021.jpg

芋煮会って、、
私は初めて聞いた言葉でしたが、
東北の山形県と宮城県が主に季節行事らしく、
河原で里芋を煮て食す会合の総称だそうです。
花見の時なども芋煮会をするそうで、里芋が
たくさん入った鍋料理を家族や仲間と
食べる事なんですね。

山形の中でも地域によって
豚肉と牛肉で別れるそうですが
今回はパンチェッタで代用🐖
b0246303_05341365.jpg
かぼちゃのコロッケと
高野豆腐揚げパクチー添え。
生馬肉のユッケ。
b0246303_05293014.jpg

水菜と山形名産 "茶豆"の
大豆フレークのサラダ。
b0246303_05284581.jpg

さすが、某超人気お笑い芸人の
専属料理人だっただけあって、手際がいいし
しっかり出汁や薬味がきいてて、
美味しかった。プロの味👍

庄内の特産品などなど✨
山形に興味津々になってきました。
b0246303_07540970.jpg

突然、うちへホームステイし
料理留学するというプロジェクト。
イタリア夫も知り合いの紹介といえど、
初対面の人が、次から次にくるので、多少
戸惑っていましたが、こうして感謝の気持ちを
料理で表現してもらえた事を喜んでいました。

では、次回はラストのレッスン模様を、、

アマチュア〜若き料理人へ
イタリア夫監修の元、
本場イタリアの食材を使い、
日本語で詳しく、日本人の目線で体験する
正統派イタリア料理教室モデナ校レポでした。

Scuola di cucina
- Le ricette di Rie -✈️🇮🇹

アマチュア〜プロまで受講者募集!
モデナ料理教室のお問い合わせ先:
riecco.happy.life@gmail.com
“

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

[PR]
by raniyjp | 2017-07-02 00:03 | Scuola di cucina料理教室