年末、日本に帰国した時に
今話題らしい”かき小屋”へ行き
弟妹と主人とたらふく食べてきたので
食レポを。。。 ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
b0246303_07422939.jpg
予約も当日できないし、コースも完全予約制
時間通りでフライングもできないほどの
大人気ぐあいは半端ないっ★

ぷりっぷりの牡蠣三昧✨
生牡蠣に牡蠣フライ
カンをかぶせてしっかり蒸す
牡蠣が苦手な主人も食べれた
蒸し牡蠣
b0246303_07443379.jpg
ひたすら焼いて、開いて食べた
焼き牡蠣
味付けも美味しい
牡蠣めし
ゴミ箱がいっぱいになる程‼︎(◎_◎;)
約2年分の牡蠣を食べだめしたくらい
食べまくりました〜 (笑)
b0246303_07545451.jpg
日によって産地は変わるらしいですが
広島産と三陸産の牡蠣を堪能できました♪
今続々とお店が全国各地にオープンしているみたいなので
ぜひ行ってみてくださいね〜٩(๑´3`๑)۶
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-01-22 08:23 | Giappone 日本旅行



主人の大好きなラーメン
新横浜のラーメン博物館へ行ってきたので
レポを。。。(●´ڡ`●)

30分待ちで一番人気のすみれ
味噌ラーメン
b0246303_23082668.jpg
濃厚でこってりとした風味の良い
味噌スープが美味しい麺とからみ絶妙☆
スープまできれいに飲み干すと
感謝の文字が!
"昔風ラーメン"1日限定数の醤油ベース
あっさり、でもコクのあるスープが
とても美味しく女性にも食べやすい!
b0246303_21021463.jpg
b0246303_23493077.jpg
b0246303_23550449.jpg
昭和の雰囲気を再現した
懐かしい街並みを楽しめます♪
世界初フードアミューズメントパーク
旅に行かずとも全国の人気ラーメンがココで食べられ
この異空間も楽しかった(●˙▿˙●)۶
新横浜ラーメン博物館
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

Shin-Yokohama Raumen Museum
今回食べられなかった色々な味を
また食べに行こう!
では、また〜✿

Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-01-09 21:11 | Giappone 日本旅行



元旦は太陽は出ているものの
雪がちらつき強風だった熊本でしたが
熊本観光に欠かせない 日本三大名城の一つ
熊本城へ٩꒰。•◡•。꒱۶
大天守閣を階段で最上階までのぼると
熊本市の街が一望できます。
この大天守閣の隣にある
本丸御殿の大広間
400年の時を超え再建された
昭君之間金箔に覆われ煌びやか✨
b0246303_20531065.jpg
城外に出る隠し扉があった事や
壁の向こうに護衛侍が控えていたという
歴史ガイドも面白い!

そして豪華に描かれた天井も必見☆
熊本城おもてなし武将隊

11.30〜, 14:30〜登場するらしい。。。
(写真は以前撮影したものです)
b0246303_19101996.jpg
熊本城のお隣
加藤神社で初詣🎍
b0246303_21081481.jpg
b0246303_21015465.jpg
長蛇の列を並び
新年の無事と平安を感謝をし
また今年も平安で素敵な1年になりますように〜

では、また✿
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-01-08 21:47 | Giappone 日本旅行



Buon Anno a tutti!
Che il 2015 vi porti salute, serenità e felicità.
b0246303_18233912.jpg
新年 明けまして
おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
皆様のご健康とご多幸を心より
お祈りいたします♡
Rie* 2015
b0246303_18384467.jpg
かれこれ10年ぶりでしょうか。。。
祖母の家に家族が集まり日本の伝統的な正月を
迎えることができました。

Osechi-ryori
Osechi-ryori sono i piatti tradizionali della cucina giapponese per il giorno di capodanno (1-3 gennaio).
b0246303_18571999.jpg
b0246303_19031862.jpg
b0246303_19140151.jpg
熊本では欠かせない
辛子レンコンに天草の竹輪も添え
b0246303_18262558.jpg
以前レシピをご紹介した
母の味、熊本の雑煮の本場版!
全て丸くいきますようにと願いを込め
餅や野菜も丸⭕️

Zouni

Zouni e`la zuppa di verdure e carne con i Mochi.
朝の新年のご挨拶
御屠蘇と数の子を頂きました。
ダンナは人生初の日本での正月を経験しました!
b0246303_19222336.jpg
日本に住んでいれば当たり前の
ことかもしれませんが、正月料理を食べ
元日から家族団欒ができとても貴重な時間を
過ごすことが出来ました。


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-01-07 19:49 | Giappone 日本旅行


日本に帰国した時に行った
平日でも大行列のお寿司屋さん
東京のチェーン店でもお勧めのお店☆
b0246303_1940450.jpg
初夏の集い 2,625円

季節の限定メニューで
握りのネタが新鮮で長いぃ
ちょっと奮発して(*˘︶˘*).。.:*♡
b0246303_19254584.jpg
超特選ランチ 2,100円

定番のメニューで大満足(♡´◡`♡)
b0246303_19351117.jpg
付け合わせに
カニみそサラダと茶碗蒸しに
岩のり汁が付きます〜

梅丘寿司の美登利
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
マークシティイースト4F
11:00~22:00

また行きたいなぁ。。。
では、皆様も良い週末を~✿
Buon fine settimana!


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-06-29 21:07 | Giappone 日本旅行


もう先月の話ですが。。。
元トリノ女子のお友達と再会して
渋谷の新しい名所、ヒカリエへお茶しに
お散歩がてら行ってきましたぁ〜(*Ü*)*.¸¸♪ 
b0246303_6494495.jpg
茶庭 然花抄院
渋谷ヒカリエ ShinQs店 5F エレベーター近く

京都から関東初出店らしい和カフェで
点たての美味しいぃお抹茶と
わらび餅と抹茶アイスの甘味で癒され
女子トーークも弾みます〜(*˘▿˘✽)
b0246303_6495876.jpg
Shibuya Hikarie
2-21-1 Shibuya, Shibuya-ku, Tokyo, Giappone
Negozi e alimentari vicino alla stazione di Shibuya

渋谷ヒカリエ
女子がワクワクしゃう品揃えの施設で
もっとゆっくり見たかったなぁ〜(*˘˘*).。.:*  
ちょっと品揃えが若いかなぁ〜と思ってたけど
まだ大丈夫かなっ…(?)

久々の渋谷で女友達とのショッピングは
時間が足りないぃぃ=3=3

来年また新しい施設が出来るだろう東京。
つねに帰国が楽しみぃ〜(*˘▿˘✽)
では、皆様も良い週末を~✿
Buon fine settimana!


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-06-15 00:05 | Giappone 日本旅行



GWの日本帰国の際に行った
秋葉のちょっと裏道の老舗トンカツ屋さん♪
色々食べてきたけど、ココのとんかつは
衣フワッサクッも肉の柔らかさも違うのさぁ˘◡˘ற
食感も上品で旨いぃ☆
私達の好みでも東京1かも〜?!
(ツウのランキングでは1位なんだよぅ)
b0246303_16264839.jpg
la lonza (rōsu) del maiale
ロースカツ定食
b0246303_1636599.jpg
il filetto (hire ) del maiale
ヒレカツ定食

特上ヒレと上ひれかつは単品で頼めます〜
コレは、次回に。。(*˘˘*).。.:*
b0246303_16294710.jpg
丸五
東京都千代田区外神田1-8-14
秋葉原駅電気街口 徒歩5分

お友達夫婦と日本ラストを大満喫♪
ダンナ達は午前中からヨドバシカメラに行ってたけど
まだ時間が足りないと言ってましたがぁ。。。(笑)
とんかつの為に秋葉に行くって事もありだねぇ〜
(◍›◡ु‹◍)  
では、また~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-05-27 17:35 | Giappone 日本旅行


我が家オススメのお店☆
東京でも本場ナポリ ピッツァが食べれる
イタリア人の友達とダンナも認める
お友達営むピッツェリアへGWにいってきました〜♪
b0246303_1736537.jpg
Margherita マルゲリータ
トマトソース、バジリコ、フィオルディラッテ
ナポリの本場の薪窯を使って高温で焼いているので
カリッと中はもっちもちっの食感が堪能出来る
最高に美味しい生地が、うま〜の
本格ナポリ ピッツァღ˘◡˘ற
(ピザとピッツァの違いが分かります)

イタリアに住みながらも(北イタリアなので)
このピッツァの味をいつも語るダンナ。。。
『やっぱり美味しすぎて、あと1枚食べれたぁ』と
帰国して何度も言ってたほど…笑
b0246303_17404148.jpg
Antipasti 
前菜の盛り合わせ

この日の朝に、オーナー兼シェフのお友達
自ら築地で仕入れた新鮮な魚介の料理に
感動〜ღ˘◡˘ற
b0246303_17483723.jpg
Lumache di mare
b0246303_1749484.jpg
Fregola speciale
ゾウリ海老、ウチワ海老、桜海老
ガンベロ ロッソ入りのフレーグラ
b0246303_183689.jpg
Bistecca fiorentina
この大きなTボーンのビステッカ
4家族みんなでペロリ(◍›◡ु‹◍)

まん腹食べて、厳選された美味しいワイン飲んで
楽しい幸せな時間を過ごしました〜♪
b0246303_17503887.jpg
Dolci di Luigi
南イタリアのドルチェの盛り合わせ

エスプレッソにレモンチェッロと長会話
日本在住のイタリア人も
ホッとイタリアのお家にいるように
落ち着く場所と味♡
Grazie Luigi!!
b0246303_17353215.jpg
TARANTELLA da luigi (タランテッラ ダ ルイジ)
3-22-2 shirokane, minatoku, tokyo, japan
東京都港区白金3-22-1F

美味しいピッツァを求めに
要予約で行ってみてくださいね〜 (◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
では、また✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-05-15 07:16 | Giappone 日本旅行



お母さん、いつもありがとう♡
Buona Festa della Mamma!
Auguri mamma Anna!
b0246303_5361586.jpg
鎌倉 鶴岡八幡宮ぼたん庭園

日本帰国の時に母と小旅行に行き
楽しい思い出が出来ました♪
b0246303_5544664.jpg
週末12日は、日本でも母の日でしたが
イタリアでも Festa della Mammaで
母の日なのです。

去年はチューリップだったので
Tulipani ☝チューリップ の記事
今年もお花つながりで感謝をお届け✿
b0246303_6203969.jpg
いつも遠くから
見守って貰ってくれている母
不安な時や迷っている時に力になってくれる母
楽しいときや嬉しい時に一番に伝えたい母
いつまでも元気で長生きしてもらいたい母
ママありがとう♡

では、また~
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-05-13 06:42 | Giappone 日本旅行


独身時代から弟妹も連れ通っていた
安心朝採れの超新鮮なホルモン屋さん
ダンナとも結婚する前に行ってた思い出の店へ
お友達夫婦と一緒に久しぶり
グビグビしに〜 ♪( ॢꂧ͂ ૩ꂧ͂)
b0246303_1851337.jpg
Horumon yaki
Frattaglie alla griglia

目の前で備長炭火で焼いて食べる
この匂いとビールがたまりませんっ(◍›◡ु‹◍)
b0246303_18461295.jpg
新鮮ホルモン8種盛り
ホルモンを食べ慣れてない人でも臭みもない
絶品な味にファンになっちゃう確率大☆
一つ一つ店長のこだわりで
味付けされてて美味。(*˘3˘*).。.:*
b0246303_1856221.jpg
かんぱ〜い!

乾杯ビールの後に とにかく気持ち急いで頼む
いつも人気で売り切れてしまう一品を。。。
b0246303_18592941.jpg
白センマイ刺

え?!売り切れ...
ガーーン( ̄○ ̄;)!
となりのお客さんが頼んだのが最後だったって…
『半人前でも良かったら〜』って
ちょっとブツブツ言ってたら出してくれましたぁ
はるばる来たかいあって食べれたぁ〜、笑
いつも良心的なお店の方に感謝♡

昭和30年代を再現した威勢がいい店内
いつもここに来たら元気を貰います(๑¯◡¯๑)੭ु⁾
b0246303_18435881.jpg
備長炭火焼 新宿ホルモン
東京都新宿区新宿3-12-3
新宿三丁目駅B2出口より徒歩3分
b0246303_1826546.jpg
ゆでタン
イタリア人も好みらしく、2回おかわり♡
去年、ダンナにこれを再現リクエストをもらい
おうち ゆでタン研究して作ったなぁ。
このレシピは☝ Lingua lessata
また店長を訪ねて行く事を約束し
今度は来年かなぁ~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-05-11 06:49 | Giappone 日本旅行