2013年 03月 13日 ( 1 )


先日の8日は、イタリアでは
女性の日でした (*˘▿˘✽)

黄色の小さなミモザの花をイメージした
簡単サラダを作りました♪

✿ミモザサラダの作り方✿
b0246303_649566.jpg
Insalata Mimosa
【Ingredienti 材料】
適量 お好みの野菜
(今回はイタリア野菜リッチャ&ルッコラ)
6個 ミニトマト
2個 卵
大さじ3エクストラ バージン オリーブオイル
ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.小鍋に水を入れ沸騰したら
ひとつまみの塩を溶かし入れ
卵を入れ10分茹でて、固ゆでにします

2. タイマーが鳴ったら、すぐ流水で冷まし
10分ほど、冷水であら熱をしっかり取り
殻を剥き、白身をみじん切りにします

3. 野菜をしっかり洗い、食べやすい大きさにちぎり
オリーブオイルと塩コショウをして
しっかり混ぜ、白身と合わせておきます
b0246303_657286.jpg
4.細かいザル(固め)に黄身を手のひらで押して
サラダにかけていきます

4.トマトを飾り付けしたら出来上がり♪
見た目も女子で、テンションもあがる〜
春のおもてなしサラダにもピッタリ☆

『おぉぉ、美味しい!』とダンナも
シンプルな味なんだけど、なんだか後を引く
美味しさに喜んでくれたよ〜( ॢꂧ͂ ૩ꂧ͂)♡้


この季節の、街中でミモザの花がたくさんの
トリノの街中のショーウィンドー♪
b0246303_6513773.jpg
Il giorno della Mimosa
この日は、ミモザの日とも呼ばれ
男性が日頃の感謝をこめて
ミモザの花を女性に贈ります♪

愛と幸福を呼ぶといわれるミモザを
贈られた女性は、幸せになると♡
最後の一束をギリギリGetした
ダンナから今年も贈って貰えました〜(˘⌣˘)ε˘`)
b0246303_655113.jpg
Stratta ストラッタ
この老舗のディスプレイがオシャレで
色合いも一番素敵だったかな〜(*˘˘*).。.:*

このお店で去年はミモザケーキを作った事を思い出し
このレシピは↑La torta mimosa
今回食べれなかったなぁと…

イタリアでは、春を感じ始める3月頃
ミモザの木に小さい黄色の花が
一斉に咲き誇り春を告げます✿
b0246303_738441.jpg
Torino
天気のよい日曜日は皆さん
こんな風に陽の日のあたる所へ(*´ェ`*)…♥”
ポカポカ陽よりの散歩も気持ちいいぃ

トリノも3月に入り、10℃を超える日も続き
雨が降る日も増えてきましたが…
暖かくなってきました〜☀
春よ来い、早く来いっ(笑)

では、また~ ♪
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-13 08:30 | Insalata サラダ